• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あいばーんのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

まさに「傾奇(かぶき)」な乗り物

まさに「傾奇(かぶき)」な乗り物まさに「奇」に傾いたバイクです。
でもいじりようによってはスズキ チョイノリより実用性が向上する変なバイクです(?)
Posted at 2017/07/23 19:50:47 | 過去の車 | クルマレビュー
2017年07月18日 イイね!

今日のゲリラ豪雨にて・・・

今日の乗務は散々でした・・・。

東京にて、午後からのゲリラ豪雨+ひょうが降った影響で・・・



数台の車が見事ひょうの攻撃でぼこぼこになって帰ってきました・゚・(つД`)・゚・
特に豊島区・荒川区・北区辺りを営業していた車が被害を受けました。
私も今日乗務しましたが、例外にあらずぼこぼこに・・・・゚・(つД`)・゚・



写真では良く見えませんが、いたずらでハンマーで叩かれたようなえくぼがびっしりと・・・(^-^;
車が壊れるんじゃないか?という程大きい粒・・・というより拳骨なみのひょうでした(^-^;
これは乗務員にとっては不可抗力ですね。修理費は天災扱いになりそうですけど(^-^;

皆様もひょうには気を付けてください!!
Posted at 2017/07/18 19:06:45 | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2017年06月10日 イイね!

こりゃスタンダードだわw

こりゃスタンダードだわw50ccスクーターの傑作です!
Posted at 2017/06/10 06:18:33 | 過去の車 | クルマレビュー
2017年06月03日 イイね!

愛い奴じゃのぅ

運行管理者資格を取るために、実務を不定期ながら夜勤で就いています。
当然ながら担当のクラウンセダンに乗る回数が減っています。

そんな影響か・・・



先日替えたばかりのフォグが切れました(汗)
新品にしたのに2か月持たないってどういうことだよ!とぶつぶつ言いながら交換しました(^-^;



・・・ありゃりゃ、乳褐色になってます(汗)
乗る回数が減って可愛がりが足りなくなったのでしょうか?拗ねているようにも思えて何だか愛嬌があって愛い奴じゃのぅと思った次第です(´▽`)

まぁまて、資格取るまでの辛抱だ!
Posted at 2017/06/03 05:39:51 | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2017年05月25日 イイね!

まずは切符を・・・



先日「運行管理者」の資格を取るために勉強を始めましたが・・・



3日間の「基礎講習」を受講して、まずは運行管理者試験への切符を手に入れました。
管理者手帳ももらえましたが、まだ今は「補助者」としての資格だけです(^-^;

8月に試験なので、乗務しながら不定期に夜勤の手伝いというハードな日々になりますけど一発で取りたいなぁ・・・(^-^;

しかし今回の講習会場は遠かった・・・(^-^;
バス・電車が止まらなくてよかったですよ(^-^; (遅参の理由になりません(^-^;)
Posted at 2017/05/25 20:35:59 | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「まさに「傾奇(かぶき)」な乗り物 http://cvw.jp/b/2755540/40134828/
何シテル?   07/23 19:50
「いち車好き」を心に誓い、東京の片隅で生息するしがないタクシー乗務員をメインに会社の整備管理者兼運行管理補助者の自由人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

40過ぎたヘタレなおっさんですが、宜しくお願いします(´▽`)
7 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ぉ茶マ(Rin)ぉ茶マ(Rin) *
らいばりっとらいばりっと はつみさんはつみさん
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー スリードーターズスリードーターズ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

SYM DD50 ディーディー (SYM DD50)
現在SYM DD50に乗っています。 タクシー稼業で長年就労しているせいもあり、東京在 ...
日産 シルビア 池谷先輩サルビア (日産 シルビア)
KP61スターレットから乗り換えた初ターボ車です。 これが私の事実上最後の愛車になるとは ...
トヨタ スターレット 赤い撤収車 (トヨタ スターレット)
16歳で町工場に就職し、やっと18歳になって手に入れた初のマイカーです。 一人もしくは友 ...
ホンダ ズーク ズーク (ホンダ ズーク)
ホンダが誇る迷車、ZOOKも所持していました(笑) このバイクで苦難?を乗り越えた同志 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.