• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月24日

プロテクションフィルム

プロテクションフィルム
にほんブログ村


施工される方が増えてきたプロテクションフィルム。

みなさんは、どうされていますか?

蘭太郎は『フェラーリには貼るべき』と考えています。

その理由は・・・・

過去の経験からでして、

1) フェラーリ1台目の512trと、2台目の355スパイダーで
   飛び石キズで苦労した
   高速道路200~300km走れば、1~2ケの飛び石キズがつき、
   ボディの色が赤だったので、かなり目立つ。

2) 3台目の512trスペチアーレで試しにFバンパーに貼ったら、
   Fバンパーの飛び石キズで悩まなくなった。
   ただし、貼らなかったFボンネットには飛び石キズがつき、
   Fボンネットに貼らなかったことを後悔した。

3) フェラーリ以外の車では、貼ったことはないが、飛び石キズは
  そんなに悩まなかった。
  例;AMG 63SLでは、1.5万kmほど走ったが、ついた飛び石キズは
    5ケ以下。

問題はその価格でして、

Fバンパーの施工で、8~10万円

やっぱり高価ですよね??

ただし、飛び石キズで悩むよりは良いと考えています。

それで、430スクーデリアでは、以下に貼りました。

 ①Fバンパー
 ②Fフェンダー(左右)
 ③Fボンネット
 ④サイドステップ(左右)
 ⑤リアバンパー一部
 ⑥ドア内張(カーボン)の下部
 ⑦キックプレート(カーボン)
 ⑧ドアハンドル

①~⑤は、飛び石対策として

⑥~⑧は、爪や靴で傷がつきやすい場所だから


それで、施工金額は・・・・

50万円でした。

やっぱり高いですよね~。




施工後に、あらぁ・・・・そうなの・・・・と思ったのが、

以下の写真。



赤の楕円の中に、フイルムのつなぎ目があるのがわかりますか?

(つなぎ目は、ちょっと強調できるように工夫して撮影しています)

430スクーデリアは、左右フェンダーがつながっていますので、

フイルムサイズの問題で、どうしてもつなぎ目ができてしまうらしいのです。

まぁ・・・すぐそばで、じっくり見ないと判りませんが・・・・。

仕方ないと考える様にしているのですが、

ちょっと気になる点でした。


よかったらポチッと押してくださいな。
 ↓↓↓

にほんブログ村








  

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/24 16:48:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

早朝洗車 4/20
とも ucf31さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「プロテクションフィルム http://cvw.jp/b/2757509/39367181/
何シテル?   02/24 16:48
『蘭太郎』改め『蘭太郎2』でみんカラ復活しました。 よろしくお願いします。 512tr→355スパイダー→◯◯→512trスペチアーレ→△△→430スクー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フェラーリ 430スクーデリア フェラーリ 430スクーデリア
430スクーデリア(白)
AMG SL AMG SL
2016年まで乗っていました。
フェラーリ F355スパイダー フェラーリ F355スパイダー
2005年まで乗っていた355F1スパイダー  フィオラノハンドリングパーッケージ
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
2014年まで乗っていた512trスペチアーレです。 15台限定車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation