• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にころ@93121のブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

ただいま、知覧

ただいま、知覧今日は連休最終日、いよいよ明日から鹿児島勤務に戻ります。

2ヶ月ぶりに出社するって、なんか地味にドキドキですね・・・

「博多ぶらぶら」を両手にぶら下げて、堂々と出社します。

ちなみに、福岡に30年以上住んでますが、博多ぶらぶらを食べたことは一度もありません。

「通りもん」はベタ過ぎるし、個人的に大好きな「筑紫もち」にすれば良かったと、若干後悔してますが、これを書きながらそもそも出張先は佐賀県であったことに気づきました。笑

佐賀の有名なお土産って・・・なんなんだ!?



さて、今日は河合製作所のリアピラーバーの効果も体感したかったので、2ヶ月ぶりに知覧町に行ってきました。

道中、かなりハイペースで峠を流しましたが、安定感半端ないです。

もう、「これ以上どこをイジるんだ?」って思うくらい、サーキットはともかく、峠レベルのスピードレンジであれば、不満はないです。

強いて言うなら、シートでしょう。

あの、純正レカロでは、すでに耐えきれないくらいの速度で簡単に曲がっていきます。









着いたのが夕方で、特攻平和会館がすでに閉まっていたので、近辺をお散歩。

やはり、この空気感がたまらなく好きです。

この転勤がもし、5年とか10年とかのスパンになると言うならば、本気で知覧に住みたいです。









帰りにはいつもの「201」に寄って、いつもの「ブレンド」と「クリームブリュレ」を注文しました。

始めて夕方に来ましたが、薄暗い照明で、日中よりも雰囲気が好みだったので、今度は夜間に行ってみたいと思います。


鹿児島に帰ってきたなと実感した1日。

明日からまたがんばろう。
Posted at 2017/09/12 22:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

鹿児島の道は走りづらい

鹿児島の道は走りづらい2ヶ月間の出張を終え、今イオン鹿児島におります。

お疲れさん、僕。

最初、鹿児島から佐賀に来たとき、2,3日はホームシックだったのですが、逆に佐賀を出るときは、帰ることに抵抗があるから、人の気分とは分からんものですね。

何処に居ようが、人との別れとは寂しいものです。

しかし2ヶ月間、週5は会社の上司や取引先とスロットを打って、その合間にドラクエ11をやって(ちなみに既にレベル99です)、たまにクルマをいじりしてと、好き勝手やらせて頂いただけに、これからの生活に若干の不安を感じてます。

もう、こんなやりたい放題な生活、しばらくはできないでしょうからね。

気持ちを切り替えねば・・。笑



既にオフ会のお誘いもありますが、鹿児島の皆さん、また宜しくお願いします。
Posted at 2017/09/11 17:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

夏のおわり

夏のおわり今日で8月もおわりですね。

わたしの出張も残すところ、あと10日となってしまいました。

日中はまだまだ暑いですが、8月上旬とはまた質が違う、特に朝方と夜の風の吹き方がひんやりとして、夏のおわりを感じると同時に、どこか寂しくもある今日この頃です。

鹿児島に帰ったら、とりあえず知覧に行きたい。

月2回くらいのペースで知覧に通ってたので、2ヶ月も出張で行けないとなると、何故か気持ちが落ち着きません。

鹿児島は、桜島の存在もあるし、知覧もあるし、もしかしたら常務取締役と一緒に毎日仕事をしてるからかもしれませんが、穏やかな日常の中にも、どこか緊張感というか、緊迫感というか、危機感というか、その類いのものが心にあってですね。

