• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

介護職員初任者研修指導(^-^)/

1年間に何度か、実習生を受け入れて
訪問介護の現場実習指導をしています。
疲れも出てきて気分も⤵︎
でしたが…何せ人材不足の職種、
気合い入ります💦
今日は、2名。
元、船の整備士さんと某車メーカーの
整備士さん😱一気にテンション⤴️✨
普段なかなか出来ない会話も、
出来て、おかしな指導者だって
思われかも⁈
介護の現場では、絶対前職でやって
いた事は必ず役に立つ‼︎と自分の経験から
伝えて終了しました。
長い1日デシタ…。
そろそろ、道南も⛄️マークがつき、
今週で城岱が通行止め。




今日も行ってきました…何だか
寂しい😔



車内ででは、GT-RのDVDに
癒されました✨
明日も頑張ろ💪







ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 21:42:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実習生と娘
トモヴォクさん

介護士
みーぃさん

実習生
メカトトロさん

2月の幕開けは波乱の展開
hiko206さん

研修1つ修了!
シロ@anchorさん

価格を下げるべきなのは通信料金だけ ...
湘Nyan!さん

この記事へのコメント

2017/11/14 22:07:25
本日もお疲れ様でした(^ー^)ノ

人手不足はこちらの業界でも著しいですが、折角研修に来た方居るなら
頑張って続けて貰いたいですd(^-^)ネ!
とわ言え人材育てるのも、苦労の山ですが・・・・。

明日からしばらく平地でも雪の予報。
もしかしたら城岱は、冬期通行止めに入っちゃうかも、しれません(*_*)
最近シロ夜景、定番になってますね~~~(^^)v
コメントへの返答
2017/11/14 22:20:22
こんばんは〜^ ^
お疲れ様です😊

失業者を対象とした資格取得ですので、
様々な年齢層の実習生がおり
結構、気を使います😢
是非永く勤めて欲しい…いや、
うちの施設にきてーって。
宣伝します。

なかなか、ストレスも溜まるので
1日を心地よく終わらせたいので、
どうしても真っ直ぐ行ける、城岱に
直行してしまいます💦
MARCH走らせていると、
すぅ〜っとします🙂
長老さん、月曜の昼頃セコマ前で
見かけましたよ〜👀(笑)
2017/11/14 22:09:29
こんばんは(*^▽^*)ノ

仕事ガイドなども介護のお仕事の募集は多いですよね。

自分の家にも年寄りがいるので
介護のお仕事されてる方には本当に頭が下がります。

自身の体調や母の関係で
なかなか時間帯含め働きに出れない。
ん~、灯油代もかかるから
短時間のいつも探すんですけどね(笑)

雪マーク出てきて、本気で焦って来ましたw
コメントへの返答
2017/11/14 22:32:40
こんばんは〜😀

道南は、施設がどんどん増えて
きているのに、職員が不足して
いるんですよー。
介護は楽しいです🤗

ただ…。
年齢がいってても、経験年数の
少ない人が増加しているので、
プライド高くて凄く気疲れします。
それが悩みです。
私が介護やる前は、1時間ちょっとの
パチンコ屋の掃除やってました。
(22時から)
とうとう、雪降りそうですね❄️

年寄りいると、大変です。
我が家にも一人おりますが…。
あったかくして、冬を乗り切りましょー💪


2017/11/14 23:34:49
こんばんは🌕

自分の職場(機械関係)もそうですがどの業種も人手不足ですね。


妻もパートで介護の仕事していますが、なんだか情が移っていますね。休みが続くと色々気になる様です。
コメントへの返答
2017/11/14 23:41:08
こんばんは〜✨

整備士さんも人手が足りないとか…。
どの業界もギリギリが多いみたい
ですね。
なるべく、リセットする様に心掛けて
はいますが、どうしても利用者様は
家族、身内の様になってしまいますね。
自分の両親の事よりも、利用者様の事が
わかっていたりします(*´-`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@沼の長老 さん

こんばんは^ ^
健康的ですね✨セコマのヨーグルト
パッケージが新しくなりましたね⁈
セコマのヨーグルト大好きです😋」
何シテル?   11/12 18:10
toppo106です。。 年甲斐もなく、車大好きです★ 大好きな日産車に また去年から乗り始めました♪ k10マーチiz→N14パルサーXIR→ミニカ→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PIAA LED ヘッドライト用バルブ H4 / LEH100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 10:45:49
"nismoくん"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 08:59:20
本日も旧車イベントへ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:50:40

お友達

訪問介護のお仕事をしています☆

子育ても一段落してカーライフを
楽しんでいます(*⁰▿⁰*)

とにかく、運転も洗車も車を
観る事も大好きです♬
特にスポーツカーが大好き✨
ただし…あまり詳しくないです😅

単に車好きのおばさんですからね〜^ ^
夢は、GT-Rのオーナーになることです🍀

23 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * やま@ひろやま@ひろ *
☆にしママちぃむ☆☆にしママちぃむ☆ * ヒカル親爺ヒカル親爺
たくやマーチたくやマーチ Jin35Jin35

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ nismoくん (日産 マーチ)
H28.11月納車しました⭐️ H29.7月スロコンも付けて元気に走行中^ ^
三菱 トッポ 三菱 トッポ
マーチnismo購入のため、H28.11月に 手放しました。 6年と11ヶ月、一緒にいて ...
日産 パルサー 日産 パルサー
欲しくて欲しくて購入したパルサー✨

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.