• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月30日

ETCC 鈴鹿1.5H耐久に参加してきました。その2(鈴鹿はすごい!編)

続きでございます。

初めて自分の車で入った鈴鹿! デカイ!道綺麗!スピードがありえんくらい乗る!
と、興奮しまくり状態。
アクセルを踏みたい衝動に駆られながらも、最初の1週は様子見で回りました。
2週目からは気合入れて走り出しました。
ただ、ラインも判らず、道幅も広いので、どこをどう走ればいいか探りながら走っていました。
2~3周走って大体の感じを掴んできたのですが、いまいち踏み切れない自分・・
最終的には2分40秒63が一番いいタイムでした。
1コーナー、デグナー1個め、スプーン進入、130R、シケイン進入
全然ブレーキ早いです・・Orz
 もっと突っ込めたと後になって後悔・・・・
しかも、肝心の最速ラップはカメラが転げ落ち動画が撮れていない状態Orz
かろうじて43秒台のラップが記録されてました。





40秒台を出した後、もう一押しってとこで、各コーナーにオイルフラッグが・・・・・
目の前には自分がオイルフラッグの対象になっているとも気が付かず、コースしか見ていない ミッションから白煙上げて走る くろなな君 あまりにも気が付いていなさそうでしたので、裏ストレートで横に並び、注意を促してピットインしてもらいました。
その次の週、自分もピットに入ります。ピットでは・・・そうメロンパンが待っています。何とかクラス3位キープでピットイン!
ピットインして、降りた瞬間、メロンパンを 押し込みます、流し込みます、飲み込みます!
メロンパン喰いのスピードならば、アイルトンセナやシューマッハにも負けない自信があります!www
食べ終わったときにはスタートしなければならない第2走者の アイアンクロー氏がそんな時間で食えるはずが無いとタカをくくってたので、食べ終わった後でもまだマシンに乗り込んでなく、痛恨のタイムロス!www
そんなこんなでアイアンクロー氏のE46M3がコースイン。
彼はサーキット自体ハジメテのサーキットバージン!ただ、一般道では恐ろしい踏みっぷりを見せるので、彼の走りに注目していると、ラップタイムが周回を重ねるごとに5秒ぐらい縮まっていきます。流石伊尼崎~吹田間でふゆわkmで駆け抜ける根性の持ち主! しかし、罠が待ち構えていました・・・・規定時間の最終周、シケインで見事オーバーラン!ピットインできず1周追加、更に漲ってもう一周追加・・・
結局2週オーバーで最終走者、我らがチームのエースオブエース、こぐぷー氏にバトンタッチ!順位はクラス4位、相手は大体45~47秒のペース、こぐぷー氏は最初の周回こそ、40秒台でしたが、38秒台が出てきて、行ける!と思った矢先にチェッカーが振られ、レースは終了しました。
クラス3位とのタイム差は18秒、・・・残念です^^;;;
しかし、初めての耐久レースでしたけど、むっちゃ楽しかったです。

この続きは又後日・・・・
ひっぱるなあ・・・^^;;俺
ブログ一覧 | M3 | 日記
Posted at 2010/04/30 23:17:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

この記事へのコメント

2010年4月30日 23:33
動画観てると結構1人旅の時間長いっすね、やっぱコースデカイと走り易さって事では良いね。
バトル好きには物足らんかもですがw

オイル…自分も周りが見えなくならんように気をつけよう。
2010年4月30日 23:46
マジ、速ぇですwwwwwwwwww
さっすがM3だす(汗
つか、シートの後ろこんなんなってたんですねwwwwwwwwwwwwww
いいわぁ~これwwwwwww
2010年5月1日 0:21
漢ですね、やんつうさんの走りって☆
走りもナイスですが、エグゾーストも痺れます~♪♪♪

でも・・・
プジョーは抜かないで(ぇ

2010年5月1日 8:38
走りもですが
シート裏にも
注目ですねwww
2010年5月2日 0:01
初コメ失礼いたします。
さすが、ストレート6いい音奏でてますね~。うらやましい限りです♪
鈴鹿は安全に走っている分には楽しいのですが、慣れてきたころが危険ですね。
速度レンジが高いので、イン巻きして、即廃車なんてケースも珍しくありません。
おいらは廃車コースは何とか免れましたが(^^;
クラッシュがなくて何よりでした!

プロフィール

「隙を見つけてネット徘徊♪」
何シテル?   12/05 22:19
はじめまして。 京都でBMW E36 M3Bに乗るやんつうと言います。 裏稼業で痛車仕様にしております。 もともとはエスティマルシーダに乗っていたのですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
念願叶ってM3を手に入れました。 メンテ大変だと思いますががんばります。
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
スポコンならぬイタコンチューンを目指してます。 ipodダイレクトコントロールオーディオ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation