• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jukouのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

WEC 6HOURS OF FUJI

WEC  6HOURS OF FUJI2017年 FIA WEC R7 富士6時間耐久レース予選
一日中、小雨が降って寒い一日でした。
ウエットコンデションの中行われた予選では、ポルシェ 2号車 1号車 トヨタ 8号車 7号車の順位でした。




本日、決勝日の朝は昨日より雨の量が少し多いような気がします。
これがトヨタ有利に働いてくれるとよいのですがーー。
カッパ着て寒さ対策して応援します。

今日も安全運転で[ご安全に!!]
Posted at 2017/10/15 08:35:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 他レース | 日記
2017年10月09日 イイね!

SUPER GT Round 7 SUPER GT THAILAND パブリック ビューイング

SUPER GT Round 7 SUPER GT THAILAND パブリック ビューイング10月8日(日)16:30より開催の SUPER GT Round 7 SUPER GT THAILAND のパブリック ビューイングを見に「SUBARU STAR SQUARE」に行ってきました。
MC、ゲスト解説には毎度お馴染みの一戸恵梨子さん、松田晃司選手でした。



また、61号車のレースクイーンの『BREEZE』のメンバーから森脇亜紗紀さん、藤谷香々さんが応援に来てくれました。


『BREEZE』のメンバーの他の二人、霧島聖子さんと佐藤美央里さんは現地応援です。

「写真は霧島聖子さんのブログから拝借」

土曜日の予選では、5番手タイムをマークし、3列目からのスタートです。
今回もFIA GT3勢が上位を占める中、なんとか5番手に割り込みました。
決勝スタート前にスコールがありウエットタイヤでのスタートでした。中にはドライタイヤでスタートした車もありました。
序盤4位まで順位を上げこれ方言うときに駆動系トラブルによってリタイヤを喫しました。

ゲスト解説の松田選手も言っていました「フリー走行でマイルが足りない。マイルが多ければその時に出る。足りないから本番で出てしまった」
確かに松田選手のおっしゃる通りだと思います。
毎レース、フリー走行でトラブルが多く、まともに走っている姿を見たことが無いです。
と言うことで、日本に戻ってから61号車のトラブルの原因をしっかりと突き止めて、ツインリンクもてぎの最終戦に期待したいです。
61号車の応援宜しくお願い致します。


みなさーん今日も安全運転で「ご安全に!!」
Posted at 2017/10/09 19:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | SGT | 日記
2017年10月09日 イイね!

2017 GRAN TURISMO D1 GRAND PRIX SERIES Rd.7 ODAIBA

2017 GRAN TURISMO D1 GRAND PRIX SERIES Rd.7 ODAIBA10月7日(土) D1 グランプリ R-7 ランキング上位24名による最終決戦に参戦してきました。
今回で今年三回目の参戦となります。
(お台場*2 福島エビス*1)



最終戦は R-6 終了時シリーズランキング24位までの選手のみが参加できるため単走予選がなく、単走決勝から競技がスタートする。
リタイヤしないかぎり1ポイントは獲得できるラウンドです。
チャンピョウンは、R-6まで109ポイントで首位に立つ藤野秀之、11ポイント差で追う横井昌志、さらに5ポイント離れて平島明が3位につけており、4位の川畑真人、5位の齋藤太吾、この5名に絞られています。

R-6 までの ランキング ベスト 10


先週に引き続き今週もユニコーン ガンダムを撮影、天気が曇りなので綺麗に取れていません。


開場まで時間があったので10時のオヤツ、昨夜からの暴飲暴食がたたってお腹の調子が悪く、今日はビールが付いていません。


単走決勝前のFMXパフォーマンスタイム(フリー スタイル モトクロス)がありました。
もう4~5回見ていますが、毎回技が進歩しています。
バイクが空を飛んでします。


単走優勝 NO-87 齋藤太吾選手


単走2位 NO-66 藤野秀之選手
2017年 単走ランキング 1位、ドライバーズランキング 1位 決定


単走3位 NO-70 横井昌志選手(写真がボケでm(_ _)m)


単走上位選手が追走でも上位に来ました。
追走優勝 NO-70 横井昌志選手
追走2位 NO-87 齋藤太吾選手
追走3位 NO-66 藤野秀之選手

一番気に入ってる車 NO-60 今村陽一選手の86、但しエンジンは別物です。
この黄色と黒が好きです。



今村選手は山梨でお花屋さんを営んでいるそうです。
今日の成績は単走17位(16位選手と得点差0.19)で追走には出場出来ませんでした。
日曜日開催の特別戦追走では Best8 で敗戦のようでした。(D1 URL 情報)


3連休で天気も良く、お出かけの方が多いようです。
みなさーん今日も安全運転で「ご安全に!!」
Posted at 2017/10/09 12:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | D1グランプリ | 日記
2017年10月04日 イイね!

WEC 冨士 駐車券

WEC 冨士 駐車券
皆様こんにちは!!じつは個人的な話ですが blog up させて頂きます。


10月14日(土)~15日(日)にFWSで開催される 2017 FIA 世界耐久選手権 第7戦 のドリフトコース指定駐車券を前売りで購入していました。
ところが、9月11日(月) 10時~ ジムカーナコース・キャンピングカー専用(ドリフトコースパドック)追加販売され、早速キャンピングカー専用駐車券をゲットしました。
と言うことで、現在ドリフトコース指定駐車券が余分となっています。
どなたかWECに参戦して指定駐車券希望の方、参戦したい方がおられましたら、お譲りしますので、個人情報をメッセージお願いします(早い者勝ち)。

入場券は別途購入して下さい。
代金不要です。
普通郵便で送ります。



『写真はFSW URL より拝借』


このようなことで「みんカラ」を使用して申し訳ありませんm(_ _)m。

みなさーん今日も安全運転で「ご安全に!!」
Posted at 2017/10/04 12:19:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他レース | 日記
2017年10月03日 イイね!

FIA INTERCONTINENTAL DRIFTING CUP

FIA INTERCONTINENTAL DRIFTING CUP9月30日(土) FIA主催のドリフト国際大会に行ってきました。
天気は太陽が出ているときは日射しが強く暑いくらいでした。
太陽が雲に隠れいるときは丁度良い気候でした。


世界初のFIA公認のドリフト大会として13ヶ国から24名の選手が参加し、開催されたFIAインターコンチネンタルドリフティングカップ。
日本代表として参加したのは、NO-10 齋藤太吾選手


NO-11 藤野秀之選手


NO-12 横井昌志選手


NO-13 川畑真人選手

2017 D1 グランプリ 上位 ランキングの4名です。

会場までの途中、ダイバーシティーの正面にある大きなガンダムが前回来たときより更に大きくなっていました。


何か数年に一回交替しているみたいです。
それにしてもどうやって運んで、どう組み立てるのでショー。
一回作業現場を見て見たいものです。
今回から撮影デッキまで出来ていて、ドリフト参戦帰りにデッキから撮影しようと寄ってみたら長ーい行列で止めました。


ライトアップのガンダムもなかなかなもんです。


初の国際大会のわりに観客席が6割程度しか埋まっていませんでした。
前宣伝が少なかったのか、スポンサーが付かなかったその辺は解りません(二日目は不明)
初日の戦いは、単走がNO-10 齋藤太吾選手が優勝。


追走は。NO-13 川畑真人選手がNO-10 齋藤太吾選手を激戦末破り優勝。


日本にD1参戦経験のあるロシア2選手の検討が光っていました。
NO-19 ジョージ・チヴシャン選手(ゴーチャ)


NO-20 アルカディ・サレグラセブ選手選(アルカーシャ)


「選手写真は関係 URL より拝借」

最終結果は→ http://fiadriftingcup.com/2017/news/413/


みなさーん今日も安全運転で「ご安全に!!」
Posted at 2017/10/03 17:06:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 他レース | 日記

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 ナンバープレート隠し http://minkara.carview.co.jp/userid/2754573/car/2345695/8288634/parts.aspx
何シテル?   02/26 18:26
jukouです。よろしくお願いします。 購入経緯はブログをご覧下さい。 メーカー:SUBARU 車名:WRX S4 形式:DBA-VAG グレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

洗車(1回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 07:28:06

お友達

S4乗りの方、情報交換のためお友達募集しています。
39 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * @ぎんちゃん@ぎんちゃん *
にゃー5にゃー5 * そうしゅんパパそうしゅんパパ *
アクスルアクスル * 新斬まおう新斬まおう *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
スバル WRX S4 tS に乗っています。
ホンダ ジョルノ boowちゃん号 (ホンダ ジョルノ)
相方が念願のホンダ ジョルノ くまモンバージョンに乗っています。 「イイね!」たくさん付 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.