• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にけい@ZERO to ONEのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

20171118無限サーキットチャレンジに参加してきました

20171118無限サーキットチャレンジに参加してきましたTC1000にて開催された無限サーキットチャレンジRd.3に参加してきました。

天気は曇りのち雨の予報だったので、自分にとってはキツイ戦いでした。

なんせタイヤの溝が少ないんだもの・・・



では当日の仕様

タイヤ:RE-71R 285/30R18
空気圧冷間2.0スタート、減衰前後13段戻し
ウイングは1番立たせる!

気温はとても寒い!


1本目と2本目は練習走行。

3本目と4本目がタイムアタックです。



1本目

ドライで本日のベスト、ならびに自己ベスト更新。

39.749




2本目

セミウェットで

40.009


どちらもクラストップタイムでした。
まぁここでトップでも意味ないわけですが・・・


本日のベスト







3本目

路面はウェットになり、1コーナーが滑る滑る・・・

というかタイヤがまったく温まらずいつまでたってもグリップしない・・・

もちろんタイムも出ない。

44.812




4本目

空気圧を3.0にセットして走行。

3本目よりはグリップするものの、いまいちな感じ。

雨も小雨になり路面が良くなってこれまたグリップしない・・・空気圧変更は微妙な結果に。

43.126



雨の中のFD2の2台がとても速くてすごかった。雨で40秒台とか・・・。



43.126の車載









一応今回のS2000クラスは2位でした。残念。


参加された方、お疲れ様でした。

来年はこちらのイベントにも参加したいと思います。






次回のサーキットは12月3日、茂原ツインサーキットで開催の「茂原de痛車」の予定です。

残念なのが注文していたタイヤが間に合わない・・・









Posted at 2017/11/18 22:01:26 | コメント(2) | TC1000 | クルマ
2017年11月09日 イイね!

Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETINGに当選してしまった・・・

Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETINGに当選してしまった・・・


ラブライブ!サンシャイン!!というアニメがあるのですが、それのファンミーティングがいくつかの都市で現在開催されています。

残りは札幌、沼津、福岡、名古屋、千葉で開催されます。

チケットは抽選のため、当たればラッキー。


自分は1次抽選には申し込まなかったのですが、なんとなくで2次抽選に申し込んだら・・・

当選したんですよ・・・



ただ、よくよく開催日の日付を確認すると・・・3月11日土曜日・・・

はい、仕事デス。

申し込みの時に当たらないだろとか思ってテキトーに日付選んで申し込んでしまった。


なぜ12日にしなかったのか・・・


まぁまだ先なので・・・仕事が早く終わることを祈ります。








話しは変わりまして






11月12日の日曜日、大黒PAでホンダミーティングなるものが開催されるそうですよ。


時間があったら行ってみようと思います。


カッコイイ車がいっぱい見れるといいなぁ。













Posted at 2017/11/09 19:13:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年11月05日 イイね!

「POTENZA & Prodrive CUP Rd.4」 に参加してきました

「POTENZA & Prodrive CUP Rd.4」 に参加してきました
POTENZA & Prodrive CUP Rd.4 in 茂原ツインサーキットに参加してきました。

全4戦の最終戦、前回は仕事で参加できなかったのでシリーズ1位は無理ですがハンディキャップ込みでこの4戦目は1位を狙って行きました。



それでは走行の方を・・・

初めての茂原なので、まずはコースに慣れるところからスタートです。


まずは当日の仕様。

タイヤ:RE-71R 285/30R18
空気圧冷間1.9スタート、減衰前後13段戻し
ウイングは1番立たせる!


走ってみると縁石が高く、乗ってしまうと車が跳ねるのでなかなか難しかったです。

車がどこ跳んでくかわからないスリル!

練習走行は3本あったけどダメダメですね、1本目がベストでしたから。


そんなこんなで練習走行のベスト









49.084




そしてタイムアタック。

何としてもトップと0.6秒以内にしないとなので48秒には入れないと・・・って思いながら走行しました。

そうしたら50秒とかしかでなくてめっちゃ焦る・・・


そしてどうなったかというと・・・











48.982


なんか48秒入りました。



そして・・・






















第4戦のS2000クラス、優勝しました。タイム的には他の方のが速かったですがハンディキャップがあったので・・・

シリーズは2位でしたが、満足です。


お疲れ様でした。

来年もぜひ開催してほしい。



帰りは渋滞にハマリ疲れた・・・。




おまけ



ドリフトっぽい何か



























Posted at 2017/11/05 22:31:04 | コメント(1) | 茂原ツインサーキット | クルマ
2017年10月28日 イイね!

ポテンザサーキットミーティングに参加してきました

ポテンザサーキットミーティングに参加してきました
10月28日、TC1000にて開催されたPCM(ポテンザサーキットミーティング)に参加してきました。

このイベントはPOTENZAタイヤを装着して参加するとキャッシュバックがあるという人によってはお得な走行会です。

ちなみにRE-71Rを4輪装着で5000円のキャッシュバックです。

参加費16000円で5000円返ってくる・・・安い!


当日は曇りのち雨の予報でした。

雨は予報通りで昼過ぎあたりから本格的に降ってきたので、2本はドライ、2本はウェット。

1日でドライとウェットの両方を体験できることはあまりないので楽しかったです。

とりあえず自分はウェットだと遅いことがわかりました・・・


今回の走行で自己ベストを更新したのでその動画を載せときます。





タイヤ:RE-71R 285/30R18
空気圧冷間2.1スタート、減衰前後13段戻し
ウイングは1番立たせる!
Lap:39.755




やっぱり71Rはグリップしますね、次も71R買う予定です。


次回の走行は「POTENZA & Prodrive CUP」の最終戦、茂原です。

茂原は走ったことないので動くパイロンにならないよう頑張ります。











そういえば車にステッカーとかバイナル貼りました。






















Posted at 2017/10/28 22:59:00 | コメント(1) | TC1000 | クルマ
2017年10月12日 イイね!

20171011YMS走行会日光サーキット

20171011YMS走行会日光サーキット
10月11日に日光サーキットにて開催された「YMS走行会」に参加してきました。


5本も走れてミニレースもあるのでオススメの走行会です。平日開催なので休みを取るのが難しいですが・・・


今回は車の仕様変更をしたり新しく装着したパーツなど、前回とは変化したところがあるのでかなり楽しみでした。

変更点は、①デフを2WAYから1.5WAYに、②リジカラ装着、③サイドインナーブレースの装着、④フロントバンパーをノーマルへ、⑤ハードトップ化

車の動きがどう変わるのか・・・



では、当日の様子を・・・

タイヤ:RE-71R 285/30R18
空気圧冷間1.9スタート、減衰前後13段戻し
ウイングは1番立たせる!

といった感じでセット。路面はドライ。
天候は晴れのような感じから曇りに変化。

走行順は
グリップ初級①
グリップ初級②
グリップ上級
ゲスト・社員
ドリフト初級
ドリフト中・上級


自分はグリップ上級枠です。

4本走った後にミニレースとドリフトコンテストがあり、2本目と3本目がミニレースの予選になります。



1本目
ベスト更新で40.226

車の動きが軽くなり曲がりやすくなった!
デフの仕様変更がかなり効いてる感じ。
1.5WAYマジすごい


2本目
40.562がこの走行のベスト

なんかグリップしなくなったな~といった印象。
やっぱりドリフトの後はグリップしないのかな・・・
車にもまだ慣れてない感じ。4ヵ月ぶりのサーキットだから(滝汗


3本目
40.475がこの走行のベスト

2本目同様いまいちだったよ・・・少しへこむ・・・
4ヵ月ぶりの(ry


4本目
まさかのベスト更新!

40.094

S1 9.261
S2 17.427
S3 13.406

1周がうまくまとまってタイム出ました。

仮想ベストだと39秒入ってるという・・・これは!


という訳でベストの動画





さぁ、ミニレースです。

自分は予選トップでした、やったね!

今回はミニレースの動画をフルでどうぞ・・・






途中で指を吊ったりペースダウンの指示がありますが・・・

ペースダウンは2位との差が半周ほどついてしまって独走だったからみたいです。

やっぱり順位争いのバトルのが盛り上がりますから仕方ないね!


まぁそんなこともありつつ・・・





優勝しました!

ブレーキフルード、ブレンボのTシャツ、ヨコハマのタオルセットなど頂きました!
ありがとうございます!

次回の日光では常連の「あの方」が復活するようなので楽しみです。


ちなみに一緒に参加した友人は・・・



なんかミニレース中にやらかしてました。
それでも3位(4位)に入ってました。ほんとは3位はD1でおなじみの日比野哲也さんでしたが賞典外のようで繰り上げになってました。



そんな感じで走行会は無事に走り終えました。

車の仕上がりと今回のタイムに満足なのでもうおなかいっぱいです!






次回の走行はPCM(ポテンザサーキットミーティング)の予定です。
日程は10月28日、土曜日。場所はTC1000。

ご一緒される方、よろしくお願いします。








Posted at 2017/10/12 22:55:35 | コメント(0) | 日光サーキット | クルマ

プロフィール

「沼津とかFSWに行ってきました http://cvw.jp/b/2754256/39825782/
何シテル?   05/25 13:54
にけいです。よろしくお願いします。ヨーソロー お願い!VTEC マフラーが震えルビィ 一応大型2輪免許あり、GSX-R600がありますがほぼ乗ってないです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

3 人のお友達がいます
HR-HIROHR-HIRO キ44鍾馗キ44鍾馗
ネコ@EK9ネコ@EK9

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
サーキット兼ドライブ用です。 主な装着パーツ 外装 VOLTEX GTウイングTyp ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
街乗り用の車です。 主な装着パーツ PLOT フットレストバーNEO BLITZ  ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.