• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あいばーんのブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

最後の稲妻カローラ

最後の稲妻カローラAE111でレビン・トレノは消滅してしまいましたが、後輪駆動という概念に拘りが無ければエンジンが元気良くて楽しい車です。
Posted at 2017/04/02 18:01:31 | プライベート | クルマレビュー
2017年03月06日 イイね!

失礼ながら・・・

失礼ながら・・・皆様に申し上げます。

今まで15年強ホームページにて掲載していたものをみんカラに移動させております。
少しでも皆様のお役に立てればと思っての事で、他意はありません。

あと、今まで乗っていたバイクや車をなるべく思い出してレビューを書こうと思ってます。

変にアップが多いですが、ご了承ください(^-^;
Posted at 2017/03/06 19:51:04 | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2017年02月27日 イイね!

恐れながら・・・

恐れながら・・・私の投稿方法が間違っていたために、過去の愛車がレビュー扱いになっていました(汗)

折角皆様からいいねを頂きましたが、修正いたします。

皆様すみません・゚・(つД`)・゚・
Posted at 2017/02/27 19:31:37 | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2017年02月26日 イイね!

免許証の条件記載・・・

免許証の条件記載・・・私は仕事でタクシーを運転していますが、就業前に必ず「所持免許証の携帯確認」と「アルコール含有チェック」を行います。
その免許は毎日提示する物なのですが・・・



・・・しげしげと眺めると、免許の条件がいささか気になります。

「中型車は中型車(8t)に限る」

・・・これ、解り辛いと思いませんか?
普通に解釈をするなら、「俺って8t車まで乗れるぢゃん!」的なニュアンスになると思いますよね?
実はこれ、「車両総重量が8tまでの自動車」です。
具体的に言うと、車両総重量が8t以上の車は普通のナンバープレートよりも大きめのナンバープレートになります。
見分け方は、止めているビスが4本のものです。
「ナンバープレートを止めているビスが4本のものはダメ!」というふうに覚えておくと良いかもしれません。

それとややこしいのが「2ナンバーの乗合自動車」です。
「ハイエース グランドキャビン」等のバンタイプの外見でありながら10人以上が乗れる自動車ですね。
「正規の中型以上の免許を持たないと、11人以上の車はダメ!」という事も覚えておくと良いかもしれません。

・・・気になったのでとりあえず・・・(^-^;
Posted at 2017/02/26 10:54:18 | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2017年02月23日 イイね!

通院後のシアワセ

通院後のシアワセ今日は通院のためにお休みを取りました。

私は元々耳が悪く、先日約8年ぶりに補聴器を買ったは良いのですが、気にし過ぎて毎日綿棒で耳の中を掃除していたら中耳炎になってしまうという・・・(アホ

病院から帰ってくると、知人からプレゼントされました。



なんと!R34GT-R純正タイヤのマスコットではないですか!(゜д゜)
大切にします!!!(´▽`)

余談ですが・・・



懐かしい写真です。 制作・修正を手伝ったAE86ターボです。
今このAE86は元気にはしっているかなぁ・・・。
Posted at 2017/02/23 22:37:01 | トラックバック(0) | プライベート | 日記

プロフィール

「まさに「傾奇(かぶき)」な乗り物 http://cvw.jp/b/2755540/40134828/
何シテル?   07/23 19:50
「いち車好き」を心に誓い、東京の片隅で生息するしがないタクシー乗務員をメインに会社の整備管理者兼運行管理補助者の自由人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

40過ぎたヘタレなおっさんですが、宜しくお願いします(´▽`)
7 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ぉ茶マ(Rin)ぉ茶マ(Rin)
スリードーターズスリードーターズ はつみさんはつみさん
らいばりっとらいばりっと しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

SYM DD50 ディーディー (SYM DD50)
現在SYM DD50に乗っています。 タクシー稼業で長年就労しているせいもあり、東京在 ...
日産 シルビア 池谷先輩サルビア (日産 シルビア)
KP61スターレットから乗り換えた初ターボ車です。 これが私の事実上最後の愛車になるとは ...
トヨタ スターレット 赤い撤収車 (トヨタ スターレット)
16歳で町工場に就職し、やっと18歳になって手に入れた初のマイカーです。 一人もしくは友 ...
ホンダ ズーク ズーク (ホンダ ズーク)
ホンダが誇る迷車、ZOOKも所持していました(笑) このバイクで苦難?を乗り越えた同志 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.