• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャラバグのブログ一覧

2009年08月04日 イイね!

Google Street View 撮影車輌捕獲!

ドライブレコーダーが、google street viewの撮影車輌を捕らえました。



ドライブレコーダを装着しているとこういうこともあるんですね。なかなか楽しいです。

遠くだとあまりわかりませんが、すれ違いざまが一番良くわかります。カメラの位置は、低くなっているようですね。車は、プリウスのようです。運転していたおにいちゃんは、グラサン着用でした。

ってことは、そのうち、僕の車とgoogle撮影車輌に驚くこの間抜け顔がアップされてしまうのだろうか・・・。
Posted at 2009/08/04 14:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブレコーダー | クルマ
2009年05月17日 イイね!

Eagle Eyes後方カメラの車内映像です。

Eagle Eyes後方カメラの車内映像です。Eagle Eyesの後方カメラ映像です。HQでご覧ください。ルームミラーで視界を狭めてますのであしからず。








まずは前方から、陽が結構当たってる状態です。フロントシートは白飛び気味です。



次は、後方から陽が当たってる状態。



専用ファイルからAVIへ、そしてYouTubeへのアップロードと画質が劣化していますが、実際の映像はそこそこの画質化と思います。

ついでに当日のフロントカメラ映像1。




フロントカメラ映像2。







Posted at 2009/05/17 01:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブレコーダー | クルマ
2009年05月17日 イイね!

みんカラのどなたかだったりして・・・

みんカラのどなたかだったりして・・・5月4日午後3時ごろ、世田谷の砧公園そばの環八交差点で発見。

ホンダ純正19インチアルミに、おそらくスポーツサス。これ狙ってます。あとは、無限のリアスポイラー。なかなかかっこいいですね~。
Posted at 2009/05/17 01:01:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ
2009年04月28日 イイね!

INBYTE ドライブレコーダー Eagle Eyes(イーグルアイズ)後方カメラ画像の色味 ~続報及びほぼ結論?

昨日の続きを今日明るいうちにやってみました。結果はぬか喜び。太陽光のない状態、つまり夜は、赤外ライトを消すと、通常の色味で再現されますが、赤外域の波長をたっぷり含む太陽光の下では、やはり赤味(マゼンダ転び)が出ます。比較実験は、あとで整備手帳のほうに載せますので、興味のおありの方はぜひどうぞ。

DRIVE-ONEのデモVTRと思しき画像では、きれいに映っているんですよね。



けれども、TV東京で放映されたものを見てみると、やはり赤味は残っているというか、色のバランス(レポーターの服の色)は少し変わっているように見えます。

後方カメラは、赤外域に感度を持たせているので、どうしてもこうなってしまうのでしょう。メーカーHP掲載のこれなんかもそうですね。これもちょっぴりその気配が・・・。

メーカーHPのこのサンプルには、後方カメラの色味がきれいなものがあるんで、けちをつけるつもりは全くなくて、ただ疑問だったんで、いろいろ試してみましたが、おそらく結論は、後方カメラは赤味(マゼンダ転び)が出る、ということになるでしょう。

INBYTE HPのデモでは、やはりマゼンダ転びのように見えます。

ただ、この色味の変化の出方は、車の条件(サンルーフの有無や大きさ、窓の大きさ)とか、天気、時間帯、着ている服等にかなり左右されますので、ドライブレコーダが設置された環境それぞれで結果は異なると思います。

でも、全体的にはモノは良いですよ、ほんとに楽しくて。紺色が、マゼンダになるだけで、肌色やグレーなんかの他の色はあまり影響を受けないですから。

DRIVE-ONEが、一日に20台売れているということですから、これとEagle Eyesが契約的にどうゆう関係か良くわかりませんが、両方合わせるとすごい数が売れていることになりますね。
Posted at 2009/04/28 18:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブレコーダー | クルマ
2009年04月28日 イイね!

ドライブレコーダー Inbyte Eagle Eyes 後方カメラの色味について

ドライブレコーダー Inbyte Eagle Eyes 後方カメラの色味について後方カメラの映像で、青系統の色が赤み(写真のジャケットは濃紺)を帯びるのは、赤外ライトのせいでした。corno4さんやロボコン!にお聞きして、待てよと思い試してみました。

これでINBYTE Eagle EyesPSD DRIVE-ONEは、性能的に同じと考えてよいのではないでしょうか。

結果は、夜の実験なのでわかりにくいですが、ご興味ある方は、整備手帳でご確認を。
Posted at 2009/04/28 00:14:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブレコーダー | 日記

プロフィール

「後付サンルーフ」の情報は、“整備手帳”に詳しく写真入で紹介しています。興味をお持ちの方は是非ご覧ください。 後付サンルーフにもっと光を!レアバリューさん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ユピテルレーダー 
カテゴリ:レーダー
2009/06/05 12:34:38
 
Webasto AG products  
カテゴリ:サンルーフ
2009/05/19 03:06:37
 
サムプロジェクト 
カテゴリ:セキュリティ
2009/05/19 02:57:32
 

お友達

2 人のお友達がいます
LUKE-sanLUKE-san 408号408号

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
タイプ: ZX カラー: ナイトホークブラックパール MOP: 革シート、サイド・カーテ ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
ナビ: Panasonic CN-DV3300GWD ランプ:BELLOF HID ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
標準装備: サンルーフ       4WS(4輪操舵)etc. ナビ:   SONY N ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.