」AC-TECのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」AC-TECのブログ | MYACE - みんカラ" /> 」AC-TECのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

デキタ exclamation×2

デキタ  「な~んだ」って声が聞こえてきそうですが(笑)

インプレッサWRXのウオッシャーノズルを流用しました^^

これで目障りなノーマルノズルを撤去できます^^ok

当初はワイパーを撤去してDX用ガラスをスワップしようと

妄想を膨らませていたのですが・・・

や~めた(笑)


と言うのも普段からワイパー(熱線も)は良く使いますし、DX用ガラスと交換となれば “穴なし熱線入りプライベートガラス” が絶対条件。

ところがパーツカタログを調べてみると、熱線ガラスにワイパーは付き物のようで・・・ーー;

ならばっ!“ワイパー有り” でとことんスッキリスタイルを目指そうと思ったわけ^^

今回、ノズルの流用がぴったりハマった(要加工)ので、次はノーマルノズルとハイマウントストップランプを撤去(リアガラス内側に移設もアリかな?)し、スムージングに着手しようと思ってます。

(*^_^*)


【参考】平成18年1月1日以降製造(登録)の車は、ハイマウントストップランプの撤去はNG。



ブログ一覧 | 純正パーツ流用 | クルマ
Posted at 2010/04/09 23:57:39

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/04/10 00:29:25
そのネタ狙ってました(^_^;)

あっ
ご無沙汰です<(_ _)>
コメントへの返答
2010/04/10 00:49:23
おぉ~カートさん^^久しぶり~♪
一コメを頂きホント嬉しいです^^v

コレ、前チラッと言ってましたよね。
あの当時はガラスに穴を空けてアリオンあたりのノズルを付けようと思っていたんですよね~
ところがこんな美味しいものを見つけやした^^
欲を言えばノズルをワイパーの下に隠したかったのですが、水の飛ぶ方向が上下逆だったもんで^^;
ま~今後いい物を見つけたら交換ってことで♪

長くなりましたが近い将来、前みたいに車談義に花を咲かせましょう♪(*^_^*)
2010/04/10 01:14:37
↑意気投合してる後に申し訳ないです(爆)


スムージングもするんですか(@_@)スゴイ
コメントへの返答
2010/04/10 22:02:06
せっかくいい雰囲気だったのに~(笑)


スムージングはある意味賭けですーー;
2010/04/10 01:19:58
目の付け所がすごいですね目がハート
いったいこんなアイデアどこからわいてくるんですか?わーい(嬉しい顔)

コメントへの返答
2010/04/10 22:16:04
「目の付け所がシャープです」(笑)

何処からって、自分はどのようなスタイルで行くのか決めれば、おのずとアイデアが生まれますよん♪

上手くいかないことも多々ありますが^^;
2010/04/10 03:47:17
スゴイ技ですne♪

リアワイパーは一度も使ったコトないので、DXガラスにしたいなぁ(≧д≦)
コメントへの返答
2010/04/10 22:25:45
スゴ技かな~?

ただの小細工ですが(汗)

ワイパー&熱線が要らないなら、DXガラスは一押しですね^^

やっぱりスッキリが一番です♪
2010/04/10 05:18:28
♪♪~~

オイラの ハイマウントは

リアガラス内です!

内側は 絶対見せれませんが・・・(笑)

コメントへの返答
2010/04/10 22:33:11
おっ!?もうやってるんだ^^

どんな風になってるのか見たいです。

まさかりゃんめんでピタッ!な~んてね(笑)

コメ返が終わり次第、性美手帳を見させてもらいますね^^

2010/04/10 05:38:48
ありゃまっ!

もう完成したんですね。

明日、見せてもらいます(^^)
コメントへの返答
2010/04/10 22:41:45
ナカさん知ってるでしょ、オイラの性格^^;

やり出すともう誰も止められません(笑)

さ~てと明日に備えて寝るか!(笑)

2010/04/10 05:53:13
う~ん♪

ヤリますなぁ!

こうなれば、爺はDXガラススワップかぁ!?

でも、予算の都合で 現状維持だろナ‥‥
コメントへの返答
2010/04/11 03:05:55
結局、ワイパー有りでいきますわ^^;


確か熱線無しならDXガラスでもプライベートガラスがあったはず。

是非、先駆けてチャレンジして下さい♪
2010/04/10 06:19:56
アリ!アリ!

ワイパー使う派なんでかなりアリな流用技!

いや~、お見事でごさいますw(・0・)wワォ

ってかインプのリアワイパーがそういう構造だって事を知ってるTECさんが凄いです!(^.^)b

コメントへの返答
2010/04/11 03:34:22
ほら、ツボにハマッたでしょ^^

インプのワイパーはもともと知ってた訳じゃなく、ワイパーアームを捜していたらたまたま発見したんです^^;

流用できる、出来ないはある意味賭けでした。
「千円だし無駄になってもいいか」ってね(笑)
2010/04/10 08:00:23
なんでも出来ちゃうんですね!

尊敬しちゃいます!

もう1台エースを作れちゃうんじゃないですか(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 07:59:43
尊敬だなんて(汗)

ただ車が好きなだけですよ^^

う~ん・・・

ピコエースなら作れますが~(笑)
2010/04/10 08:13:08
明日見に行きます(笑)

コメントへの返答
2010/04/11 08:02:16
おはよー^^

こっちはあいにく雨なんで、気を付けて~♪

2010/04/10 10:45:24
仕事早いですね♪

と、いう事は

スムージングを

金沢オフまでに?(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 08:05:46
加工は早かったのですが、ココにたどり着くプロセスがとんでもなく時間がかかってます--;

無理あせあせ(飛び散る汗)無理っあせあせ(飛び散る汗)

まだ自分でやるかどうかを思案中~^^;
2010/04/10 10:47:55
こちらで夕べ決まりました(笑) 

コメントへの返答
2010/04/11 08:06:36
ん?じゃサクさんも帰りに寄るってこと?あせあせ(飛び散る汗)

(笑)
2010/04/10 10:56:40
流石です♪


自分もDXガラスを考えてましたが、Rワイパー&熱線いる派なんで諦めてました(T_T)


僕のにもゲートのイージーとインプワイパー取付お願いします<(_ _)>
コメントへの返答
2010/04/11 08:13:18
サンキューです^^

むーさんもいる派なんだ。
だったらコレお薦めですよん♪

っていうか、インプのワイパーは右回りなんでノズルがワイパー下に隠れません--;
もっと探せば左回りのワイパーもあるはず・・・

とゆーことでむーさん探して下さい(笑)
2010/04/10 11:12:52
恥ずかしいことに先日、初めて知りました・・・

DXガラスを!

いいなぁ~!

いつかはハメたいと(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 08:16:36
えっ!?知ったってどーゆーことだろ?

わけワカメ(笑)

まぁいずれにしても、ハメるときは一緒ですよん(笑)
2010/04/10 11:16:33
やること早っ!!(笑)


他車流用ってギャンブルで中々手が出ません(^_^;)
コメントへの返答
2010/04/11 08:19:00
段取り八分、仕事二分ってことで^^

これはオクで千円だったんで流用できなかったら、2千円でオクに出そうと(笑)
2010/04/10 15:45:34
リアワイパ-、ウチは使わないのでワイパ-外してしまいましたが有ると便利ですよね^^

コメントへの返答
2010/04/11 08:25:04
それはトーキョーにお住まいだからです--;

1年ほど奥様の実家に居れば、ワイパーが欲しくなります(笑)
2010/04/10 16:29:59
さすがACさんウッシッシ

何でも付くものですね(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 08:29:39
半分無理矢理ですが~(笑)

ほら昔から「好きこそものの何とか」って言うでしょ^^v
2010/04/10 17:06:16
ACさんらしい、カスタムですね。
コメントへの返答
2010/04/11 08:37:56
知ってのとおり、

こういうの好きなんだな~^^

まぁパーツマニアってとこもあるんですがね(笑)
2010/04/10 18:34:20
ナルホド!!!これでしたかぁ~

単車だと他車種流用をするのですが
車は考えた事無いです・・・
コメントへの返答
2010/04/11 18:39:31
はい、これでした^^

モーターは構造を調べるために一緒に(笑)

オイラは逆に単車は全くチンプンカンプンっすあせあせ(飛び散る汗)
2010/04/10 21:15:36
携帯で見たときは、良く判らなかったのでずか・・・

なるほど!^^
コメントへの返答
2010/04/11 18:43:16
お疲れさまでした^^

まだ腹がもたれてますが(笑)

今日は必死に作業をしてたんで良く雪天号を見れなくてとても残念・・・

GWにはじっくり拝見させて下さいね^^v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「痛い出費 http://cvw.jp/b/275687/33543204/
何シテル?   07/09 22:41
HIACEからMYACEへ仕様変更中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スタッドレスタイヤに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 12:17:11

お友達

ACEファンの皆さんよろしくです♪
129 人のお友達がいます
らいだぁ~らいだぁ~ * Rock☆Rock☆ *
cartvalleycartvalley * 白なな白なな
りょうちん@M2納車りょうちん@M2納車 しぇり~しぇり~

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
会社勤めから独立し車もハイエースに乗り換えました。 仕事、プライベートにと大活躍です。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.