車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

5KIGEN隊長(自称)の愛車 [ホンダ N-ONE]

リジカラ取付
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
実は写真撮り損ねたんですよね~。手もグリースまみれだし。
ということで。サブフレーム19mmx4を緩めます。と、サブフレームについてる周りも外します。14mmx10
2
すると何とか隙間が生まれるのでそこにリジカラを突っ込みます。ボルト受け側にも一枚挟み戻します。で、締めてしまうと他が付けれなくなるので次のポイントへx4.全部つけ終わったら斜めらないように均一に締めていきます。周りの14mmも戻します。
3
リアは仮付けした後、1G状態で本締めします。
4
これ取り付けるのはリフトあったほうが絶対にいいですよ。私は職場にリフトあるからよかったんですが。あとサブフレームいじるのってちょっと勇気は要りますねw
関連情報URL : http://www.rigidcollar.jp/

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ここサビル

難易度: ★★★

天井を補強してみよう

難易度:

牽引フック塗装

難易度:

今話題の弄りを自分の車にも~

難易度:

設定の無いフロントルーフバーを作ってみよう(その1)

難易度:

バンパー?加工[完]

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@NむR ALL解除」
何シテル?   11/22 10:37
ホンダ車を乗り続けて15年以上! もう他のメーカーには乗れません! これでもか!ってくらい車業界にいますwいないところは卸とチューニングショップくらい?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
同じ車種や流用技等、共有できたらうれしいです。
覗いてみて下さいね~。
5 人のお友達がいます
い ちい ち NむRNむR
ヨット36ヨット36 ひろマキひろマキ
うっさうさうっさうさ
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
アコードからN-ONEになりました。もちろんメインカーです。ファミリーカーは嫁の車なんで ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
14万キロでギブアップ。 本当にいい車でした。
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
SiR-Tがもう疲れたよというので買い替えに。 SiRに格下げです。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
いやぁ~若かったあの頃・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.