• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

頭文字トのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

オートトレンド2017

去年は日曜に行けなかったので、今年は仕事を休んでオートトレンドに行ってきました。

ラパンを塗り替えて初の大規模イベントですが、観客ウケは上々でした。
去年のチェイサードリフト事件を受け、今年は会場手前で検問をするという事態に。
GTウイングやらナンバー角度やらで何人も止められている。ちなみにオレはスルーパス。

ちなみに街道レーサーの皆さんは検問開始前に会場入りwフォトギャラリーに載せています。
170226オートトレンド駐車場
そしてねこまたぎレーシングは今年もやってくれました。ベニヤでできたノッポマシン、その名もベニヤデスアルト。

そしてオレはラパンにステッカーを貼られ。

会場内もぐるっと回り。知人に会い。
170226オートトレンド場内
去年と同じく港区のオートバックスで飛[ゆめみち]騨くんとラパンを並べ。

なかなか内容の濃い1日になりました。
Posted at 2017/03/06 00:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

人生初のカーナビ

きっかけは7月に妹が車を買い換えたこと。
それまでオレのお下がりのライフに乗っていた妹が、ムーヴコンテを購入。
有料色の紺(アーバンナイトブルー)がこだわりらしい。

カーナビは妹が自分で選んできたストラーダのCN-RS02WD。

スピーカーは納車記念でオレからプレゼント。ついでに外したスピーカーはリアに付けて4スピーカーに。

まあこのナビが安くて機能充実してるわけですよ。
CD録音なんてちょっと前なら10万円くらいのやつを買わないと付いてなかった機能。

それでオレも重い腰を上げてカーナビを買ってみることにしました。自分へのクリスマスプレゼント。
同じRS02が欲しかったけど既に生産終了。後継機種のCN-RE03Dてやつです。

詳しくはパーツレビューをどうぞ。
これで車中泊がはかどりますね。
Posted at 2016/12/27 12:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

2016’エブリイ全国オフWESTとおまけ

今年も大阪のエブリイ全国オフに行ってきました。今回はハードスケジュールです。
前日夜にエブリイと全く関係ない地元の同級会。 飲むわけにもいかずシラフで切り抜け、給油して0:30出発。

とりあえず東名阪は夜中のうちに走りたいと思い、東名阪終点近くの亀山PAに2:45着。睡眠。
7:00起床。名阪国道を爆走。8:00針テラスに寄り道しD+∀ЯΚさんご一行とちょっと会う。本当にちょっと。

そしてさらに西進し、9:25イオン東大阪に到着。ほぼビリ。

今年は83台集まりました。
ジャンプレはビリ2。チーン。
ちなみに車で鳴らしていたのは浜崎あゆみのMovin'on without youを早回しにしたもの。http://youtu.be/UOlAON1SjKc
17:30会場を後にし、また名阪国道を東進。
18:55終点亀山ICに到達。渋滞する東名阪を避け国1&名四。19:40無事みえ川越ICに到達。
家からここまでほぼ渋滞なし。一撃離脱もいいとこ。
20:25豊田市某所でライフの時の友人に会い、CR-Kaiを貸し出し。
その後寄り道しまくり帰宅。お疲れ様でした。
Posted at 2016/05/08 20:24:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月03日 イイね!

ラパンと年末年始

ラパンと年末年始せっかくラパンを作ったので年末年始は県外まで遠征してきました。
まずは地元藤枝駅でイルミネーションをバックにパチリ。

12/31の年越しは湾岸長島PAで花火を見ました。写メは忘れた(笑
年が明けて1月3日は恒例の長島旧車イベント。
今年はPA閉鎖がない代わりにガッツリ検問が行われ、改造車が集まれる雰囲気ではなくなっていました。

結局集まったのはこの場所。お目当ての街道レーサーの皆さんは自粛したそうですが、単車は元気でしたね。

積車に載ってやってきた謎の改造車。よく見りゃラパンです。

初めて会った飛〔ゆめみち〕騨さんと並べて撮影とかしちゃったり。

自分も外スピーカーで聖子ちゃん流したりして楽しんで来ました。
Posted at 2016/01/09 04:04:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月26日 イイね!

車検

車検通しました。

自力でノーマルに戻し、改造系ショップではない普通のディーラーに普通に出しました。
DIY派としては、ヤミ車検やショップ丸投げは何だか負けた気がするので。
10/21入庫 10/24引き取り
そのまま車検が通るパーツ
リフトアップサス マフラー ウインカーミラー(常時点灯はOFFに)
ノーマルに戻したもの
タイヤホイール パイプバンパー ライト類全般 アンダーネオン リアシート加工

ちなみに代車は新車のスイフト。よく走るけどアイドリングストップがウザい。

Posted at 2015/10/26 19:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

どうも、頭文字トです。頭文字じゃなかったらトニーです。 ちなみに本名はしゅんすけ。普通に日本人です。 某サイトで趣味で着メロ作ってました。 htt...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レジェンドな駐車場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 10:07:57
hanachan71さんのトヨタ クレスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 21:58:14
リアル☆モンスターさんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 21:42:17

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
13/04/26納車。 結局ハイゼットではなくエブリイバンを購入。 ブラックが欲しかった ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
15/11/28納車。 ひょんなことからiSpeedのホイールが手に入ったので、シャコタ ...
ヤマハ GEAR (ギア) ヤマハ GEAR (ギア)
17/06/16引き取り。06/18登録。 カスタムしてもヤンキー系にならない原付スクー ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
06年10月納車。 ライフ買いました。Goo読んでたら後期ブラックのMT見つけて衝動買い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.