• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

御柱祭にいきました

御柱祭にいきました お久しぶりです。

入院やら子が生まれたりで色々と忙しい日々を送っておりました(^_^;)

さて、今日は七年に一度の諏訪大社 下社の御柱祭の初日で山出しというものに行ってきましたp(^^)q

一番の見せ場は巨木を100m近くある急坂から滑り落とすというものです( ̄□ ̄;)

画像は落としたあとの風景!
携帯画像ですみません(;^_^A

…最近のいぢりの方は素材ばかり溜まってます(汗
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/04/09 18:34:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2010年4月9日 21:14
家族のためにがんがるパパ、乙ですう~!(≧∇≦)

御柱…TVで見たことあります、ご神木に乗っまま氏子たちが激坂ダイヴするやつでしょ!?
危険すぎる(^_^;)
でも、ダウンヒル…やってみたい(・_・;)
コメントへの返答
2010年4月9日 22:41
今回は赤ん坊が生まれたのと、会社が祭の為に休日になったので単品で行かせてもらいました(爆

でも、よくご存知で(;^_^A
まさに一歩でも踏み外せば人間ダイブです(/@@)/
2010年4月10日 0:22
行ってたんですか〜。
下社のは豪快ですよね。
全国中継されてたしw

一度は生で観てみたい♪
コメントへの返答
2010年4月10日 9:05
たくさんの報道関係車輌がきてましたからね(;^_^A
私は秋宮二の柱の横でちょこっと引いてましたw
今回からは更に落ちやすくなってるので次回は是非(^^;
でも七年後とは長いですよね(汗
2010年4月10日 9:04
毎度~♪

先々週くらいからあらゆる諏訪神社でやり始めましたね。
その中でもやっぱり下社の山出しは豪快ですね。

とろこで、氏子で柱乗らないんですか? (・∀・)ニヤニヤ♪(爆
コメントへの返答
2010年4月10日 9:09
毎度~(^^;

さすがにあの坂は階段があっても足がすくみました(@_@;)

ちなみに落とす時は限られた氏子しか乗れないんですw

乗れても度胸ないです(爆)

プロフィール

「あと3日‥」
何シテル?   09/20 12:53
低床低重心に惹かれ初めてのホンダ&ミニバンのRGに乗り換えました。 現在、気長に地道に改造計画中。。。 妄想ばかりですが・・・ 小遣いの中からコツコツと、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 リフレックスリフレクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 00:49:30
JJ's noahさんより リアピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 12:59:03
COX BODY DAMPER / コックスボディダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 12:56:41

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ヴォちゃん (トヨタ ヴォクシー)
2023年9月納車予定! 9月23日納車しました! マイペースでやっていきます♪
日産 シルビア しるびー (日産 シルビア)
18で初めて購入した車 途中で、友人のイチヨンk‘sよりエンジンと足廻りを移植 念願 ...
ホンダ ステップワゴン ステップ (ホンダ ステップワゴン)
'06年11月に購入しました。 【グレード】 ・RG2 Gスタイルエディション 【仕 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁車なので、プチいぢりのみになります。 NAなので坂道がツライ・・・

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation