• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
スズキ
SYM
日産
ホンダ
その他

ディーディー (SYM DD50)  

イイね!
SYM DD50
現在SYM DD50に乗っています。 タクシー稼業で長年就労しているせいもあり、東京在住の為に車の維持費が生活を思いっきり圧迫します(^-^; 元は整備士だったし、いじるなら費用も安く維持費も掛からない原付で日頃の憂さを晴らしているというのが現実です・・・(汗) 現在の仕様 エンジン AF2 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年02月11日

池谷先輩サルビア (日産 シルビア)  

イイね!
日産 シルビア
KP61スターレットから乗り換えた初ターボ車です。 これが私の事実上最後の愛車になるとは・・・(汗) 「頭文字D」の池谷先輩が乗るS13(初出時)そっくりだったためにあだ名が付きました(汗) 覚えている限りの仕様 エンジン CA18DET改 腰下CA20 HKS サブコンピュータ PFC F ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月27日

赤い撤収車 (トヨタ スターレット)  

イイね!
トヨタ スターレット
16歳で町工場に就職し、やっと18歳になって手に入れた初のマイカーです。 一人もしくは友達と多くの場所に行き、多くの珍伝説を残しました(汗) 友達を「迎えに行く」ではなく「撤収しに行く」が為に、赤い撤収車と名付けられました(汗) 覚えている限りの仕様 エンジン 4K-EU + 2T-Gコンピ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月27日

ズーク (ホンダ ズーク)  

イイね!
ホンダ ズーク
ホンダが誇る迷車、ZOOKも所持していました(笑) このバイクで苦難?を乗り越えた同志の方がおられましたら語り合いましょう(笑)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月06日

初期DioSR (ホンダ Dio (ディオ))  

イイね!
ホンダ Dio (ディオ)
今じゃ珍しい、初期DioのSRです。 友達から車体を譲ってもらい、初期Dioからほぼパーツを移植して愛車として6年強乗りました。 最初は外装黒で乗り、最後は銀に入れ替えて乗っていました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月06日

スーパーDio (ホンダ Dio (ディオ))  

イイね!
ホンダ Dio (ディオ)
友達から譲ってもらったスーパーDioです。 暗黒の流浪生活に終止符を打ち、しばらく愛車として活躍していました。 このエンジンが凄く調子が良く、この後に初代Dio・DioSR・DD50と乗せ換え続けており、未だに壊れない丈夫さを保っています。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月06日

初期Dio (ホンダ Dio (ディオ))  

イイね!
ホンダ Dio (ディオ)
スズキ薔薇の後に手に入れたスクーターです。 この大き過ぎない車格が気に入って、長らく愛車として乗っていました。 途中スーパーDioに乗っていましたが、初期Dioの軽快性が忘れられずにエンジン・足回りを移植させて楽しみました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月05日

ばら (スズキ 薔薇)  

イイね!
スズキ 薔薇
スズキのスクーター、薔薇(ばら)です。 初代Dioを手に入れるまで通勤・ツーリングに使っていました。 このスクーターで当時埼玉在住でしたが箱根を超えて静岡の祖母の家まで行った壮挙を成し遂げました(アホ 白と赤の写真がありますが、赤の後に白に外装をチェンジしました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月02日

クラウンGパケ (トヨタ クラウンセダン)  

イイね!
トヨタ クラウンセダン
私が仕事で使う車です。 タクシー稼業を15年以上すると、この車の移り変わりを仕事上で散々見てきました。 色々とマイナーチェンジの相図点等を書きたいですが、あまりにも多すぎるので「仕事で乗っている」とだけ書いておきます。 なお、掲載に関しては会社から承諾を頂いています。
 
所有形態:会社のクルマ
2017年02月20日

イチサンシルビア (その他 タミヤ)  

イイね!
その他 タミヤ
泣く泣く手放した実車S13シルビアをいじり倒したらこうなるんだぞ!・・・と妄想をラジコンにて実現してみました。 タミヤ「TA-02Wシャーシ」をベースにドリフトカーとして蘇らせてみました。 シャーシ関係の部品がまだまだ販売されているので、速さ抜きで楽しむ限りでは良いシャーシですよ(´▽`)
 
所有形態:その他
2017年02月27日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ホンダ ズーク

レビュー
まさに「奇」に傾いたバイクです。 でもいじりようによってはスズキ チョイノリより実用性が向上する変なバイクです(?)
2017年07月23日

ホンダ Dio (ディオ)

レビュー
50ccスクーターの傑作です!
2017年06月10日

トヨタ カローラレビン

レビュー
AE111でレビン・トレノは消滅してしまいましたが、後輪駆動という概念に拘りが無ければエンジンが元気良くて楽しい車です。
2017年04月02日

プロフィール

「まさに「傾奇(かぶき)」な乗り物 http://cvw.jp/b/2755540/40134828/
何シテル?   07/23 19:50
「いち車好き」を心に誓い、東京の片隅で生息するしがないタクシー乗務員をメインに会社の整備管理者兼運行管理補助者の自由人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

40過ぎたヘタレなおっさんですが、宜しくお願いします(´▽`)
7 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ぉ茶マ(Rin)ぉ茶マ(Rin)
スリードーターズスリードーターズ はつみさんはつみさん
らいばりっとらいばりっと しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

SYM DD50 ディーディー (SYM DD50)
現在SYM DD50に乗っています。 タクシー稼業で長年就労しているせいもあり、東京在 ...
日産 シルビア 池谷先輩サルビア (日産 シルビア)
KP61スターレットから乗り換えた初ターボ車です。 これが私の事実上最後の愛車になるとは ...
トヨタ スターレット 赤い撤収車 (トヨタ スターレット)
16歳で町工場に就職し、やっと18歳になって手に入れた初のマイカーです。 一人もしくは友 ...
ホンダ ズーク ズーク (ホンダ ズーク)
ホンダが誇る迷車、ZOOKも所持していました(笑) このバイクで苦難?を乗り越えた同志 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.