• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN-Pの愛車 [トヨタ プリウス]

ウレタンクリアーで塗り塗り♪

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年10月30日
1
えー、先日オクでポチッたブツを塗装するのに、今回はウレタンクリアーいうものを買ってみました!

ホームセンターで見たとき2500円以上にびびって買いませんでしたが、楽天で1790円のお店を発見したので買ってみました!

はたして、実力のほどはいかに!?
2
本当は、天気の良い日にやりたかったんですが、我慢できずに台風来てますが、塗装しちゃいました(笑)

湿度がさほど感じられないので、塗装が曇らないだろうと思い塗り塗りしました。


まずは、ためしにリアのユーロベース
写真じゃわかりずらいですが、この艶はすごいかも!
3
このウレタンクリアーのスプレーは2液混合タイプで、12時間のうちに使いきらないとダメらしいです(汗)

もったいないから、雨にもかかわらず、こいつも外して塗り直しました(笑)

ちなみにまだ乾燥中なので、ミラーはカバーなしで付いてます(笑)
4
艶、塗料ののり具合は満足なんですが、自家塗装では仕方ないんですが、埃にやられます・・・(汗)どうしても空気中に舞ってるので、負けました・・・

まぁ。仕方ないっすね~

あとは、乾燥後に磨いてごまかすかなと(笑)
5
えー、もったいぶってます(笑)今回買ったブツです。

乾燥してないので、取り付けは明日以降かな~
6
リアルーフスポです♪

ヤフオクで安いやつです(笑)
みなさん見てると思いますね~

さすがにお値段相応ですので、かなり修正しました(汗)
サンダーでならしてから、塗装しました。
7
とりあえず、ルーフスポ、ユーロベース、ドアミラー台座の塗装までしても、スプレー1本で足りました!

あとは最終仕上げをしてから、どんな感じになるか楽しみです~♪
安いリアスポですが、私的には、満足?かなと^^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アイビスホワイト全塗装 2

難易度:

ルーフ ブラック 塗装

難易度: ★★

アイビスホワイトオールペン 1

難易度:

リアバンパー塗装

難易度:

プリウス50系 ライセンスプレートベース

難易度:

リア周りの交換修理(備忘録)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 17:59:44
リヤのルーフスポですか、
相変わらずガンガンいってますね (^_^)

3番はドアミラーの足ですかな・・・

かんたんに外せるんすか?
コメントへの返答
2010/10/31 22:09:59
ルーフスポでした♪
これで打ち止めかも(笑)

今日、なんとか付けました~!

そうです!ドアミラーの足です。
前に整備手帳にUPしました。

慣れれば、簡単に外せますよ♪
同色化にいかがですか!?

プロフィール

「ぼとぼちプリのパーツ、更新してます~♪マイペースですが・・・」
何シテル?   08/29 00:18
二つ目のIDです♪ 本音で息抜き&ストレス解消♪ 気が向いたら遊びに来て下さいネ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

約2年ぶりに復活!?最近のお友達少ないので、誘って下さい!?♪
53 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ シンクルシンクル
せんりゅう+1せんりゅう+1 しんGsしんGs
SUKESUKE SimaSima

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
いくつになっても車弄りはやめられませんw H22.8.7納車です。 自分らしいプリウスに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
マイペースで弄っていきます♪よろしくです♪
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
よろしくです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.