車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
この度、エクシーガを降ります。
この度、エクシーガを降ります。 皆様、すっかり御無沙汰しています。

1年3ヶ月振りの書き込みとなります。
この一年、色々とありすぎて書き切れないのでまたの機会とさせて下さい。

さて、タイトルの通り、急なことですがエクシーガを降りることになりました。
もちろん、乗り換えになります。

ことの事情は、昨年のエクの車検時に、時期車の話を担当の営業さんと話をした時、
「いまのエクが結構気に入っているので、次にスバルから3列席が出るまでは乗り換えはしないと思います。」
と言ったところ、「KOBAさんの購買意欲が湧く車両を探してきますよ」という営業さん。

「見つかったら考えます。」とかなーり厳しい要求を出して、
「某車と某車なら乗り換えを検討しても良いですよ」と言って一年、営業さん、見つけてきちゃいました(笑)

見た瞬間、試乗無し、降雨で車体の細かい傷などの確認無しで決定した程の車両です。

急に乗り換えが決まったので、エクのパーツ外しやECUを含めノーマルに戻すための作業期間が必要となり、時期車の納車を、契約から1ヶ月程猶予して頂いています。

エボ7→エクシーガに乗リ換えて早7年、北は津軽半島、西は出雲大社まで家族で行った車、またSUV車なのにサーキット走行もし、そこそこのタイムも出せる程のパフォーマンスに驚きました。

また車中泊も余裕で可能な快適な車内、搭載能力は引っ越しの時にタンスが搭載出来るほどの搭載能力、車内空間はレガシィ以上です。

3年前に亡くなった親父を病院に連れて行く時も「2列目の席が広くて楽だ」と言って親父も満足していました。

また同じエク仲間だったTeshimaruさんと一緒に作業をしたり、皆でプチみをしたり、楽しかった思い出もあります。

いざ、エクとさようならになるかと思うと(正直言うと)少々後悔の念が…orz

事故にも合わず、家族を安全に運んでくれた事も感謝です。

エクシーガ 本当にありがとう。



ブログ一覧 | エクシーガ | クルマ
Posted at 2016/10/15 23:46:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 10:39:18
我が家のエクシーガGTも丸6年をこえて
さて次のクルマをと考える時期にきていますが
他社含めてなかなか満足できる候補がありません。
我が家はもう暫くこのエクシーガと生活を共にすることになりそうです。
コメントへの返答
2016/10/17 00:20:05
御無沙汰していますm(_ _;)m

私も今発売される新型車の中で、次期車として欲しい車がなかったんですね。

逆に言うと「ターボ搭載、AWDの3列シート車で箱車ではない」と言う条件では、エクシーガGT以外にないんですねw
(なので乗り換える気も無かったのですが…)

子供達の座布団が取れる身長まで達してきたので、3列シート車に拘る必要もなくなってきた事情もあります。

2016/10/16 22:04:58
お久しぶりです。
降りるのですね。
次は何だろう?
こっそり教えて!w

ウチもジムニーになってからもう3年目。
今年も青森の岩木山神社や大湊に行ったり、
群馬県赤城山→榛名山→伊香保→
長野県信濃→新潟県妙高→
富山県射水→
石川県加賀→小松空港→
京都舞鶴
の順で車中泊しながら回ったり、
新潟東港に行ったりしてましたが
さすがにジムニーで京都方面へ
移動はキツかったです。
お金に余裕があれば増車したいトコです。
コメントへの返答
2016/10/17 00:40:00
すっかり御無沙汰していますm(_ _)m

次期車ですが、e-7さんのエボ7→ジムニーへ乗り換えた時のインパクトに比較したら大した事はないですよw

エクシーガは速くて快適で、ツーリングにはこれ以上の3列シート車は無いと思うほどでした。(なので7年も乗り続けたんだと思います)

でも…
エボの時のようなワクワク感や運転していると言う楽しさが無いんです…
実はこの事があって、最近はECUも含め、車弄りに積極的になれなかった事情があります。

本来ならガンダムに戻りたいのですが、次期車は「リ・ガズィ」や「デルタプラス」的な位置づけの車になるかと思っています。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「この度、エクシーガを降ります。 http://cvw.jp/b/275530/38702909/
何シテル?   10/15 23:46
今まで、3台のランサーエボリューションを乗り継いで来ましたが、3人目の子供が産まれた事により、スバルのエクシーガに乗り換えました。 セリカGT-Fourから数...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
最近は「OpenPort2.0」を使用したECUチューンにハマっています。

インプ、レガシィと比べると、チューニング情報の少ないエクシーガですが、色々と、情報交換等でお付き合いして下さる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m
44 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 *
mistbahnmistbahn * 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) *
ヤス@乙参参ヤス@乙参参 Dさん/エボ3Dさん/エボ3
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
3人目の子供が産まれて5人家族になってしまった為、3台続けて乗ってきた「ランサーエボリュ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
学生時代は陸送のバイトをしていた事もあり、80年後半から90年前半の国産車種は殆ど乗って ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅦに乗る前の愛車です。 このエボⅢ、前のエボⅠが不慮の事件で廃車になりまして、その ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
セリカGT-Fourから乗り換えました。 実はある出来事がきっかけで、2ドアの不便さを ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.