• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-HR FANの愛車 [トヨタ C-HRハイブリッド]

トヨタ(純正) スライド式アームレスト 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年06月20日
カテゴリ : インテリア > アームレスト
トヨタ(純正) スライド式アームレスト
パーツ単体 パーツ取付全体
トヨタ純正のアームレスト(スライドタイプ)です。

C-HRのアームレスト、少し前後に短いですよね?
それで、C-HR FANも納車時にスライド式アームレストを
付けるかどうか迷いました。
他にいっぱいオプションを付けたので、アームレストの優先順位は後回し…。

納車前に担当ディーラーに聞きました。
(私)スライド式アームレストってどうなの?
(デ)固定が甘いって話で、あんまり付けてる人いませんよ。
(私)マ、マ、マジ?付けようと思ってたのに…。
  じゃ、じゃ、じゃあ、付けるの保留にするわ~。

こうして、スライド式アームレストは見送られたのでした。

そういえば、この担当者、こんな事もあったっけ…。
(私)みんカラ見てると、みんな寒冷地仕様は必須だって書いてるよ。
(デ)まじですか?(C-HRが住んでる)こんな温暖地で付ける人なんて
  ないですよ。いいんですか?
(私)い、い、いいんだよ。リアフォグ付けたいし、
  冬の燃費も良くなるからな。
(デ)うちでは付けてる人ないですけどね~。
(私)いーから、いーから。

必要なら、1ヶ月後の点検時に付けてもらおうとして、
納車時には付けませんでした。

その後、clione44さんのページで過去に
「撤去 スライド式アームレスト」
http://minkara.carview.co.jp/userid/2764861/car/2356189/4210020/note.aspx

で、子供さんがアームレストに手を掛けて、アームレストが
動いてしまうような事がきっかけで、撤去したとの事がありました。
(Clione44さん、お体大事にしてください_m( )m_)

どうしよーかな〜と思っていましたが、
みんカラでもパーツレビューにほとんど出てこない(あるとすればClione44さん→Zauba-さんのレポート http://minkara.carview.co.jp/userid/2775335/car/2369407/8463297/parts.aspx や なーさんのレビュー http://minkara.carview.co.jp/userid/2733974/car/2318350/8227594/parts.aspx ぐらい)だし、なにしろ、実際に使っているところの動画がない!

担当ディーラーの
「固定が甘いって話で、あんまり付けてる人いませんよ。」も
あんまり信用できないし、ここは一つ、思い切って付けてみよう〜。
という事で、1ヶ月点検時に付けてもらいました〜。

以下、C-HRのスライド式アームレストの使用感覚です。
固定が甘いという話もありましたが、実際装着すると、
前後でかちっと音がしてホールドされます。
前方裏に爪(?)が入るような穴が二つあります。
動かそうとすると、少し力を入れて押したり引いたりすると動きます。ちょっと触れたり、肘を置いたりしただけでは動きません。動かそうとしないと動かないのです。
あと、トレイを開けようとする場合、下のフックを押さないと開かないですが、アームレストを伸ばした状態では、押しにくい(実質押せない)です。
アームレストを前に出すことで、肘にかかる負担が減り、
とても楽になりました。使用感はとても満足しています。

装着を検討されている方は参考にして下さい。

https://youtu.be/z2RwT8FPUWc

関連動画:

購入価格¥12,980
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/album/313569/

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

NEWING / Alpil / アームレスト ナッパレザー

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

CA / シーエー産商 / A-170 メロディーアームレスト

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:21件

AUTRADE / フォールディングアームレスト

平均評価 :  ★★★3.53
レビュー:19件

ISOTTA / Luxury

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:41件

LEG MOTOR SPORT / 肘掛

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

CA / シーエー産商 / NEW軽レザーアームレスト

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:28件

関連レビューピックアップ

CA / シーエー産商 A-313 ヴァリアス アームレスト

評価: ★★★★

Leather Custom FIRST C-HRドアトリムアームレスト

評価: ★★★★★

Leather Custom FIRST C-HRセンターアームレスト革張り加工

評価: ★★★★★

E-Drive コンソールボックストレイ

評価: ★★★★★

Leather Custom FIRST C-HRセンターアームレスト

評価: ★★★★★

FIRST レザーアームレスト

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 10:32:37
ありがとうございます^ ^
早速副作用で何も食べたくありません…(>_<)
スライド式アームレストは高さがあって良いですよね!ウチの息子はホントに落ち着きがないので断念しました(^_^;)
コメントへの返答
2017/06/20 11:24:27
実は県は違いますが、地域が同じみたいですね〜。またオフ会などでお会いできればいいですね〜(まだ1回も行ったことない、人見知りなのです)。
2017/06/20 10:59:53
自分も着けてます♪
8cmほど前に出るんですよね!
普段でも全開で前に出して使ってます♪
純正状態が逆に知らないのですが、高さもちょうどいい感じに思いました。
コメントへの返答
2017/06/20 11:22:32
アームレスト(無)から(有)に途中で替えた経験からすると、高さに関しては、(無)の状態では肘の位置が低すぎるんですよね。だから左肩が落ちた状態で肘を置くものですからリラックスできないんです。(有)の状態は男子には適正な感じ、女子には若干高いみたいです。私(男子)はとてもリラックスできます。ときどき、C-HR様に「ハンドルしっかり握れ」と注意されてます〜。

プロフィール

「[整備] #C-HRハイブリッド 【整備3】【FAN×おかやんコラボ】C-HR用レーダー/モニター台の製作(3):イルミ版の ... http://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/car/2343657/4554946/note.aspx
何シテル?   12/14 03:55
C-HR FANです。よろしくお願いします。 H29年1月28日契約。C-HRハイブリッドG(白) 4月20日工場生産。4月24日ディーラー到着。5月10日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

109 人のお友達がいます
赤π赤π * 春広春広 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 4D4D *
potantpotant * Coo@Coo@ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HR FANです。よろしくお願いします。 H29年1月28日契約。C-HRハイブリッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる