• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビアルビートのブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

日本人初の快挙!佐藤琢磨、インディ500で優勝!

日本人初の快挙!佐藤琢磨、インディ500で優勝! 「えっ、琢磨って前にもインディ、勝ってない?」 (注:http://minkara.carview.co.jp/userid/275614/blog/29805467/)
って思ったのですが、今回のはオーバルコースでの優勝、言わば正真正銘のインディでの優勝って事なんでしょうね(・・・てか、インディって言ったらやっぱオーバルでしょ!)。

『世界三大レース(ル・マン、モナコ、インディ)』の一つに日本人の名を刻むって凄いことで、残すはモナコGPだけですね(ちなみにル・マンでの優勝者には関谷正徳と荒聖治の名前があります byウィキペディア)。
Posted at 2017/05/29 12:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

本日(5/2)発売です!

本日(5/2)発売です!早速、買ってきました! hachette(アシェット)の例のヤツ

スペシャルスケール1/24 
国産名車コレクション Vol.18

Honda Beat [1991]です。
最も気になる、その出来は・・・・・開封していませんので、なんとも・・・・・
<
まあ写真を見る限り、ドアが開くなど、そこそこディテールにも拘っているようですが・・・・・
でもやっぱ、3,999円(税込み)は高いな~


【追記】
アマゾンのコメントを見ると
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB1-24%E5%9B%BD%E7%94%A3%E5%90%8D%E8%BB%8A%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-18-%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88-2017%E5%B9%B4/dp/B071Y4ZQCC/ref=pd_rhf_dp_s_cp_1?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B071Y4ZQCC&pd_rd_r=NAWW1XTMR4VJC344WR4A&pd_rd_w=Y1006&pd_rd_wg=gSTqB&psc=1&refRID=NAWW1XTMR4VJC344WR4A
いやはや、酷評ばかり・・・・・

どうもコイツの購入はパスが正解みたいですね。
(でも、売れないことでかえって市場では希少価値が出たりして?)
Posted at 2017/05/02 11:59:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

例のミニカー付き雑誌にビート登場!

例のミニカー付き雑誌にビート登場!お久しぶりです。
さて、今回は皆様に情報をば・・・・・

昨年夏の発売時にはTVCMも流れたこともあり、店頭ではあっという間に完売、以降はプレミア付きでヤフオクに並んでいる例の『スペシャルスケール1/24国産名車コレクション(アシェット)』ですが、先日18日にその17号が発売、いよいよ次回が18号『ホンダ・ビート』の登場となります!

ただこのシリーズ、発売日は隔週で、予定では5月2日(火)となっているのですが、書店に聞いたところ、GWの関係で入庫に多少の前後があるかもとのこと。【↓写真は以前発売の1/43のものです】

自宅近所の書店は、最初の数号は2・3冊店頭に並べていましたが、今や1冊しか仕入れていないそうで、さて予約をすべきかどうするか・・・・・

いえね、このシリーズ、車種により品質のバラツキが激しいらしく、ハズレるとかなり酷いそうで・・・・・

3,999円って、この手の物にしちゃなかなかバカにならない価格であることから、とりあえずは発売日早々に書店にGO! で、現物を確認してから購入・・・と考えております。

皆様は、どうなさいますか?






Posted at 2017/04/20 13:52:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月24日 イイね!

『雫に恋して/忘れて花束』(indigo la End 4th両A面シングル)

なんだかここんとこ、音楽の話題ばかりUPしていますが・・・・・
indigo la End 4th 両A面シングル 『雫に恋して/忘れて花束』であります。

まずは『雫に恋して』↓


で、上の続編になる『忘れて花束』がこちら↓

いやぁ、このMVの 切ないこと、切ないこと・・・・・
と、カミサンに話したら、「へぇ~、50過ぎのオッサンにそんな感情あるんだ!」と言われました。
ほっとけ!

しかしまあ、この川谷絵音と言う人の作曲ペースはなんなんだ!
この「インディゴ」、そして「ゲス」、更には「スマップ」への『愛が止まるまでは』の楽曲提供と、次々と新作を作り出し、そのどれもがかなり上質だってんだから、驚いてしまいます。(しかし、これだけいっぺんにたくさん出すと、こっちの曲のメロディとあっちの曲のサビがてれこになっても気づかない!?)

今後もこの人のことは目が離せません。
まあ、私の見立てでは、早々にも後々にまで語り継がれる名バラード、たとえば「サザン」の『いとしのエリー』や「MISIA」の『Everything』、 洋楽では「10CC」の『I'm not in love』のような不朽の名作を作り、「えっ、作者ってあのゲスの人なの!?」ってすんげー話題になると思うのですが、いかが?


【追記H28.1.6】
「紅白にも出演して、『ゲスの極み乙女。』と言う名前は売れた。で、今度は『川谷絵音』と言う名前を有名にしよう!」
・・・・・って思った訳じゃないとは思うが、こりゃ酷いよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00010000-oricv-ent

才能のある人なんだから、このまま消えてしまわなければいいが・・・・・
(お笑いの『キンコメ』だって抜群に面白かったのに、ありゃ無いわな)

まあ、今のところ川谷側からのコメントは無いので、何らかの誤解であればいいんだけど・・・・・


Posted at 2015/09/24 06:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月17日 イイね!

《ザ・ビートルズ1》の最新エディション 2015年11月6日(金)世界同時発売

Beatlesってことになると、その反響たるや凄いもので、この『ザ・ビートルズ 1』、昨日はプレスリリースのみであり、まだ発売までは2ヶ月近くあるにも関わらず、アマゾンの「音楽の売れ筋ランキング」で堂々の1位ってんだから、発売元のユニバーサルさんもさぞホクホクなのでは・・・と。
https://www.facebook.com/thebeatles50jp

そんな怪物ぶりを見せ付けてくれる『1』ではありますが、今回の目玉は映像・・・・・って言うより、所詮CDのほうは前回のリマスター音源ベースでしょうから、はっきり言って無くてもいいんですよ。

そう、今回のこの企画、すこしヘビーなマニアにとっては、ザ・ビートルズ初のミュージック・ビデオ集が手に入るってのがキモではないかと思うのですが、これとてさんざ見飽きたプロモフィルム程度じゃ別にわざわざ買わんでもねぇ。

ところが、これを見てしまうと、やっぱ欲しくなってしまうんですよ!

あれだけ見倒したはずのこのプロモの、たったこれだけのシーンでも今までと印象が変わるとともに、新たな発見が楽しいです(ミニがまさか紺色だったとは!)。

で、そのレストア作業がこちら↓

いや、もう、買いますよ、絶対。
でもねぇ、どれを買うべきかと・・・・・

お安く『ビデオ 27曲(Blu-ray:110分超え) ¥3,900(税抜価格+税)』といくか
ソコはやっぱ“通”っぽく『ビデオ 50曲(Blu-ray2枚:200分超え) ¥9,800(同)』でいくか・・・・・
(しかも9,800円のデラックスエディションは【完全生産限定盤】って、これまたマニア心をくすぐるんだよなぁ~)

しばらく悩みそうです。
Posted at 2015/09/17 18:57:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日本人初の快挙!佐藤琢磨、インディ500で優勝! http://cvw.jp/b/275614/39851759/
何シテル?   05/29 12:32
カニ目、トラ、エラン、アルピーヌ、356、ナロー、ヨタ8、エス8、そしてアバルトなどなど・・・60年代のライトウェイトスポーツが大好物ですが、所有するとなるとト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

『ビアルビート』の情報があればお教えください。(オーナーの方、ぜひ御連絡を!)

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
≪ビアルビート ウィキペディア≫ ビアルビート(Bialbeat)は、ホンダ・ビートに ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
過去所有のビートです。 当時、ごく少数だった15インチホイールを、単にカッコよさそうだ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.