• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOっkun.の愛車 [ホンダ エレメント]

くりーにんぐ♪

カテゴリ : カーケア > 車内ケア > クリーニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月19日
1
前のオーナーがタバコを吸われていた方のようで、乗り込む時にフワッとニガい様なニオイ。

あと、布地のシート、長年の汚れが、、、。


そこで、
「AUTOGLYM INTERIOR SHAMPOO」♬~
布地シートにスプレーして、堅く絞ったタオルで拭き取るという物です。
2
ヘッドレストなどは、見た目では分かりませんが、よく汚れてます。きっと。(^^)


で、コイツをスプレーして、タオルで拭き取ります。(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;
3
!Σ(゚д゚;)



たっぷり、、、(-.-)y-~

ニオうはずだ。(´・ ・`)

予想はしてましたが、ちょっと引く、、💧

4
子どもが、チョコレートをこぼし、取りきれ

ず、シミになってましたが、、、
5
キレイになりました~

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
6
あまりのヨゴレに、この作業をもう一度繰り返しました、、、(_△_;)



で、あとは、換気で終了~~┏(((卍)))

換気は得意なエレちゃん( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )
7
これでスッキリ!٩(ˊᗜˋ*)و
ヨゴレはかなり落ちたと思います。



定期的に行えば、ヨゴレもニオイもかなり取れると思います。m(_ _)m
8
追記

使用してから4日が経ちました。

気になるニオイは、かなり軽減されました。

シートの手触りも、さらさらに。

あと、クリーナー自体のニオイが、使用後、かなり残ってましたが、それも今は無し。

消臭スプレーのように、一時的な消臭では無く、元から消えたことを実感。

レザー用もあります。

お試しください。m(_ _)m


コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

kryptek 迷彩 ラッピング

難易度:

スタッドレスタイヤ交換

難易度:

洗車&車内清掃グッズ(タートル)

難易度:

車内静音化?

難易度:

再びリアスピーカー交換

難易度:

日産純正 → つや消しブラック

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 15:50:51
へぇ~
タバコ吸ってる私にはわからないですけど

匂うもんですね!

確かに…
同じようにリニューアルした部屋でも
吸ってる部屋と吸ってない部屋では
吸ってる部屋は黄色くなってますよね(笑)
タバコのヤニは…( ˆ﹀ˆ٥)
コメントへの返答
2017/06/19 17:40:10
のっぽ.さん、こんばんわ(^^)

僕は、タバコやめて、15年になります。

やっぱり、やめると分かりますね~(o´罒`o)

吸ってた時は、家族からタバコ臭いと、よく言われてましたが、なんのこっちゃɿ(。・ɜ・)ɾでした。

でも今回は、子ども達からの注文でして、、、^^;

シート、内装、天井、ホント疲れました~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

汚れもそうですが、ニオイが取れたのには、ビックリしましたよ~ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
2017/06/19 16:37:12
こんにちはー(^∇^)

これまた 良い物 使ってますね~(^∇^)これも 欲しくなりますね~ぇ(*^^*)自分は タバコ吸わないので 臭いはついてませんが ちびっこが色々と溢すんですよ(^^;)))この前なんてシートに グミがくっついてましたから・・・(^^;)))
コメントへの返答
2017/06/19 17:45:20
エリプレKさん、こんばんわ(^^)

はははぁ~(゚∀゚)

やっぱり子どもがいると、一緒ですね~(o^o^)o

ドライブの後は、隙間やらシートやらに、パラパラ、べったり、、、(ノ∀`)アチャー

見た目では、そんなに汚れてないと思ったんですけど、拭いてみて、ビックリ!

やって良かったです~ヾ(●´∇`●)ノ
2017/06/19 22:54:13
こんばんはー!
なんか通販見てる感覚に陥りました♪笑
皮用もあるんですね!今度買ってみます(^o^)/
コメントへの返答
2017/06/19 23:11:47
まさパピーさん、こんばんわ(^^)

是非是非っ!

いや~_:( _ ́ω`):_

こんなにヨゴれてるとわ、、、^^;

やはり、チリツモ、恐るべしですね~( ̄-  ̄ ) ンー

お試しくだされ~p(´∇`)q ファイトォ~♪

プロフィール

「@のっぽ.さん 、

ハグ、し損ねちゃいますね~(っ´>ω<))ω<`)ギュッ

早く終わりますよ~に(-人-)」
何シテル?   09/26 20:36
7歳から20歳までの4人の子を持つ、シングルファザー、YOっkun.です。^o^ 育児、家事、仕事、そしてエレメントのおせわと毎日忙しくも楽しくやっています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オフ会Ψ( ̄∇ ̄)Ψっす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:05:58
ELEMENT camp with CITROEN 2017 ~当日編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 05:40:20
ELEMENT camp with CITROEN 2017 ドローン画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 12:12:55

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エレメント ホンダ エレメント
今日は何処に行こうかなぁ〜

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.