佐賀は今日も平和です。

生まれ育った福岡よりも、佐賀よりも、僕は鹿児島が好きだなぁ、と・・



ネット購入した、トラストの剥き出しタイプのエアクリと、カワイ製作所のリアピラーバーがようやく届きました。

涼しくなってきたので、キノコ入れるには丁度良いタイミングかもしれません。

明日の仕事おわりに会社で取り付け予定。

たのしみ。

Posted at 2017/08/31 21:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

魔法の力は偉大です

魔法の力は偉大ですドラクエ11、ようやく先が見えました。

と言うより、レベル45で大詰めです。

今作、全体的に魔法が強い印象。

ストーリーは、後半グイグイ来ましたね。

ネタばれになるので詳細は控えますが、○○が死ぬのはかなり精神的にキツいです。

FF7でエアリスが死んでくれたせいで、「仲間の死」というものにかなり敏感になりながらこれまで生きてきましたが、やはりなかなか慣れないものですね。

ま、今週中にはクリアできそうなので、がんばります。



魔法と言えば、ステッカーもある種の魔法ですね。

貼っただけで、なんとなくその気になってしまうという・・。

本日のステッカーチューンはこちらです。





個人の方に作ってもらいましたが、柿本だけ何故かデカいのが気になりますが、全体的にクオリティは高く、満足してます。

そして、エンジンルームには、純正のタワーバーにモンスポのステッカーを貼りました。

う~ん、ステッカー1枚でその気にさせられる。笑





以上、魔法のお話でした。

Posted at 2017/08/21 18:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

マルティナがすきです、だいすきです

マルティナがすきです、だいすきですドラクエ11、順調に進んでおります。

今、レベル25くらい、船で水の中にもぐれるようになったとこ。

今作、なにかとてつもなく話が長い雰囲気を最初から醸し出しており、たぶん、まだ序盤かと思われます。



FF15を大失敗したスクエニですから、ドラクエも少々不安でしたが、これはね、もう紛れもない古き良きドラクエです。

いきなりボイスがないことに戸惑いましたし、昨今のオープンワールドに慣れすぎて、見えない壁の中で操作するような感覚に最初は抵抗ありまくりでしたが、慣れるとそうでもありません。

グラフィックは背景こそ及第点ですが、人物や屋内はPS4では下だと思います。

ウィッチャー、ホライゾンゼロドーンなどの後にやるには、少々酷かもしれません。

BGMは最高です。ドラクエやロマサガって、なんであんなに個性があるんですかね。

初めてBGM聞いてもたぶん、何のソフトか当てられるくらい特徴がありますよね。

総評として、迷走中のFFとまったく逆路線の、どストレートな直球だけど、あまりに冒険してなさ過ぎて、「この先、これでいいのか?ドラクエ」と心配になるようなゲームです。

多分、ドラクエはこれでいいのでしょう。面白いか面白くないかであれば、面白いですから。

ただ、10点満点なら8点ぐらいの、なんか平凡な面白さですけど。

前述したウィッチャーとか、ホライゾンとか海外もの、もしくは国産でもダクソとか、出会ったときの衝撃やソワソワ感が少しはほしいかなと、そう思いますね。

システム的にときめく要素はありませんから、物語で後半グイグイ来てくれること期待してます。



みんカラの趣旨に反する内容になってしまっているので、最後にワークスネタです。

トラストのエアクリ(むき出し)とカワイ製作所のリアピラーバー、購入しました!

ネットなので、まだ届いてないし、お盆期間なので、届くの遅くなりそうですけど。

今月中に取り付けたいな。

それまでに、ドラクエクリアしよっと!


Posted at 2017/08/12 18:39:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アルトワークス TRUST エアインクスBキット http://minkara.carview.co.jp/userid/2753227/car/2341576/4408063/note.aspx
何シテル?   09/02 17:20
生まれも育ちも博多、30代の平凡なサラリーマン。 仕事で今年より、鹿児島県に住んでおります。 【趣味】 TVゲーム(RPG、アクションRPG)、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

・新旧アルトワークスのオーナーさん
・九州在住の車好きな方

誰が誰だか分からなくなる(多分、20人ぐらい?)までは、継続的に募集しておりますので、お気軽にお声かけ下さい!
13 人のお友達がいます
しょうさいふぐしょうさいふぐ ユージユージ
てつや4412てつや4412 グっぴーグっぴー
XXXSOSXXXXXXSOSXXX マカロン00マカロン00

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017年2月購入。 柿本改 GTbox06&S TRUST エアインクス Bキ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.