• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月25日

絶対的な速さならランエボ

絶対的な速さならランエボ
レビュー情報
乗車形式試乗
メーカー/モデル名三菱 / ランサーエボリューションIII GSR (1995年)
乗車人数5人
使用目的その他
おすすめ度★★★★
走行性能
かつて車のチームを結成していた頃に友達が満を期してEP71スターレットから乗り換えで新車で購入し、時々運転させてもらっていました。

2Lの4G63エンジン(270PS)+フルタイム4WDは当時としてはR32GT-Rとタメを張れる性能で、クロスレシオミッションと相まって一気に100Km以上に加速できる瞬発力は強力でした。
乗り心地
ランエボ専用のサスと専用RECAROシートの影響でそこそこ乗り心地は良かったですが、タイヤをインチアップしてハイグリップタイヤにしたらサスが負けるセッティングになり、更にHKSのフルスペック車高調になってからは走り一辺倒な足になり、4ドアであって4ドアにあらずな乗り心地に・・・(汗)
燃費
ターボをあまり使わずにドライブすると7~8Km、ぶん回すと4~5Km辺りでした。
積載性
元が4ドアセダンであるためにトランクがやや広めなので、キャンプ等に行く時にかなり便利でした(笑)
故障経験
友達が次々にいじって行くのは良かったのですが、強化クラッチにクラッチレリーズが悲鳴を上げてピボットが折れました(汗)
・・・私が運転している時で良かったのか悪かったのか・・・(汗)
満足している点
2Lでフルタイム4WDなので、どこからでも鋭い加速をしてくれました。
後輪駆動ばかり乗っていた私がスポーツ4WDの基礎や乗り方を教えてくれた車でもあります。
不満な点
1~3速がクロスレシオになっているため、街中だとギヤチェンジが少々億劫になります(汗)
それと攻めるわけでもないのに、とにかくこの車の後ろにスポーツカーが来ると6割の確率でパッシング+煽りが始まります(汗)
特にライバルのGC・GD系インプレッサが来た時は・・・(以下想像ry
総評
「絶対的な速さならランエボ」とはどこかで聞いた言葉ですが、私にとってスポーツ4WDの乗り方を教えてくれた思い出深い車です。
ブログ一覧 | 過去の車 | クルマレビュー
Posted at 2017/03/25 23:16:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まさに「傾奇(かぶき)」な乗り物 http://cvw.jp/b/2755540/40134828/
何シテル?   07/23 19:50
「いち車好き」を心に誓い、東京の片隅で生息するしがないタクシー乗務員をメインに会社の整備管理者兼運行管理補助者の自由人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

40過ぎたヘタレなおっさんですが、宜しくお願いします(´▽`)
7 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ぉ茶マ(Rin)ぉ茶マ(Rin)
スリードーターズスリードーターズ はつみさんはつみさん
らいばりっとらいばりっと しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

SYM DD50 ディーディー (SYM DD50)
現在SYM DD50に乗っています。 タクシー稼業で長年就労しているせいもあり、東京在 ...
日産 シルビア 池谷先輩サルビア (日産 シルビア)
KP61スターレットから乗り換えた初ターボ車です。 これが私の事実上最後の愛車になるとは ...
トヨタ スターレット 赤い撤収車 (トヨタ スターレット)
16歳で町工場に就職し、やっと18歳になって手に入れた初のマイカーです。 一人もしくは友 ...
ホンダ ズーク ズーク (ホンダ ズーク)
ホンダが誇る迷車、ZOOKも所持していました(笑) このバイクで苦難?を乗り越えた同志 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.