• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃっきのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

世界大ミニカー展 in TOYAMA

新川文化ホールのイベントに行って来ました。
その前に、腹ごしらえでステーキ重を♪


お肉は柔らかくて刺身も付いてて、大満足♪
でも、次回はプレミアムが食べたいかも!

その後、目的のミニカー展へ。
いっぱいのミニカーで、物欲が溢れました(笑)






ミニカーを堪能した後、玩具コレクターの北原さんの講演を。
実は、あまり期待してなかったのですが、最後には目から汗が(涙)
大変感動して、サインをいただきました!
有難うございました。


たった今から、頂いた言霊を胸に、感心と感動と感謝と、有難うを忘れず未来に向かって生きます。
Posted at 2017/08/14 16:54:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

TGCC 的な遠足♪

昨日の事ですが、TGCC の遠足で能登輪島方面に行って来ました!

道の駅高岡から道の駅いおりまで、それぞれ思い思いのコースを快走。


その後、能登島内をショートカットして道の駅中島で隊列の整列。
能登空港まで、能登里山海道をカルガモ走行。

能登空港のイベントを軽く見学。
一番心に響いた車がこれ!


オーナーも、気さくな方でいろいろお話しを聞かせて頂きました。
大阪から、徹夜でしかもこの車で、感服いたしました。

本当は、この会場で新潟チームとお逢いする予定でしたが、私達の到着が遅かったので会えなかった(涙)

会場を後にして輪島市へ、途中JYU さんお薦めの快走路を。
鼻血が出そうなほどの快走路!
気持ち良い~って、何度も叫んでいました。

お昼は、こだわりの能登丼。


分厚いお刺身が二段になってて、ご飯の量とあってない(笑)

今回は、お店の方と私との間で情報のズレがあって、皆様にはご迷惑をおかけしました。すいませんでした。
次回は、しっかり情報を確認します。

お昼のあとは、デザートでしょうと言うことで、能登の塩カフェに。
最高の青空と、外海の荒々しい波を満喫しながら、やっぱりオープンはやめられないと強く思いました!

塩カフェは、ロケーションが凄く良いところでした♪


ノンアルコールのカクテルをいただきました。
能登の地酒のスイーツも、美味しそうでした!

お土産に、唐辛子チョコを購入。
意外に、美味しかったです♪

ここで、解散してそれぞれ思い思いのコースで帰宅。
無事に、6時前に帰宅出来ました。

久しぶりの遠足、朝の雨でどうなるかと思いましたが皆さんの晴れ男、晴れ女パワーで一日楽しめました♪
Posted at 2017/06/05 10:07:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | TGCC | 日記
2017年04月01日 イイね!

化けmono に、逢ってきた!

本物の、化けmono に逢って来ました。

慣らしなのに、あの加速、コーナリング速度、シフトチェンジの音、あらゆるメカノイズ。
公道を走る、化けmono 。

これから、ますます化けるのか?

Posted at 2017/04/01 18:43:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月19日 イイね!

おはきとシーズンin

いよいよ、春らしい気温になりつつある富山です。

おはきと、大丈夫かな?と思ったのですが結構寒かった(涙)
それでも、ラスト可夢偉のお披露目があったのでお願いして念願のツーショット(/。\)


可夢偉号も、これで見納めかと思うとちょっと寂しいです。

その後のコメダで、次車についていろいろ聞かせて頂き、自分の車じゃ無いのにますます興味津々に♪
慣らし、お付き合いさせてくださいませ。
Posted at 2017/03/19 16:18:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | TGCC | 日記
2017年02月18日 イイね!

天気が良かったので♪

天気が良かったので♪三寒四温の富山です( ̄∇ ̄*)ゞ

ここ数日、気温が高かったのでもう大丈夫だろうとタイヤ交換を(笑)
フロントのジャッキアップで、リアも持ち上がって交換作業が楽チン((o(^∇^)o))

フロントタイヤを外した時に、ブレーキ冷却ダクトがチラリ。
私の運転技術では、全くの宝の持ち腐れ(涙)

久しぶりのノーマルタイヤ、ハンドルってこんなに重かったっけ?
少し走って、感触を楽しんで来ました!

あっ、今晩から雪降るらしいですが無視します(笑)
3月5日の、牡蠣ツーの為に交換したのは公然の秘密㊙

牡蠣ツー、まだまだ募集中なので皆様よろしくお願いしますm(._.)m
Posted at 2017/02/18 17:54:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | mini | 日記

プロフィール

「@こっぺぱん さん、今回も東南アジアかな?」
何シテル?   08/17 12:36
MINIからMINIコンバーチブルに乗り換えました。 久しぶりのOPEN、これから満喫したいと思っています♪ ドライブが大好きなoyajiです。 行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

MINIコンバーチブルに乗る、アラフィフ中年です。
OPEN走行が大好きです♪

そんなoyajiですが、よろしくお願いします!
100 人のお友達がいます
hera@sma5hera@sma5 * itukaituka *
フレンドリー・カズフレンドリー・カズ * KopenKopen *
GC8(Ver.Ⅴ)GC8(Ver.Ⅴ) 詩文(^^v詩文(^^v

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
OPENに出戻りしました。 前車の不満が一気になくなりました。 ATになりましたが、これ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
良い車でした
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
良い車でした
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
08年7月に中古で購入。 通勤と休日の朝練で大活躍してくれました。 また、所有したい車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.