• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

縁がなかったクルマたち ③

縁がなかったクルマたち ③ こんばんは^ ^

今日、仕事での移動中に、ついに31が80000キロに到達しました。




ちょうど1年前の10月に、私の元に来た時点では69000キロ程でしたので1年で1万キロ程走行…とても乗りやすくて重用してしまいました。


さて、「縁のなかったクルマたち」の③です。

3代目クラウンマジェスタ

当時220のS350に乗り始めて1年余りでしたが、Eクラスの時はそれほど感じなかった世間の風当たりをSクラスでは意識させられ、前に書いたBMWx5と同時期に、人を乗せて移動する仕事の用途と高い信頼性からマジェスタへの乗り換えを検討したことがあります。
伝統と新しさの融合‥このマジェスタは歴代クラウンの中でも抜群のスタイルだと私は思います。柔らかいラインとクラシカルで重厚感あるリアビューもカッコいいと感じました。
しかし、義父が前の型のクラウンロイヤルに乗っていったので、家族内ヒエラルキー(ヒエラルヒーか‥)により断念しました(^^;;

レクサスLS600hL

所属している団体の例会などへクルマに乗って行くことも多くあり、仲間のクルマはプリウスやエスティマなどハイブリッド車が増えていて、少しでも環境に配慮したクルマを…と思いました。そして、「レクサス」というブランドに触れてみたいという思いもありました。
付き合いのあったトヨタ系列の人から紹介してもらったディーラーへ行き、半日程借りて試乗しました。市街地や高速で試してみましたが、圧倒的にモーターの余力があり、アクセルを極度に踏み込まなければエンジンがかかることがないのでは…と思うくらいで驚きました。
そして、レクサスディーラーの過剰とも言える接客にもびっくり。試乗から戻ると、乗っていった汚れたSが洗車されピカピカになっていました😳

しかしながら、スタイルがどうしても好みではなく、やめました。



アウディA8

Sクラスプラグインと競合検討しました。
B6 A4でアウディの素晴らしさを知り、前の代の頃から気になってはいました。取引ディーラーがベンツとアウディ共に取り扱いがあったこともあり、どちらを選んでも顔が立つことも理由でした。
ロングのA8Lかショートのハイブリッドを検討。Sクラスほどの強烈なプレゼンスがないことが魅力でしたが、試乗してみて、足回りのセッティングがやや硬めなのと、変速のつながりがややスムースさにかけることが気になり、「長距離移動」用としてはSクラスより疲れるだろうなぁと思いました。
そして、このクラスでは仕方ないのですが、一旦登録すると暴落するリセールバリューが、Sクラスよりさらに酷いことで断念しました。
でもきっと、ロングのハイブリッドがあったら、迷わず買ってただろうなぁと思います。


ポルシェパナメーラ

こちらもプラグイン購入時に検討。
SやA8クラスの車格だと、どうしてもターゲット年齢層が高く、落ち着いたイメージのクルマばかりでしたが、パナメーラは新しいジャンルのような気がしました。そして、ドイツ車の中で唯一所有したことがないポルシェにも一度乗ってみたいという思いからです。
仕事の途中、ADバンでディーラーに出向きましたが、冷やかしだと思われたようで、たまたま居たセールス氏の対応は最悪(>_<)
価格的にも、その豊富で高価なオプションをあれこれ付けていったら、途方もない金額になりそうで、試乗もせずに断念しました(正直、やっぱりポルシェはかっこよすぎて私には似合わない…というのが一番の理由でした(^^;;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《今夜のブログをもちまして、私の一方的ブログを休止させていただきます。

のめり込むと集中してしまい、このところの連投がたたり、正直、ネタ切れです(^^;;

これまで色々と思うままに綴らせていただきました。みんカラを始めて半年余り、三日坊主の私ですが、自分のブログの項を見返して、「ずいぶん書いたなぁ…」と達成感を感じ、ひとり悦に浸っております。大好きなクルマを通じて、自分は何を思ったか、どう生きてきたか…などなど思いの丈を述べさせていただき本当にスッキリです😁
完全に自己満足なのですが(笑)

どうしようもないブログでしたが、今までご覧いただいた皆様に感謝申し上げます。

今後しばらくは「閲覧」側で楽しませていただきます。

LINEやmessenger、そしてみんカラの私宛てメッセージは大歓迎ですのでお気軽に…。

書きたくなったらまた書かせていただきますね😝

本当にありがとうございました🙇》
ブログ一覧 | 自分史 | 日記
Posted at 2017/10/10 22:32:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型Eクラスを試乗して来ました
ごろん♪さん

マイチェン後ステップワゴン スパー ...
しげお@WR-LTDさん

マイチェン後 フィットハイブリッド ...
しげお@WR-LTDさん

1年がかりの車選び
ロッソFさん

C450 AMG 4MATICに試 ...
迅-jin-さん

アウディA3を試してみたら(Dyn ...
わんどらさん

この記事へのコメント

2017/10/10 23:22:14
こんばんは♪
ブログ暫く休止なんですね😂

私もやり始めの頃にはネタが豊富で、沢山投稿してました。
ネタ切れになってからは、ネタが出来たら投稿、後は人の投稿にコメント……くらいですよ!
義務感に感じるのは辛い事なので、ネタが出来たら軽い気持ちで投稿すれば良いと思われます!!!

私はFacebookも登録してますが、車関連の投稿はみんカラのみと決めています。
Facebookでは、職場関係の人も友達なので、年甲斐もなく……とか余計な事思われたく無いですからね!

それではまたの投稿楽しみにしております!🤗
コメントへの返答
2017/10/10 23:33:49
ぴろりあさん、こんばんは^ ^

ありがとうございます。

私も、フェイスブックなどをやっていますが、仕事がらみが多く基本実名なので息苦しさを感じて、あまり好きではないですよ(笑)

実は、今新規事業でアプリがらみのビジネスを思いつき取り組んでいます(といっても、私は苦手な分野なので、技術的なことはお任せ状態ですが…)

今現在詳しくはお話できませんが、12月に実装しモニタリングして来春リリースを目指しています。

成功させて、がっぽがっぽできたら、クルマのコレクションを増やして、また自慢させていただきますね!🤑

それまで、お友達のままでお願いしますね!🤗
2017/10/11 00:59:40
こんばんは(^_^)
しばらくお休みですね!
お体だけは気をつけて、頑張って下さいね(^_^)
応援しています‼️
また ネタができたら 再開よろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017/10/11 06:52:11
おはようございます😃

ありがとうございます。

お互いに子育て頑張りましょうね!

ではでは^ ^
2017/10/11 01:10:51
こんばんは!

お疲れ様です!

いつもW113さんのブログを楽しみにしていたのでちょっと寂しいです!(汗)

ちょっとだけお休みと言う事で………また短いブログでも楽しみにしております!

31グロリア、80000Kmになられたのですね!

まだまだこれからでございます!
コメントへの返答
2017/10/11 06:54:06
おはようございます😃

ありがとうございます。

なんだかんだで10000キロ乗りましたよ。

LINEの方で色々ご指導お願いしますね!^ ^
2017/10/12 06:35:01
おはようございます
休止されると言うことですが、少し寂しく感じます。
中国にいて、拝見させていただくのがこのみんカラを見る楽しみのひとつでした。
書き込みがあるとコメントさせていただいたこともありました。
機会があれば2台並べさせていただきたいと思っております。
是非よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017/10/12 08:24:50
おはようございます😃
いつもありがとうございます。

一度ハマるとトコトン突き進む性格でして…(^^;;

クルマのこと、抱えている病気のこと、そして自分を取り巻く環境のことなど、この短い間に自分の思いをつらつらと書かせていただきました。現時点での自分のクルマに対する思いは出しきれたかなぁという充足感と、自分史的なことや日記的なことを以前から書き留めておきたいと思っていましたので、ようやく実行できたなぁと達成感を感じています。満たされたのが休止の理由の一つ。

そして、もう一つは、この前あった出来事です。

31に乗って仕事をしている時に、見ず知らずの方から話しかけられました。「いつもみんカラ、見させてもらってますよ」とのこと。聞いてみると、その方とは友達ではないようでした。乗っていた31とその時つけていたお腹の管で私だとわかったようです。
匿名性があるようにみえて、実は自分が乗っている特異なクルマから、自分を類推されてしまうことに気づきました。「みんながみんな良い人ではないですよ」とその方からも指摘されました。

少し書きすぎたかなぁという思いもありますが、全て自分の意思で続けてきたブログ…後悔はしておりませんよ。

あいつ、あんなこと書いていたなぁ…とブログを見返していただけたら嬉しいです。

そして、全ての出会いは「必然」だと私は思っております。いつの日かお目にかかれたらと私も思っております。こちらこそよろしくお願いします☺️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@VGENISH様 ありがとうございます😊」
何シテル?   11/18 16:52
w113w222です。 名前は現在メイン所有のベンツのコードネームから付けました(w113=280SL w222=Sプラグイン) 少年時代からクルマ好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

私のクルマに対する変わった志向を理解していただける方と交流できれば嬉しいです。よろしくお願いします^ ^
自分史のつもりで、思ったことを都度ブログに綴っています。今後は「お友達限定公開」ブログ メインにしていこうと考えています。(但し、数合わせのつながりや偏った考えの方との交流は望んでおりません。)
49 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * 蛙レーシング蛙レーシング *
ぴろりあぴろりあ * hujikazuhujikazu *
DeathEmperorDeathEmperor * みもみんみもみん *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
その昔、我が家にはY31セドリック前期がありました。黒いセダンのV20ツインカムターボブ ...
メルセデス・ベンツ Sクラス PHV メルセデス・ベンツ Sクラス PHV
仕事用(長距離出張用)です。 Sクラスは、220、221型に続き、これで3台目です。や ...
日産 グロリア 日産 グロリア
私が小学生の頃、我が家には430後期グロリアセダン200ターボブロアム・セパレートシート ...
日産 セドリック 日産 セドリック
画像だとセドリックV30ですが、元は昭和60年式グロリアハードトップV20ターボブロアム ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.