にほんブログ村
施工される方が増えてきたプロテクションフィルム。
みなさんは、どうされていますか?
蘭太郎は『フェラーリには貼るべき』と考えています。
その理由は・・・・
過去の経験からでして、
1) フェラーリ1台目の512trと、2台目の355スパイダーで
飛び石キズで苦労した
高速道路200~300km走れば、1~2ケの飛び石キズがつき、
ボディの色が赤だったので、かなり目立つ。
2) 3台目の512trスペチアーレで試しにFバンパーに貼ったら、
Fバンパーの飛び石キズで悩まなくなった。
ただし、貼らなかったFボンネットには飛び石キズがつき、
Fボンネットに貼らなかったことを後悔した。
3) フェラーリ以外の車では、貼ったことはないが、飛び石キズは
そんなに悩まなかった。
例;AMG 63SLでは、1.5万kmほど走ったが、ついた飛び石キズは
5ケ以下。
問題はその価格でして、
Fバンパーの施工で、8~10万円
やっぱり高価ですよね??
ただし、飛び石キズで悩むよりは良いと考えています。
それで、430スクーデリアでは、以下に貼りました。
①Fバンパー
②Fフェンダー(左右)
③Fボンネット
④サイドステップ(左右)
⑤リアバンパー一部
⑥ドア内張(カーボン)の下部
⑦キックプレート(カーボン)
⑧ドアハンドル
①~⑤は、飛び石対策として
⑥~⑧は、爪や靴で傷がつきやすい場所だから
それで、施工金額は・・・・
50万円でした。
やっぱり高いですよね~。
施工後に、あらぁ・・・・そうなの・・・・と思ったのが、
以下の写真。
赤の楕円の中に、フイルムのつなぎ目があるのがわかりますか?
(つなぎ目は、ちょっと強調できるように工夫して撮影しています)
430スクーデリアは、左右フェンダーがつながっていますので、
フイルムサイズの問題で、どうしてもつなぎ目ができてしまうらしいのです。
まぁ・・・すぐそばで、じっくり見ないと判りませんが・・・・。
仕方ないと考える様にしているのですが、
ちょっと気になる点でした。
よかったらポチッと押してくださいな。
↓↓↓
にほんブログ村
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/02/24 16:48:08