• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

20171011YMS走行会日光サーキット

20171011YMS走行会日光サーキット
10月11日に日光サーキットにて開催された「YMS走行会」に参加してきました。


5本も走れてミニレースもあるのでオススメの走行会です。平日開催なので休みを取るのが難しいですが・・・


今回は車の仕様変更をしたり新しく装着したパーツなど、前回とは変化したところがあるのでかなり楽しみでした。

変更点は、①デフを2WAYから1.5WAYに、②リジカラ装着、③サイドインナーブレースの装着、④フロントバンパーをノーマルへ、⑤ハードトップ化

車の動きがどう変わるのか・・・



では、当日の様子を・・・

タイヤ:RE-71R 285/30R18
空気圧冷間1.9スタート、減衰前後13段戻し
ウイングは1番立たせる!

といった感じでセット。路面はドライ。
天候は晴れのような感じから曇りに変化。

走行順は
グリップ初級①
グリップ初級②
グリップ上級
ゲスト・社員
ドリフト初級
ドリフト中・上級


自分はグリップ上級枠です。

4本走った後にミニレースとドリフトコンテストがあり、2本目と3本目がミニレースの予選になります。



1本目
ベスト更新で40.226

車の動きが軽くなり曲がりやすくなった!
デフの仕様変更がかなり効いてる感じ。
1.5WAYマジすごい


2本目
40.562がこの走行のベスト

なんかグリップしなくなったな~といった印象。
やっぱりドリフトの後はグリップしないのかな・・・
車にもまだ慣れてない感じ。4ヵ月ぶりのサーキットだから(滝汗


3本目
40.475がこの走行のベスト

2本目同様いまいちだったよ・・・少しへこむ・・・
4ヵ月ぶりの(ry


4本目
まさかのベスト更新!

40.094

S1 9.261
S2 17.427
S3 13.406

1周がうまくまとまってタイム出ました。

仮想ベストだと39秒入ってるという・・・これは!


という訳でベストの動画





さぁ、ミニレースです。

自分は予選トップでした、やったね!

今回はミニレースの動画をフルでどうぞ・・・






途中で指を吊ったりペースダウンの指示がありますが・・・

ペースダウンは2位との差が半周ほどついてしまって独走だったからみたいです。

やっぱり順位争いのバトルのが盛り上がりますから仕方ないね!


まぁそんなこともありつつ・・・





優勝しました!

ブレーキフルード、ブレンボのTシャツ、ヨコハマのタオルセットなど頂きました!
ありがとうございます!

次回の日光では常連の「あの方」が復活するようなので楽しみです。


ちなみに一緒に参加した友人は・・・



なんかミニレース中にやらかしてました。
それでも3位(4位)に入ってました。ほんとは3位はD1でおなじみの日比野哲也さんでしたが賞典外のようで繰り上げになってました。



そんな感じで走行会は無事に走り終えました。

車の仕上がりと今回のタイムに満足なのでもうおなかいっぱいです!






次回の走行はPCM(ポテンザサーキットミーティング)の予定です。
日程は10月28日、土曜日。場所はTC1000。

ご一緒される方、よろしくお願いします。








ブログ一覧 | 日光サーキット | クルマ
Posted at 2017/10/12 22:55:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

20170412YMS走行会に行っ ...
にけい@ZERO to ONEさん

NAPAC走行会へ行って来ました。
N★ハマーさん

タイムアップ
ろぉさん

決勝第1レース
みなぴよさん

G走
1518さん

NCロードスター:ロド天前の最後の ...
motsumotsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「沼津とかFSWに行ってきました http://cvw.jp/b/2754256/39825782/
何シテル?   05/25 13:54
にけいです。よろしくお願いします。ヨーソロー お願い!VTEC マフラーが震えルビィ 一応大型2輪免許あり、GSX-R600がありますがほぼ乗ってないです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

3 人のお友達がいます
HR-HIROHR-HIRO キ44鍾馗キ44鍾馗
ネコ@EK9ネコ@EK9

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
サーキット兼ドライブ用です。 主な装着パーツ 外装 VOLTEX GTウイングTyp ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
街乗り用の車です。 主な装着パーツ PLOT フットレストバーNEO BLITZ  ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.