• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユメタマのブログ一覧

2012年03月18日 イイね!

プロフィの写真

プロフィの写真プロフィールの写真を変更しました。

今日もお仕事だったユメタマですコンバソハw

次の25日もお仕事だったりします(ぇ

今日はとある会社の建替えの為の一時引越しw

トラックはうちの会社の3台でしましたが、やっぱり距離がそれなりに有るので来るまでに時間がかかるので、PV用のテストムービーとか写真撮影とか軽く洗車とかして時間を有効利用してました。

明日の仕事はそこまで面倒ではないので、ボチボチやります。

PVは晴れの日が一番良いのですが、そうも言ってられないのでボチボチといろんな場所で撮影して繋いで行こうと思います。

2分~3分のムービーの予定なのだが、どうなることやらwww

ボディーにケータイを引っ付けて走り回るかww
Posted at 2012/03/18 23:36:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2012年03月17日 イイね!

アレから1年近くが経ちましたw

アレから1年近くが経ちましたwこんばんは、ユメタマです。

去年の4月22日に交換したダウンサスw

馴染んだみたいなので・・・・・。

って言うか、何と無く最低地上高が気になったので測ってみた。

交換後は14cmだったのが、13cmになってた。

タイヤハウス測定は大体62cm

車高調(゚д゚)ホスィ…
Posted at 2012/03/17 23:04:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年03月16日 イイね!

フロントの増し締めについて

フロントの増し締めについてこんばんは。。

14日にフロントに3mmスペーサーと、リアに15mmワイドトレッドスペーサーを付けたのだが・・・・・。

リアは、今の所は問題なし。

ただリアは、ホイール自体を外すので面倒だから20日の休みにでも増し締めします。

フロントは、昨日今日と帰ってからチェックしてます。

15日、60km走り多少の緩み有り

16日、40Km走り緩み無し

と、スペーサーは2回から3回はトルクレンチでのチェックが必要みたいです。

後数日かけてチェックしてみます。
Posted at 2012/03/16 21:40:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年03月14日 イイね!

スペーサーを付けるに当たってww

スペーサーを付けるに当たってww

こんばんは~

今日は2回目のブログwww

今回付けたスペーサーは15mmで下調べなんかしてなかったけどギリギリ付いたから(・∀・)オッケー!


車体のボルトの長さ30mm
ホイールの逃げ16mm
付けるスペーサーの厚み15mm


と、ホイールとの干渉が1mmってトコで収まった訳だがWWW

エンケイ OZ クロノの逃げは14mm
コルト純正のホイールの逃げは28mm
SSR MS1Rのホイール逃げは16mm

と結構バラバラだったのには驚いた。

今度はフロントに8mm入れて、今フロントに付いている3mmをリアに廻してリアを18mmにしようと思います。
Posted at 2012/03/14 23:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年03月14日 イイね!

ニヤニヤが止まらないwww

ニヤニヤが止まらないwwwこんばんは。。

仕事が15時前に終わってしまったので、上司が帰っても良いと言ってくれたのでw

帰ってから夏用タイヤに履き替えました♪

ついでにオクで落して数日寝かせておいたスペーサーを付けました。

以下の写真で比較して下さい。







ちょっと傾斜があるとこんな感じです。。。




フロントに3mmのスペーサーをかましてます。


後は車高調が欲しいなぁ~
Posted at 2012/03/14 19:16:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「@蓬@無気力系 地域限定ですかね?
今度探してみようかなー」
何シテル?   09/09 20:19
ユメタマです(・∀・) スポバに乗ってます。 趣味はw エコドライブ←走らないし カメラ←時々活躍 ラジコン←斬新に復活 献血←H29/01...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

気に入って頂ければ幸いです。
こちらかのお誘いは行なっておりませんのでご了承下さい。
お気軽にどうぞ( ・∀・)つ
107 人のお友達がいます
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * EVOMANIAEVOMANIA *
おだQ~エボ弐おだQ~エボ弐 D5衛門D5衛門
とうふ屋おやじとうふ屋おやじ りじゅねーさんりじゅねーさん

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
(´-ω-`)ナームー 後遺症の為AT車に乗り換えwww 最終型のSOHCですがww ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
PAJERO MINI LYNX LIMITED 5速ミッション ターボ車なのでよく走っ ...
カワサキ Ninja ZX-9R カワサキ Ninja ZX-9R
Kawasaki ZX-9R 通称:ユメタマ 購入時の走行距離:17444Km 売却時 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2011/02/10 本日納車されました!! 2013/05/29 49448Kmにて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.