• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フルフル2のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

久しぶりのクルマいじり

久しぶりのクルマいじり少し動ける様になってきたのでずっと変えようと思っていたエアクリーナーを変えてみました。








中古で購入してから3年以上経過しましたが、一度も変えてなかったのですごく汚れてます(^_^;)

これは燃費にすごく効果ありそうと期待しましたが、まったく変わりませんでした。



他にできることを探して、アルミテープを増やしてみました。





これが前回で少なめでしたので








増量して一周しました。







抵抗になってそうな仕切りにも




100kmくらい走行してみると少しですが良くなっているみたいです。








追加してみました。



様子見ながら増やしてみようと思います(^-^)
Posted at 2017/11/21 17:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

ヘルニアになってました

ヘルニアになってました先週、MRIの結果を聞きに行ったところ椎間板が飛び出してヘルニアになっていました。

しかも二ヶ所((((;゚Д゚)))))))



ストレッチと、筋トレして筋肉で腰を支える様にして治すみたいです。

もう腹筋をバキバキに割るしかないですね( ̄▽ ̄)



仕事も先週の水曜日から午前中だけ出勤してますが、あまり出来る仕事がなく時間が経つのが長いです…



早く普通に動けるようになりたいです(^_^;)
Posted at 2017/11/14 23:18:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

腰痛、悪化してました

今週の月曜日、少し動ける様になってきましたがまだかなり痛いので、いつもの整形外科に行ってきました。


レントゲンを撮って診察してもらったところ



「骨が変形してるね〜」



((((;゚Д゚)))))))





変形性腰椎症と診断されました…





骨の角が変形して棘みたいになってました。





腰に注射を打ってもらい、血液検査の為の採血をしました。




次の日の火曜日に大きい病院に行ってMRI撮って、結果は一週間後です。




木曜日、久しぶりに自分のクルマを運転できました。
まだ不安ですが、事故など起こさない様に少しずつ…

嫁の買い物について行って歩いてみました。
しばらく寝てばかりだったので、すぐ疲れてしまいます。




会社は2週間、休業の見込みとの診断書を提出してあるのですが、上司は早く出てこいと言うのでホント行きたくないです…

Posted at 2017/11/04 17:15:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

O2センサー交換してみました

O2センサー交換してみました最近、アルミテープを貼っても燃費が良くならないので、気になっていたO2センサーを交換してみました。

ギックリ腰になる前です(T_T)



エキマニに付いてるセンサーを外します。







ネットで買ったセンサーと比べると、長さと穴の形状が違う…
嫌な予感がします。








見えてませんが、カプラーの上の形状が違います(^_^;)











純正のカプラーと付け替えます。

とりあえず付きました。








触媒後も交換します。

長さが少し短いけど、カプラーは合ってました。







いじりついでに、バーナーが死亡したので交換します。











空焚き中です。









fclさんのバーナーにしてみました。

緑っぽくなりました。




センサー交換終わったので、エンジン始動します。

無事かかりましたが…








やっぱり点灯…


新しいセンサー探します。















調べてもらったら、前期と後期で変更になってるみたいで、ネットに出てるのは前期用だけみたいですね。



すぐに交換してエンジン始動、チェックランプ消えました。良かった〜(^_^)



次の日にギックリ腰になって、まだ乗れないので燃費はわかりません(T_T)
Posted at 2017/10/29 17:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

救急車2回目

今朝、風呂から出た直後にちょっと咳をしたら腰の激痛と共に崩れ落ちました。


今までも小さいのを何回か、やっと歩けるくらいを2回やってますが、今回はヤバいです。
少しでも動くと激痛が((((;゚Д゚)))))))


とりあえず、横になりたいと四つん這いでなんとかカーペットまで行きうつ伏せになります。


うつ伏せはだいぶ楽なのですが、そこから動かせません(^_^;)


嫁はPTAの講演会とやらで朝からいないので、子どもに着替えを持ってきてもらいなんとかパンツだけやっと履きます。


携帯も持ってきてもらいギックリ腰について調べると、とにかく冷やすのと、安静とのこと。


またまた保冷剤を持ってきてもらい腰を冷やします。


ふと、トイレに行きたくなったらどうしようと思い、今のうちにトイレの前まで行こうとしました。


パンツ以外裸なので、体が床でグリップして動けないので、服を体の下になんとか敷いて30分くらいかけてトイレの前までたどり着きました。


ところが、体を起こすとあまりの激痛でどうしてもトイレに座れません。


うつ伏せに戻って休んで、また起き上がろうとするのを5回くらいしたところで助けを呼んだ両親が到着し、裸でトイレの前で倒れてる息子を見てビックリしてます(^_^;)


もうダメだと思い救急車を呼んでもらいました。


少しして救急車到着し、救急隊員の方に手伝ってもらいなんとかトイレに座れました。
座っているときも、壁にもたれかかって痛いのを我慢してやっとです。


恐らく将来私が介護するであろう父にパンツとズボンを履かせてもらい、救急隊員の方々3人で救急車に乗せてもらいます。


救急車に乗るのはこれで2回目で、初めては熱中症で乗りました…。


病院でレントゲン撮って、診察していただいたところ骨には異常ありませんし、椎間板も潰れてなかったのですが、あとは平日にMRI撮ってみないとわからないようで、薬と湿布をもらい帰ってきました。


今も、少し動くだけで激痛でトイレに行くのが危険な旅になってしまいました(T_T)


私の腰痛の原因はクルマのシートだと思います。

前回も、仕事で外回りをしていて会社のクルマに乗っているとき発症しました。

今回も、月初から今週の水曜日まで外に出てクルマに乗ってました。


うちのNboxもそうなんですが、シートポジションが合わないんです。


今のところ、アルファードだけ合います。
長距離乗ってもほとんど疲れない感じです。


これからは、乗りたいクルマよりシートが合うクルマ選びが重要になりそうです。
Posted at 2017/10/22 20:05:47 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ちびすけちーやん 洗車にはつらい時期になりますね…

私も猫バンバンします(=^ェ^=)」
何シテル?   11/17 07:13
フルフル2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

祝 トルコン太郎でATF交換☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 10:48:16
吸気ボックス内にアルミテープ貼り付けで変化があるかの検証結果まとめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 23:53:34
エクストレイルDBA-NT32型の吸気ボックス内の貼り位置! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 23:53:12

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
トヨタ アルファードGに乗っています。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
久しぶりの青です
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めての新車です。 ブーストアップしたら、クラッチ滑ってしまいました。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
生産終了するとの事で、急遽新車で購入しました。 ドリフトしたかったのですが、新車だった ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.