• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GG@Endrollのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

これって致命的欠陥?

DPFはやっぱり問題かも。アイドリングを続けられないと言うのは、夏冬に長距離走行をする人たちは、途中エンジンをかけたまま仮眠を取ることが出来ないわけですから。 

しかも大半の人が長距離を走るのはこの時期ですから。

このことは買う前の商談では一切触れられず買ってから解りました。

詐欺にあったような気分でした。

走りも決して褒められないし。とにかく良く揺れるし突き上げもきつい。つまり長距離で疲れるタイプ。

特に同乗者の中には車酔いする人もいる。

なのにメーカーは長距離性能を謳っている。

シート形状も良いとは言えません。背もたれの膨らませる部分が上過ぎてお尻とシートの間に隙間が出来て腰が痛くなります。私個人の問題かと思ったらほとんどの同乗者が同じように言うので。

コーナリングにしてもステアリングを切ると同時にロールが始まるタイプなので侵入時は良くてもコーナーから出る際に、つまりステアリングをセンターに戻していく際にやりにくい。神経を使わされる。

以前にマツダの技術者がインタビューで「私たちは他と比較するという事をしないんですよ」と自慢げに語っていました。

他と比較しないなら何を基準に善し悪しの判断をしているのか?過去の自社の車?

だとすればいつまでたっても井の中の蛙から抜け出せないという事になるんじゃね?

最近はスズキの操安性走安性がとてもよくなってきているから、かつてホンダに抜き去られたようにいずれスズキにも抜き去られるのではと心配ですね。

スバルもスズキと同等以上に良くなっているからさらに危ない。ただスバルは燃費が良くないから私の様にそこを気にする人は買わないでしょけど。

とにかくマツダさん、他車を研究しましょうよ。

                       
Posted at 2017/11/28 19:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダディーゼル | クルマ

プロフィール

「スリルあったよ http://cvw.jp/b/2752834/42494967/
何シテル?   02/10 14:40
j改名しました。よろしくお願いします。 クルマのことになると途端に気持ちが若返ります。 でも身体がついていかないのでワインディングロードは得意ではな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
BMW325i VW POLO と乗り継いでデミオにしました。もう輸入車には乗らない。
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。自営業なので時間は比較的自由になります。 困るのは夜になる ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation