• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

ミラリード・スマホホルダー(PH1611 )マグネット化計画(1)

ミラリード・スマホホルダー(PH1611 )マグネット化計画(1) こんにちは、C-HR FANです。
はじめに私(C-HR FAN)は車を全然いじれませんし、
内装はがしとかやったこともありませんし、電気配線とか全くわかりません。
でも、カーライフを良くしたいという気持ちはあります。
今日もいつものように小ネタです。

みなさんは、スマホの固定はどうされているでしょうか?
私は基本、車の中でラジオやCDではなく、
動画やテレビを見る派です(い、い、い、一応止まっている
時だけです…一応ね。走行中はダメですよ〜って事になってる)。
まさかの時にテレビキットもつけてます…緊急事態用ですよ(汗)。

さて、前置きはこれぐらいにして、
私は以前紹介したように、ミラリードのスマホホルダー(PH1611 )を
使用しています。こんなやつです。

alt

ドリンクホルダーに入れて、根元のつまみを
回すと、根元の羽がぐんぐんを広がってきて、
ドリンクホルダーにがっちり固定されます。

ドリンクホルダーからアームが伸びていて
(約18〜20cm)、その先にホルダーがあり、
ホルダーの両サイドについた爪でカチカチと
スマホを挟んで固定します。

こんなタイプのホルダーって多いですよね?
古典的というかね。

ところで最近、マグネット式のホルダーがいっぱい出てますね。
こういうタイプです(C-HR FAN家では現在お蔵入り中)。
alt

ミラリードさんからも出てます(PH1714)。
alt

土台をダッシュボードに貼り付けたり、
エアコン送風口に挟んだりして、固定するタイプが
多いですね。

こんなんとかね。
alt

今のミラリードのホルダーはしっかり固定できるんですが、
その反面、付けたり外したりするのが面倒なんですね。

スマホ画面をちょっと操作したい時とか
(て、て、停車してる時だからね、くれぐれも走行時はしちゃダメ、お巡りさんに見られたら切符切られるからね。)
面倒なんですよね。

だから、今あるミラリードのスマホホルダー(PH1611)のホルダー部が
マグネットになってくれないかな〜?と思うようになったのです。

思いついたら、私(C-HR FAN)はダメ元行動です。

6月2日にミラリードさん(大阪市)にメール送っちゃいました。
「こんにちは、ミラリードさんのPH1611 [手帳型ケース対応フレキシブルアームホルダー(ドリンク固定タイプ)ブラック]を使っています。PH1611は使いやすいのですが、つけたり外したりがすこし面倒です。またホルダーのサイドアームがスマホ画面にかぶって、押しにくい事も多いです。最近、貴社からPH1714 [マグネットホルダー]が発売されていますが、PH1611の ホルダー部分をPH1714に取り替えたような製品の予定はないでしょうか?あるいは、そのようなものを特注で作ってもらえないでしょうか?ご検討をお願いします。」

って直接送っちゃいました。

するとあまり時間をおかずに(こういうのを間髪入れずといいます)
担当者様から、丁重に私が提案するような商品は開発の予定もなく、
また特注品製作はしていないとのお返事でした(そりゃそうだ)。
ただし、貴重な意見を参考に今後の製品開発に努めますとの事でした。

じゃあ、待とうかな〜?これがきっかけで開発してくれるかな〜?
あるいは、「開発の予定ない」って言いながらもう製品化してる途中だったり?

それで、その話は終わるはずでした。
でも今日日曜日、昼から暇でいい天気だったので、
すこしアイデアがあって
100均と○ート○○クス巡り。

こうして思い立ったが吉日の一日改造計画が始まったのです。
(長くなるので、ブログを分割します_m( )m_。
興味がある人だけフォローして下さい〜。

願わくば、この話、ミラリードさんに届いて欲しい...。


C-HR FANの過去の投稿リストはこちらです。


C-HR FANの投稿リスト8 (2019-04-18~)

C-HR FANの投稿リスト7 (2019-01-23~)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/42437469/

C-HR FANの投稿リスト6 (2018-10-15~)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/42065882/

C-HR FANの投稿リスト5 (2018-07-12~)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/41712835/

C-HR FANの投稿リスト4 (2018-03-09~)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/41209960/

C-HR FANの投稿リスト3 (2017-12-10~2018-03-011)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/40832099/

C-HR FANの投稿リスト2 (2017-09-04~12-08)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/40524491/

C-HR FANの投稿リスト1 (2017-05-20~09-03)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/40524264/


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/04 18:10:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #C-HRハイブリッド C-HRでのDIY: ハンダ付けのコツ for potantさん https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/car/2343657/7406307/note.aspx
何シテル?   06/30 23:00
C-HR FANです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HR FANです。よろしくお願いします。 カテゴリー別投稿リスト (シリーズにまと ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation