ほぼ高速で400km走ったので軽くインプレ。MC前のデリカとの比較です。
1. 燃費
ディスプレイの表示で15.2km/Lですから、2t近い重量の車にしてはかなりいいです。ちなみにMC前のデリカで同じルートで13km/hを越えたことはありませんでした。
ちなみに高速はオートクルーズで115km/h前後の設定で走りました。90km/hで走ったら16km/h超えるかもですね。
2. 静粛性
前のデリカ比でロードノイズはだいぶ減ったように思います。ちなみに、まだ、フロアマットは敷いていません。オーディオがストレスなく聞けるレベルです。前車はせっかくのサウンドナビが鳴いておりました。
3. 運動性能
動き出しのもっさりは少し改善されました。前のデリカはクリープがほとんどありませんでしたが、MC後はクリープで進み出します。こっちの方が好みです。
踏み込んだ時の加速もかなりよくなっています。
4. クルーズコントロール
国産なのにひょっとして速度制限なしですか?ご機嫌です。
前の車がいなくなった時の加速が気持ち強めです。もう少しマイルドに加速してくれた方が安心できます。
5. その他
ヘッドライトが明るくなりました。鳥目の私にはありがたい改善です。
シートベルトのバックルがエルゴノミックスを考慮した形に変わっています。ちょっとしたことですが、つかみやすいし指しやすい。
ざっと気づいた点を書いてみました。
とりあえずは大満足です。がしかし、納車一週間後に新型のジャスパー発表ですって?少し悔しい(笑)
Posted at 2020/04/16 19:03:47 | |
トラックバック(0)