• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

ケイマン。慣らしツーリング

ケイマン。慣らしツーリング 慣らしを兼ねて先週の日曜日に少し走りました。

近所のスーパーからスタート




このスーパーで買い物なきたおじさま達にめつちゃ見られてました笑。自販機の横から遠目で駐車させてた愛車を見学してましたが、ポルシェ止まってるわ的な感じでみておられました。


とりあえず行き慣れた姫路へ行こうと決め出発。三連休とあって、高速の混雑が予想されたので、阪神高速を通るルートでなく。吹田~中国道を使ってのルート。やっぱりこっちは渋滞は殆どありませんでした!




途中のPAにて。


基本は2500回転までの制限で、
100km以下でと条件つき。






途中カップルの方の車のタイヤがバーストかなんか起こしてました。

帰り道は赤いお馬さんと、その後に赤い牛さんが横から。


往復にして380km程の道のりですが、スムーズに行け総距離もやっと700kmを越えたところですが。

1ヶ月で最初のオイル交換までを約2000km程度を考えてるので良いペースではないでしょうか。


帰宅後に初洗車








想像はしてましたが、ホイールダストが凄まじかったです笑

ホイールもコーティングして頂けてるので、スルッと落ちてました。



気がついたというか、気になるのが
スピーカーですね(´ω`)

鈴鹿店にいった際に、「今回からスピーカーが良くなって、純正で凄く音が良くなったんですよ!」との事なので。余計にハードルが上がったのか、
僕個人的な意見としては、スピーカーもたくさん付いてて悪くはないんですけど、いまいち抜けがそんなにじゃないですか?笑
まだエーシングが出来てないからかもしれないですが、
低温はドンドン出てきますが、輪郭がボヤけてる気が…高音は音域が弱い気がします…

あまりに音上げたら、音が割れそうな…
チバユウスケの声、少し割れ気味な…笑、いや元から声自体は割れてるが笑

決して悪い訳ではないんです、ただ、いまいち抜けも良くない気が。これが個人的には気になります。
フロント4スピーカーのクラリオンに交換済みの普段使いのイグニスの方が音楽聞きやすく聞いてて疲れない…好みの問題もありますが(x_x)

スピーカーに拘ってる方も、もしかしたらスピーカー交換も視野に入れるのではないかなって思います。っというか。ダイアトーンとかカロッツェリアのハイエンドタイプに変えたら凄く良くなりそう(^ω^)


奈良でも12万円パックでやってくれるお店があるので、これも1つ検討。


あと、やっぱり、ガラスにフィルム貼らないと車内暑いです💦紫外線直撃って感じです💦

日曜日は結構な晴天で30℃程まで上がってましたが、車内暑かった(__)


今週の土曜日は竜王アウトレットへ行く予定です!!


高速道を走って、更に踏み込みたくなる車です。
今はそれも我慢して。スポーツボタンも封印しております(´ω`)

ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 18:28:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ETC
カミナリ雲さん

まさかマツダ車に・・・(;´∀`)
えふえふさん

170124-4 マジっスか (゚ ...
Kazu Mark-Vさん

純正スピーカーについて
burn814さん

GTS4フロントスピーカー交換
ば~た~さん

この記事へのコメント

2017/10/14 08:21:22
おはようございます。Caymanライフ楽しんでおられますね(≧∇≦)b
今週は雨が続きCaymanも動かせず憂鬱です😅おまけに当直続きでやれやれです。😢

私のCaymanも納車されて直ぐフィルムを貼りましたよ😄リア3面はブラックを、フロントは透明の遮熱フィルムです。腕の日焼けも無く、クーラーも効いて真夏でも快適な運転会できました😄

因みに私はCaymanを運転するときはほとんど音楽聴きません😅エキゾーストの音を聞いて喜んでいます(^-^)
また宜しくお願いします(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ストロングセーブではないと思う。 http://cvw.jp/b/2753074/40481858/
何シテル?   09/26 21:49
**閲覧頂きありがとうございます** 奈良の田舎に生息しております。 スポーツカー大好きっ子。 2017.10.03に念願のポルシェ ケイマン718を納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

みん友さん募集しております!!(*^^*)初心者ですのでよろしくお願いいたします!
5 人のお友達がいます
舞妓街 姫奈舞妓街 姫奈 kin1818kin1818
uhuh FK106FK106
としっぴーとしっぴー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
**2017.02.16オーダー 2017.10.03納車** まさかの2017年モデ ...
スズキ カプチーノ カプチーノ (スズキ カプチーノ)
h5年式のカプチーノ(*^^*) 殆ど遊びのために所有しております!
スズキ イグニス スズキ イグニス
イグニスのfリミテッド

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.