• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

合格祈願

合格祈願 四月三十日、高校三年生で受験生となった次女の合格祈願に太宰府天満宮に行って来ました。
太宰府天満宮は、長女の高校受験の時から祈願に参っており、今まで第一志望合格率100%で今回も参拝しない訳にはいきません。

我が家では、神々が出雲大社に集まる神無月より前に行くという事で、遅くても夏までにお参りするのが恒例となってます。
毎回祈願では、足の感覚が完全になくなる程、丁寧に祝詞を奏上して頂けます。

今回偶然にも、結婚式を挙げられた方々に遭遇してラッキーでした。
全くの他人ですが、何か嬉しくなってしまいました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お昼御飯は、験を担いで参道にある酒殿屋(さかどや)さんに行きました。
奥には、大きくはありませんが、お庭があります。

私は、「宰府のカツ丼」をいただきました。

“これで合格間違いなし”と思いたいですが、本人の努力なしでは、神様も味方してくれないですよね。
どうなることやら。


ブログ一覧
Posted at 2017/05/06 00:15:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

出たぁ〜
バーバンさん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年5月6日 6:30
おはようございます。
太宰府天満宮合格祈願、お父さん!!!
大丈夫ですよ🌸必ず合格!
地元の大学ですか?
ウチも長女、二女の時、行きました。
もう、随分昔の話(笑)

あそこのスターバックス良かったな〜!
コメントへの返答
2017年5月6日 9:35
おはようございます☀
やはり、皆さん行かれてるんですね。
スターバックス、オシャレな(変わった?)デザインの所ですね。
いつも、外から眺めてるだけなので、来年、お礼参り(怖い方ではない^_^)に行けるようになったら、絶対行ってみます。
2017年5月6日 19:54
うちは来年です!
その前に高校受験のお礼参りしなきゃ(-_-)zzz
コメントへの返答
2017年5月6日 20:47
という事は、chanponさんのお子様も高校は、第一志望合格!
菅原道真公のパワー炸裂ですね💥
まぁ、ご本人の頑張りの賜物でしょうが。

プロフィール

「2年ぶりに開催されている熊本市の江津湖花火大会。家族は観覧席で、体調崩した私だけ我が家の二階から。」
何シテル?   10/14 20:00
カピ バラオです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ タンクカスタム トヨタ タンクカスタム
トヨタ タンクカスタムに乗っています。1月29日納車でした。 12年乗った初代VOXY( ...
トヨタ ピクシススペース トヨタ ピクシススペース
嫁の友人から貰ったモビリオスパイクが出費多大な部品交換が必要になったため、急きょ中古のピ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
最初は子供達が小さかったので、カーテン付けて車中泊などしてましたが、後半はたまに釣りでオ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
元々通勤用に人から譲り受け、残念ながら1年2ヶ月しか乗る事が出来ませんでした。丁度いい大 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation