あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」ちゃびん@150のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」ちゃびん@150のブログ | 跳んでるちゃびん!! - みんカラ" /> あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」ちゃびん@150のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

昨日はゆっくり・・ところがぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日はゆっくり・・ところがぁ 昨日はワガママ娘が例によってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「お父さんexclamation墨田川の花火ひらめきを見に行ってくるけんグッド(上向き矢印)
と勝手に東京へ飛び立ちました冷や汗2
コレ幸いと久しぶりに一人のんびり
と休日を過ごすことが出来た????わーい(嬉しい顔)

マイプラドも1ヶ月放置のため、雨によるシマウマ状態ふらふら
早速手荒い洗車をしようと洗車機へー(長音記号2)

ところが・・・・・・・

んんんんんん??????????
何か水の音が大きいし、送風機の風が車内に入ってきてるような冷や汗

あちゃゃゃゃゃげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しまったふらふらじゃないあせあせ(飛び散る汗)閉め忘れてた涙

スマートキィーでウインドウを開けた時に、
サンルーフがチルトするのを忘れてた泣き顔

↓↓↓蓋があるから気づかなかったげっそり
ビショビショや涙
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2011/08/28 08:46:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 09:06:53
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

びちょびちょ・・・

テクニシャンなんですね(爆)
コメントへの返答
2011/08/28 17:34:23
そうです・・・

ビショビショです冷や汗

ボケがはじまったもげっそり
2011/08/28 09:17:47
なんと!

やっちゃいましたね(>_<)

自然乾燥しかないですかね(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/28 17:35:07
一応・・・・

全開にして晴れ干してみましたわーい(嬉しい顔)

多分乾いたかとウッシッシ
2011/08/28 10:07:47
おーう、なんてこった!!

私もクルーガーのサンルーフを閉め忘れて
翌日出勤しようと乗り込んだら、雨が入り込んで
びっしゃこになった経験があります(^^;

思いもしない場所まで水が入り込んでいる恐れが
あるので、ディーラーに症状を相談して可能なら
内装を分解してしっかり乾燥させないと、カビが
生えちゃうかもですよ
コメントへの返答
2011/08/28 17:37:13
幸いにもチルトアップだったため、

少しは良かったみたいですわーい(嬉しい顔)

でも心配なんで、Dで見てもらいますね冷や汗
2011/08/28 11:27:39
私も…やったことあります。

その時は涙がとまりませんでした。

ちなみに社内に同じミスをしたモノは3人います。
コメントへの返答
2011/08/28 17:38:47
ここにもいらっしゃいましたかウッシッシ

あまりの馬鹿さ加減に・・・・・

自分に腹を立ててました冷や汗

幸いチルトアップだつたから、良かったものの・・

全開だったらげっそりえらいこってすがまん顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2011/08/28 14:21:27
車内も洗っちゃった訳ですね…。
閉め忘れ機能ヲ匠におねだりしちゃいましょ~(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 17:40:11
車内の水洗いですウッシッシ

一応スマートキィーで閉める事も出来るん

ですが冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2011/08/28 16:12:56
天気がいいからすぐに乾くでしょう!

でもしっかり乾かさないとカビ臭くなるかも…(-_-;)



ちゃびんさん、さっき(16時位)皆生道路のガストの前をOU方面に走ってませんでした?
コメントへの返答
2011/08/28 17:41:12
先ほどは失礼いたしましたわーい(嬉しい顔)

確かに私でしたよるんるん

気づかなかったげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今度はクラクション鳴らしてねウッシッシ
2011/08/28 16:54:13
こんにちは、

サンルーフ車も泣き所が合ったんだ~。
(屋根に穴の開いた車を買ったことがないもので・・・)

それでは、またまた。
コメントへの返答
2011/08/28 17:43:15
滅多に開けたりしないもんですからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ついつい忘れてしまうんですよね冷や汗

一応モニターに開いてますよって表示するんですが・・・・

そんなのよほど注意してないと見ないですからげっそり

これで2度目です涙
2011/08/28 17:55:45
あらら冷や汗

乾燥剤敷き詰めますか?(爆)

駆動部が気になるのでDで見てもらった方がいいかも。
コメントへの返答
2011/08/29 22:20:27
亀レス・・・お許しを冷や汗
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

120の時には3年で錆が出て交換してもらいましたからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

少し心配ですげっそり
2011/08/28 18:35:08
お友達登録、ありがとうございます。

自分もこの前、開いてた時があって雨が降らないか冷や冷やものでした。
取説にも書いてありましたが、ディーラーでドアロックと同時にサンルーフを
閉めることが出来る設定があるみたいですね。

既出だったらすみません。。。
コメントへの返答
2011/08/29 22:21:49
亀レス・・・お許しを冷や汗
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

こちらこそ・・・
よろしくお願いしまするんるん

その設定をしてもらったのですが・・・・
逆に開けたんですよ冷や汗

期待はずれだったですウッシッシ
2011/08/28 18:55:43
ちゃんと乾いた?(・∀・)ニヤニヤ

ちゃんと乾かさないとカビが来ちゃうよ。(・∀・)ノ【カビ】
コメントへの返答
2011/08/29 22:22:31
亀レス・・・お許しを
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

乾いたとは思うけどわーい(嬉しい顔)

ちょっと心配冷や汗

2011/08/28 22:00:06
室内まで被害は無かったようですね。

一安心!?

ちゃびんさんのような経験は、今のところありませんが、
チルト状態で車庫に止めておくと、虫が室内に集まって
大変な状態になりました・・・。

暑い夏は、チルトにしておくと風が通るから良い反面、
虫がたくさん入るのはゴメンです・・・。
コメントへの返答
2011/08/29 22:24:10
亀レス・・・お許しを
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ガラスと蓋の間が微妙かもげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

車庫ならいいですやんウッシッシ

青空駐車で何度した事か冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

気をつけますグッド(上向き矢印)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「早速(;''∀'') http://cvw.jp/b/275754/40217754/
何シテル?   08/10 13:24
アウトドアと酒が大好き おかげさまで、日々生活習慣病と 闘う横着なおっさんです。 95型ディーゼルを4年乗り120型ガソリンへ そして2009年1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 16:23:46
LED① エアコンパネル 白色LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/24 23:15:19
プラド150のLED打ち替え ステアリング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 15:26:39

お友達

いろいろ情報交換したいです。
車種にこだわらず、気軽にお誘い下さい
147 人のお友達がいます
KitKatKitKat * 忍者が一番忍者が一番 *
KURO♪KURO♪ * ボアソルテボアソルテ *
コムテックコムテック *みんカラ公認 会社員なおきち会社員なおきち

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド ちゃび号150後期ディーゼル (トヨタ ランドクルーザープラド)
150後期パールガソリン 2年6か月でお別れして ディーゼル7人乗りに乗換えしました!( ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
四駆の楽しさを教えてくれた車でした・・・ この車から寒冷地仕様を乗り続けてます。 フィー ...
トヨタ ランドクルーザープラド ちゃびん150号後期ガソリン (トヨタ ランドクルーザープラド)
4年目の点検に行ったら・・・ ひょんな事で、後期型を契約しました。 3ヶ月と長い納車待ち ...
トヨタ ランドクルーザープラド ちゃびん150号前期型 (トヨタ ランドクルーザープラド)
120プラドからの乗り換えです。 またまた寒冷地仕様となりました・・・・ 内装がTZより ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.