• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブイケンのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

サンマリノGP🎵

今日は久しぶりに平日休みをもらったのは良いものの、特にやることが見つからなかった為、急遽一年ぶりにサンマリノGPへ・・・

サンマリノGPと言ってもラッツェンバーガーとかセナとかで有名な方では無く、八幡平にあるカート場です

結果は・・・(笑)

実は三月に東京観光した時に足立区にあるシティカートに行って、その時に良い感触があったので今回は39秒台!?と意気込んでいただけに正直、ションボリでした(笑)

まだまだ修行が足りませんね💦
来年辺りに暖かくなった時期にもう一度トライしてみます!
来年までにダイエットもしないとなぁ…w

Posted at 2017/10/18 18:28:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

Racing on



サーキットの結果に頭抱えながらふらっと立ち寄った本屋にて…

表紙みて即買いでした(笑)

JTCCの前のJTC時代の特集のようで、付録のDVDにはレースで戦うEF9が!
しかもホイールは無限のm-2?とかvolkの4/5s?とか市販車ベースならではの激シブホイールが格好いい!

これだけでテンションMAXでした
本当に生で観て見たかった…
生まれる時代間違えた(何回目)
映像観てると、昔のレース車輌って本当に足のストロークないんだな~・・・と
時代の進歩は凄いですね!
でも車重は800kg
B16Aはレース仕様だと205ps…!
痺れますね~(笑)

それと92年の後半からはEG6も登場
自分自身、国内のハコ車レース見始めたきっかけは中学生の時にベスモでJTCCの映像みたのが始まりで、中でもJACCSシビックを駆る服部尚貴選手がとても印象的でした(パニックブレーキの企画だとあんなキャラなのに、レース中だと周回遅れのクルマに対して中指立てたり…時代ですねぇ・・・w)
ここからEG6だったんですね~

にしても当たり前だけど、みんな若い!(笑)
今やレジェンド達が繰り広げていたバトルには魅せられる物がありますね!

自分が乗ってるクルマと同じEFシリーズが大活躍している所を映像で観れて感無量です
改めて、俺本当に良いクルマ乗ってんなって思いました(笑)
過去の名車…ではなく、自分の愛車の延長線…って感じがあってすごくロマンありました!

こういう雑誌の企画増えてくれないかな…?(笑)



Posted at 2017/10/13 00:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

来季に向けて

毎度恒例になってきてますが、サーキット行くとすっごく楽しいのですが、いざ結果の用紙もらって家に帰り落ち着くともっと出来たんじゃないかな~なんて思って結果に頭を抱えます…(笑)
1'18"359・・・
同じ車種が走っていないためこの仕様だとこのくらい出る!みたいなものさしがないので速いのやら遅いのやら・・・
来季に向けて、冬の間にオープンデフから機械式に変えたりタイヤのサイズを185から215にしようかとか、パッドとかブッシュかえたりクラッチも変えればタイムは上がるはず…!

とは思いますが、現状でも自分次第でももう少し行けそうな感じも…
ブレーキングもロックするのが怖くて、のぺ~~とした踏みかたしてる所もありますし、それが気に入らなくて今度は
思いっきり踏んでロック…それにタイヤをすぐオーバーヒートさせてしまい、そのままアタックかけるからズルズル・・・
仕様変更してもこれらをしっかり意識して克服しないとタイムアップは望めないので焦っても仕方ない事だとは思いますが、来季はサーキットの回数増やして経験増やして、マスターして行きたいですね!(笑)

Posted at 2017/10/12 23:49:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

ホンダdeワイワイ走行会🎵

レフィルスピードさん主催のホンダdeワイワイ走行会に参加して来ました!

走行会前は走れるかどうか…っていう所からだったので、無事走れた事とベストタイム更新出来ただけでも大満足…なんですが、マフラー交換、ブレーキマスターOH、スプリング交換、アライメント調整等してベストタイムからコンマ4の更新の1'18"359.…は少し心残りですね(笑)
ただ、フルブレーキからどの辺でロックするのか、などもある程度わかってきてコンスタントに18秒台を刻めるようになったので少し自分も成長出来たかな?とは思います。

初めてアタッククラスで走ってベテランの方々の譲り方はとても勉強になりました。
まだまだ上手く譲る事が出来ず、タイムどうこうよりもマナー的な部分が一番大事だと思うのでスマートに譲れるようにしなきゃいけないですね
来年の課題としては上手く譲るという事と上手くクーリングを入れる事。このあたりを目標にしたいです

天気も良く大きなトラブルもなく終われて心から楽しめる走行会でした!
今回で今年のサーキットは終わりだと思うので、来年を見据えて自分とクルマの準備をしていきます!

参加された皆さんお疲れ様でした!
次回もぜひ宜しくお願いします








Posted at 2017/10/08 23:22:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

CR-X復活🎵

この前落札した部品が無事取り付けできようやく走るようになりました。

元はと言えば自分の軽い考え、浅い知識でおこしてしまった事。
そこは反省して勉強だと思って教訓にしたいです

クルマが動かない間に、バネ交換、マフラー交換、ブレーキマスターOHをしたので試走がてらそれのテストも…
5zigenマフラーは正直VTEC入った時の物足りなさは少なからずあるものの、低中速域でのトルクアップでかなり楽しめるようになりました!
バネは
フロント 7k➡10k
リア 5k➡7k
になりました
今までよりしっかり粘ってくれますが、多少突き上げ感は上がりました
減衰調整などで丁度良い所を見つけていきたいですね🎵
ブレーキもやる前より気持ちペダルタッチがカッチリしてしっかり制動してくれます

走行会まで二週間を切りモチベーションも上がっているのでドライで走れるのに期待ですね🎵
また、参加される方々よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/25 13:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #CR-X トレーリングアームブッシュ http://minkara.carview.co.jp/userid/2757341/car/2346664/8828698/parts.aspx
何シテル?   11/15 15:16
ブイケンです。よろしくお願いします。 クルマ弄りが大好きな22歳です。 日々のDIY作業を中心に載せてきたいと思っ てます 現在L275Sミラに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バネレート、レバー比考察。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 00:32:15
一難去ってまたは一難? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 13:01:19
初サーキット挑戦してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 15:21:49

お友達

どなたでも気軽にお友達になってください🎵
10 人のお友達がいます
よんにっぱよんにっぱ * るいるい@12SRるいるい@12SR
ぴぃすけぴぃすけ 高回転主義高回転主義
ホンダばかホンダばか ミウひろミウひろ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
学生時代からのあこがれのEF8をたまたま置いてあった廃車屋から買い取り(一時末梢状態)2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる