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ikoyoの愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2017年5月24日

手動式オイルチェンジャー

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回オイルフィルターを交換したので、今回はオイルのみの交換です
2
スズキのオイルゲージは4mmが多いらしい
ハスラーもそうでした
しかし僕のオイルチャージャーは6mm以下には使用できないので、シリコンチューブを取り付けてオイルを抜きました
3
エンジンが熱い時はたぶん止めた方がいいです
エンジンオイルが高粘度(硬い)と抜けが悪いです
シリコンチューブ5回使用して、継ぎ目に穴が空き(折れ曲がる所)そこから気泡が入りうまく抜けなくなりましたが、またハサミで切って繋げれば吸い上げます
シリコンチューブにゴミが付きやすいので、使用前に注意が必要です
4
約10分ほどで抜けました
5
安めのオイルをこまめに交換しています
シーホース シングラウド 全合成油20L OW-20 ハスラーは
ターボ無し車 0W-20
ターボ車 5W-30 みたいです
6
けっこう汚れてる
何㎞走っても汚れないオイルよりはいい
オイルの仕事してるからね
7
オイル量確認して無事終了。
あとオイル交換1回分で無くなるから次はどのオイルにしようかな

イイね!0件




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この記事へのコメント

2017年5月24日 10:22
こんにちは、
オイルチャージャー?
オイルチェンジャーでは?
ちなみにオイル抜いた後に数秒だけエンジン回すとオイル流路の分がオイルパンに落ちてきて更に0.3L位余計に抜く事出来ますよ。
コメントへの返答
2017年5月24日 19:22
そうでしたね😅
教えてくださりありがとうございます🙇

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