• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

盆栽78のブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

BWI足号スペシャルオイル交換

今日は今月最後の休みになるかもしれないので、         我家の車のマイスターBwiさんに行ってきました。                               いつもの落ち着く空間で世間話しをしていると社長の後輩が登場。デジタル時代の今、アナログな 友情を見せてもらいとても有意義な時間でした。私は千葉が地元ではないので後輩とか、先輩がいないので本当にうらやましいと思いました


で、今日はオイル交換とエアコンフィルター交換が目的でした。車納車から10か月無交換のエアコンフィルターはかなりの重症でした。




いつもはもっと早く交換するのに完全に忘れてました(汗

続いてはオイル交換。
今回もスーパーレーシング、でも少し違うのはBWIスーパーレーシング足号スペシャル!!
パワークラスター山本社長にわがまま言って                                作ってもらった   spl ver 




                        
良いのはわかっているんですが、言葉で表現するのが難しい。なので羅列すると

①街乗り、高速での追越加速がが格段に違う。
②エンジン音が静か。
③AT(ATFもパワークラスター)の変速と絶妙。
④普通のオイルより交換サイクルが長い。
⑤発進がV8の大排気量のように滑らか。

言葉を知らないのでこれ以上書けません。


先行投資は高いかもしれませんが、耐久性と体感度は間違いなく金額以上です。ちなみに足号はRaceChipが
付いているのですが、車両のSportsモードは使用していません。どちらかと言うと怖くて使用できません。

是非、一度いれてみてください。

さて、次は盆栽のデフオイルやらねば。。。
最近、液体チューニングにはまってるかな(汗



※福田屋さん、例のもの今日届きました。





Posted at 2017/12/07 00:59:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】

Q1. 前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?
回答:一度もしていない。

Q2. 使用されたエアコンフィルターのタイプ(①除塵、②活性炭入り、③高性能)
回答:純正のみ


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/02 00:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月09日 イイね!

冬支度

昨日の夕方から銚子に来て、冬支度と効きの甘い(私には)USブレーキパッドを交換してもらいました。パッドはBWIのオリジナルクランツジガ金色。

フロント


リヤ



それと車購入と同時に購入しておいたスタッドレスを装着です。

フロント


リヤ



そして全体



なんかノーマルオプションホイールが妙にハマってます。(笑)

パッドについては盆栽号でも使用しているので、性能はじゅうぶんわかってます。

で、お昼は社長にお蕎麦やさんに連れて行ってもらいました。蕎麦ってあんまり多い印象がないので社長のマネをして、大盛りを注文したら残しちゃいました。









白く見えますがしっかりお蕎麦です。天ぷらは絶品。本当に美味しいお蕎麦やさんでした。

久しぶりにゆっくり出来た連休でした。さて、これから帰宅するぞー。





Posted at 2017/11/09 15:49:29 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

ノーマルで乗ろうと思って買ったのに(足号編)

みなさんこんにちは。最近、知る人ぞ知るジャイアンがあまりにも盆栽、凡才、って言うので思い切って M478改め盆栽78に改名しました。引き続きみなさんよろしくお願いいたします。


実は今の私の足号は前車キューブ(結構弄りました。)からの乗り換えだったのですが、その1年前に盆栽号(M4)を買った経緯もあり我が家の中で、「もういじらない!ノーマルで乗る!維持費だけはお金をかける!」と家内に  小さい声で誓い  入しました。で新車で納車された後、そのままBWIに持ち込みコーティングのお願いとオイルの説明やいつも作ってるステッカーの打ち合わせに行っただけだったのですが、何故か私の意志とは裏腹に社長は足号を私がどう弄るか?予想していました。その時の会話

私「今回はノーマルで乗るよ」

G「何言ってんですか?」

私「ノーマルで乗る!」

G「あのー、、、無理に決まってるでしょ!」

私の内心「やばい、このペースにはまってたまるか(汗)でも少し弄りたい、でも家では小さい声で誓ったし
       んーここにいてはだめだ。早く帰らないと、、、、」


で結果はコーティングが終わった後くらいにアルミを注文していました。。。しかも悪いみんともさんたちまでグルになりしっかり型にはめられてしまいました。

納車された時の足号は






とても爽やかですね。ずっとこのまま、清いまま乗ってあげると
心で誓った瞬間






でも一月後にはアルミを注文してました。無理に付けた18インチのOPホイルはスタッドレス用と化しました。



内装は前車から引き継いだレカロ。これは別に普通の事。







音が何より悪いのでスピーカー交換して素人デッドニング。この辺までは普通だったのですが

今の足号はまんまGの罠にはまってしまっております。











全て下のステッカーのお店の仕業です。(笑)

ちなみに整備工場です。ショップではありませんが

でも車いじりのセンスがすごく良いので皆さんも行ってみてください。






お店の前にあるこの族車が目印です。



Posted at 2017/11/01 13:59:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

銚子でお初




みなさんこんにちは。昨日は銚子のBWIさんにて、エアロを取り付けてもらいに行ってきました。一昨日から前乗りして、朝一から作業をしてもらいました。久しぶりに晴れて暑いくらいのところにみんともさんの福田屋さんが、差入れを持ってきてくれました。いつも、みんカラではからんでもらっているのですが、お会いするのは昨日が初めて(笑)でしたが、何故かご挨拶の時から普通に接していただけすごく気持ちが楽でした。福田屋さんのふところの深さを感じていたのもつかの間で、知らず知らずに車談義、試運転、、、
楽しい時間はあっと言う間でまた次回近いうちにで福田屋さんはアクラポの快音を奏で風になって帰路につかれました。福田屋さんごちそうさまでした。

で、エアロはというと、

イギリス製のマクストンデザインをチョイスしBWIさんにて購入しました。
フィッティングはとてもよく体調悪いのに社長があっさり付けてくれました。ありがとうございました。

先ずはフロント




続いてサイド














そしてリヤ







で全体




コストパフォーマンス高いちょうどいい感じのエアロです。
ノーマルで乗ろうと誓って購入した足号の近況報告でした。(汗)
Posted at 2017/10/19 13:35:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@福田屋 さん
フロントの傷は漢の勲章です!

何シテル?   12/13 20:33
盆栽78です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンオイル、ATF交換!!F20 118d!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 00:49:18

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック 足号(BWI社長の命名) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
燃費良くて、トルクあって速い。私には最高の足です。ミニと最後まで悩みましたが、やっぱり選 ...
BMW M4 クーペ 盆栽号(BWI社長が命名) (BMW M4 クーペ)
BWIさんのデモカーを拝命しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる