• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるこるの"スティングレーくん" [スズキ ワゴンRスティングレー]

テールランプ交換 クリアワールド→Valenti

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月10日
1
交換前

クリアワールドのスモークテールです。
スモークのわりにあんまり黒くない、、、
2
交換後

Valentiのスモークテールです。
一体感が出ていい感じです♪
3
アップです。
顔が写り混んでしまったのでモザイク←w

ちなみに、もともとクリアワールドのテールはスモークが薄すぎてValentiにしたかったのですが、なかなか買えずにいました。
直近のオイル交換の整備手帳にも書きましたが、先日いつものABに行ったときに
今まで普通に作業してくれていたのですが、突然クリアワールド製のテールランプが保安基準に適合するか確認が取れない(Eマークがない)ということで次回からの作業を断られました。
その時の担当にValentiのテールなら、、、と軽く営業?されましたがアップガレージで中古の美品が25000円くらいだったので購入、即取り付けました。
次回の作業拒否されましたが、これで文句つける所はないはずなので、次回オイル交換の時期になったらそのABで堂々と作業してもらいます。
前回も勝手にテールはずしてまで確認されたので、次回は自らその場で確認させるつもりです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

怪しいLEDフォグ

難易度:

ツインカラーシリコンチューブイルミ

難易度:

ナンバー灯 LEDテープ追加

難易度:

シリコンLED取り付け(=゚ω゚)ノ

難易度: ★★

テールランプLED化

難易度:

カーテシランプ取付準備 運転席編

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #ワゴンRスティングレー とうとうスモークフィルム😏😏 http://minkara.carview.co.jp/userid/2753635/car/2342038/4346359/note.aspx
何シテル?   07/19 16:05
こるこると申します。 みんからは以前からちょくちょく見ていたのですが、自分でも 始めてみようかなーと思い登録してみました♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

通過点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 16:11:26
梅雨明け前の愛車徹底メンテ 第七弾!(気になる樹脂の復元編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 10:03:16
気分は800㏄?! モンスターPFX300装着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 00:21:42

お友達

よろしくお願いします!( `・ω・´)ノ
15 人のお友達がいます
sankamesankame * あないあない *
あっし@MH23STINあっし@MH23STIN ちょこピーちょこピー
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム Sheryl-a-55Sheryl-a-55

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スティングレーくん (スズキ ワゴンRスティングレー)
初めての愛車で、L175SムーヴカスタムかMH23SワゴンRスティングレーで迷い、結局装 ...
ダイハツ MAX マックス (ダイハツ MAX)
事故による修理中の代車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.