• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーoneのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

コンソールのカバー

届いてたからパッと取り付けてやろうとね、自分で!

途中経過の写真とかは撮ってない(*'ω'*)


でー、こんな感じ




説明書には引っ張りながらやっていけという文章があったような気がしたけど、正直な所フタを取り外し始めて30秒ほどして
「プロに任せればよかった(*'ω'*)!」

という後悔に追いやられたぼくとかには説明書通りに進めるのとかは無理、絶対無理な状況。

完成の写真を見て、なるほど引っ張らないとこうなるんだねというダメな見本が出来上がりました。


気になるようならまた剥がして引っ張り直しだけど多分このままかなぁ。

色的には本革のやつと合っていてチリバツオッケーかなー(*'ω'*)
Posted at 2017/09/15 19:52:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

欲しいやつ

オートブレーキホールドキットをそろそろポチって自分で取り付け努力をしてみようかと(*'ω'*)

色々調べた結果、付けやすそうなDENKUL製の方がいいのかなーと思ってサイトを見てたら発見したわけですよ
ステアリングスイッチホーンキット(*'ω'*)


なにこれーほしいー(*'ω'*)


というわけで2つポチってみようかなと!



でもそうなると気になるのがホーン。
でもホーンは自分でやるのは難しそう、だからデーラー様にご相談。

デーラー様「それなら丁度修理でバンパー取り外す工程があるから工賃無料で良いですよー」

神デーラー様か(*'ω'*)!

ホーンも取り寄せてくれるみたいで、よくわかんないからみんカラでチラっと見たことがあるような言葉
「れくさすほーんとかいうのが良いです(*'ω'*)!」
よくわかんないまま発言したけど伝わってくれてヨカッタ(*'ω'*)


あとはspycy tune.のスパイスフロントコンソールボックスカバーも発送されたようで数日後には届くみたいです。
北海道への送料高いけど楽しみ(*'ω'*)
Posted at 2017/09/11 19:08:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

書くことはそんなには無いよ

何してる?でちまちま適当に書きながらの寂しい1人旅をしてたわけで、それほどブログで書くこともないよねって話なんだけども、とりあえず書いておこうかなと(*'ω'*)


とは言っても行きは途中から真っ暗状態で、ライトの灯以外なにも見えないよね状態。

途中でホテルの予約をさくっと完了して
写真はホテルに到着してからの駐車場からパシャっとした風景から始まるわけ。



着く前に食事してからホテルに入ろうと思ってたけど、気が付いた時にはホテルの駐車場。
ナビさんの言う通りに走りすぎた、この付近お食事できそうな所ないじゃんか!(*'ω'*)


ホテルのレストランにギリギリ間に合ったからセーフかと思ったら内容はアウト。
なんだよここ(*'ω'*)!


気分を落ち着かせる為に温泉があるホテルということらしくて、でも他の客いないときで1人のんびり独占したい気持ちが強いぼくとかは夜中の3時半に起床。
ヤッター独占ダー(*'ω'*)

そう思ったのは数分だけ、体を洗ってたら入ってきたおっさん。
どんだけ早起きだ、残念(*'ω'*)
そして体も洗わず、かけ湯もせずに湯船に突入するおっさん。
えー、なんてこったい(*'ω'*)
トボトボと温泉を後にするぼくなわけ。




部屋に戻り日の出時刻が4:59だからとそのまま起き続けて、レッツ展望エリア。


温泉滞在時間が短すぎた弊害で30分前に着いたの、寒い(*'ω'*)
明るくなってきて太陽方面に見える雲、残念と思いつつ左側の方に見える島みたいな影が気になる君。

旅に出る時には持ち歩くけど全然使わないカメラさんでズーム!
島?遠くに見える雲?わからない(*'ω'*)
もっとズームできるカメラほしい(*'ω'*)!


スマホの充電器を忘れて早く車に戻って充電したい気持ちが強く、朝6時にチェックアウト。
これだけ早ければ網走までいけばよかったと、この記事を書いてる今になって後悔。



観光場所でググったらあったから向かったけど、生き埋めになってるカニさん。
掘り起こして助けようと思う人はいないの(*'ω'*)!


その後も観光場所で調べて色々寄ろうとするけど朝早すぎてどこもオープンしてない、不覚。


仕方が無いから森林公園だかを探索。



朝早すぎて、お散歩してるおばちゃん方と挨拶しつつの探索、のどか。











あれは・・・



ああ・・・なんてことを(*'ω'*)


事前に読んでおけば石にならずに済んだのに(*'ω'*)!








あとはー

巨神兵(*'ω'*)?



王蟲って書いてるし間違いない(*'ω'*)!


巨神兵に乗れるみたいだからちょっと操って なぎ払いに。




みろ!C-HRがミニカーのようだ(*'ω'*)


ひとりでジブリごっこをやって楽しんでました




あとは最後のトイレに寄ってパシャり。

あそこに寄って写真を撮るのは勇気がいるので、地元の人間的に。
離れた所からこっそり。
Posted at 2017/09/11 00:48:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

ドライブ!

土曜の仕事終わりで道東方面の方に走ってみようかなーと思ってる次第であります。

ただ出発は早くても19時とかだろうし、道東方面とは言っても本当にそこ道東?
と言われてしまう距離かなーと思う感じがプンプンするわけですが。

でも東側は遠くても枝幸までしか行った事が無い、その先は未知の領域。
行った事がないから行ってみたいけど何があるのかは知らないんですねー(*'ω'*)


オススメ的な場所はあるのでしょうか。
稚内から19時発だとして、現実的な目的地は何処なんだろう(*'ω'*)?
このままだといつもの計画性が無く結局の車中泊で体激痛に一直線。
Posted at 2017/09/07 22:11:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

傷~

前回のよろしくない傷がこれ







頑張った結果がこれ



まだ見えるし、光りの当て具合ではハッキリ分かるんだけどー
疲れちゃったし妥協の範囲かなぁと(*'ω'*)
日が当たった時の様子みてから、気になるようなら再度チャレンジかな~
Posted at 2017/09/07 21:06:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コンソールのカバー http://cvw.jp/b/2752901/40410292/
何シテル?   09/15 19:52
車初心者君だけどC-HR大好きおじさんです。 シャイだから自分からお友達申請はあまりしませんです。 ろくな情報発信はしませんがお気軽に申請どーぞー。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
トヨタ C-HR 2/17納車されました。 白のモデリスタエレガントにクールシャインキッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.