• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nkーのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

NDロードスター

NDロードスター最近、マニュアル乗りたい病が(⌒-⌒; )

GJさんは勿論良い車で好きですが一度は所有してみたい( ̄∇ ̄)


この後ろからのライン(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァですね

ただ、この車一台では中々生活が大変そう(⌒-⌒; )





となれば現実的なのは15MB(画像は親の13S)ただタコメーターが残念。親のとコンバートしようかな?(笑)


Posted at 2017/10/31 07:38:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

4年の進化とCX-8

4年の進化とCX-8

残念?ながら作業終了のお知らせが(._.)結局煤払いとコントロールユニットのアップグレード、あとは6万kmでフェールフィルターとエアコンフィルターの取替で終了しました。



暫く使っての感想
①AWDの恩恵は乾燥路でも充分感じる。トルクをしっかり伝える意味で質感が上がった感じ(但し言われている通り燃費は1割ダウンとタンク容量減で巡行距離下がる)
②BOSEの設定が変わったのではなくヘッドユニットの性能差と気付く(._.)やはりマツコネはイマイチな気が(^◇^;)
③ルーフトリムが黒は最初圧迫かと思ったが慣れると締まって見える
④電動パーキングと電動シートはアナログな自分としてはあまり好みではなく。でも時代の流れ?
結論としてはアップデートされた車は良いなと(*´-`)で






CX-8の発表 第一印象はデカい(^◇^;)でも多人数乗りと迫力はあるなー

そこで担当Aさんのささやきが(^◇^;)今なら下取りが...いやいや(^◇^;)今回は10年乗らないと
Posted at 2017/09/17 17:45:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

思わぬ試乗

思わぬ試乗メンテナンスパックにて4年目の点検を依頼

6万キロを超えたのでフェールフィルターの取り替えと、ここ最近めっきり長距離を走らなくなってしまった(バイクばかり構ってます( ̄∇ ̄))のでカーボン溜まってしまったのかアイドリングの落ち込みを伝えたら


後期のLパケ(しかもAWD)が代車に来ちゃいました(^◇^;)

ちょこっと試乗した感想

①革は気持ち良い(但し白は気を使いそう)

②BOSEの音設定変わった?(基本調整無しですが中音が強く感じる)

③電動パーキングとスタートスイッチ慣れず(^◇^;)(メカニカルなレバーとスイッチがスラントして慣れが必要)

④GベクタリングとLASは最初違和感あるも慣れると便利

やはり最新のアテンザが最高のアテンザ?(笑)買わせるつもりだな( ̄∇ ̄)




Posted at 2017/09/15 05:44:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

北海道ツーリング完結編

北海道ツーリング完結編きじひき高原をキャンプ地として選んだのは絶景の函館の夜景...と謳っていたのにガスで何も見えない(ノ*'‐')ノ ミ ┸┸エイッ♪思えば修学旅行で函館来た時も100万ドルが5ドルにディスカウントされていたような(=;ェ;=) シクシク



翌朝は綺麗な朝焼け٩(^‿^)۶夜景は残念でしたがまあ良しとしよう。



さて、テントを撤収してとりあえず函館市内へ。函館山ロープウェイは9:30とまだ1時間ありバイクで登ろうかと思っていたら...函館山はバイク禁止なのね(^◇^;)諦めました。



函館市内は路面電車が走っていて。物珍しく写メを。黄色い矢印を暫くぶりに見かけました(新潟市内でも電鉄があった頃はみれましたが)今日は札幌で会社の元上司と飲みをすすきので予定していたのでのんびり移動。



ニセコで温泉につかり休憩^_^5号でオービスの先でネズミ捕りの二段構えにびっくり‼️さすが北海道(^◇^;)




倶知安で有名なシューケーキのお店を仲間に教えてもらい行ってみました。冷たいクリームをその場で充填するという変わったスタイルでめちゃ美味しかった。そのまま5号もつまらないので毛無山峠から小樽→札幌と。このツーリング一日中走っているからあまり食べてない(^◇^;)海鮮かスイーツのみ(笑)


札幌に来たらここは来たかった^ ^B'zのプロモ撮影のお店で締めの味噌ラーメンを。



なんとか前回はできなかった北海道制覇(≧∇≦)総走行距離約2,300km平均燃費35km/lとKLX君は良く走ってくれました。
Posted at 2017/08/26 19:06:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

北海道ツーリングその4

北海道ツーリングその4このシリーズ、需要があるのだろうか(^◇^;)まあそれはさておき、翌日は早朝に美瑛観光を


セブンスターの木で記念撮影



続いてケンとメリーの木




宿の裏は富良野線が走っていたのでここは隠れ鉄ちゃんとして外せない(笑)



そのまま富良野の北の国からのゴローの家に...てやってない(^◇^;)開店まで1時間以上(9:30開店)待てないので入口で記念撮影(笑)


そのまま夕張まで爆走(笑)ここで夕張メロンソフトを(*´∇`*)
夕張の街は活気が無く(=;ェ;=) シクシク





お昼は苫小牧のみうらで海鮮どーん(*´∇`*)このお店、キタナシュランでした(^◇^;)味は最高



室蘭で小休止してパチリ📷




今回の最長距離で北斗市のきじひき高原をキャンプ地とする 疲れた〜〜(^◇^;)
Posted at 2017/08/24 13:30:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぽんぽんたん 最近NDが気になります|・ω・*)チラ」
何シテル?   11/11 06:50
某ディーラからの元整備士です(;´∀`)飾りですが国家資格有w 今は違う仕事ですが一応関連?があると言えば・・・ 趣味と節約を兼ねてDIYがメイン(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NDロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 11:36:14
マツダ(純正) NDロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 06:41:28
新潟オフ2日目〜最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 07:13:17

お友達

あまり派手にはいじれませんが(^_^;)プチカスタムがメインです
89 人のお友達がいます
アテンザ みつアテンザ みつ * ☆ハッピーライフ☆☆ハッピーライフ☆ *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
こなみづきこなみづき * へづへづ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
お金もないのにまたやってしまいました(-_-;) とりあえず現状維持で
カワサキ NINJA ZX14R カワサキ NINJA ZX14R
一度メガSSに乗ってみたく(^◇^;)ヤマハの三輪車と上忍を里親に出して影忍にコンバート ...
カワサキ KLX250 カワサキ KLX250
決してカワサキ信者ではないです(^◇^;)
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
実はこちらをメインにしたいのですが(;´∀`) 普段はヨドコウの物置に眠っています(^_ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.