• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masiawakeの愛車 [ダイハツ ウェイク]

リフトアップ計画第2弾

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
昨日の悔しさをバネに変えたいと思い、青葉区にあるパーツオフに行きまして物色。

バネを触ったばかりだったので何となくの形状は分かっていました。

ちょうど、86BRZの純正リアサスがウェイクのリアサス上下の穴の大きさが似ていたので試しに購入。980円。ショック付きでしたが廃棄です。

写真撮ったのになかった(;_;)
2
リフトアップ計画第2弾
すぐ家に戻りジャッキアップ。
これウェイクの純正です。
3
リフトアップ計画第2弾
そして86純正に交換。
長さは86純正の方が少しだけ長くバネ巻きも一巻き多いだけ。
見た目は膨らみがなくなったので、わかる人だけわかる感じです。

純正と言えば通用するね。
4
リフトアップ計画第2弾
こちらは反対側。
上側はぴったりすぎるほど完璧に合ってます。
下側の穴は少しだけ大きいですが、外れるような事はなさそう。
5
リフトアップ計画第2弾
ささっと戻してタイヤ付けてジャッキ外しました。
純正時の写真撮るのを忘れましたが、明らかに車高アップしてますね。
6
リフトアップ計画第2弾
取り付けてから中を写真撮りました。
違和感全くなし。ズレも起きてない。
7
リフトアップ計画第2弾
横からはケツ上がってますね。
結果オーライ。
数十年ぶり流用してしまったよw
昔はよくやったもんだ。
軽く走ってみましたが少しだけ改善したような。

ですので、轟は売らず活躍出来そうです。
明日フロントやります。

純正の様な仕上がりですが流用パーツですので活用する場合は自己責任でお願いしやす。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

なんちゃってスタビリンク!取り付け。

難易度:

RS-R Ti2000 装着

難易度:

BLITZ ZZ-R LA710 4WD 調整 最終章

難易度:

ブリッツ BLIZ ZZ-R 車庫調

難易度: ★★

BLITZ ZZ-R LA710 4WD 調整?

難易度:

コムテックドライブレコーダーZDR-013取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月12日11:34 - 12:53、
21.15km 32分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ4個を獲得、テリトリーポイント10ptを獲得」
何シテル?   11/12 12:53
マシャです。 2月10日、強引に納車されました。 最終目標はリフトアップ的な…感じで。 アウトドアなどでガンガン使っていくつもりです。 みなさんの良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

"ダイハツ ウェイク"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 20:50:13

お友達

WAKE仲間がほしいです。
よろしくね〜(`_´)ゞ
19 人のお友達がいます
marron7754marron7754 * yosshy8139yosshy8139 *
takapi27takapi27 独眼の奥州王《政宗》独眼の奥州王《政宗》
muxia(ムウシャ)muxia(ムウシャ) ミスターポップミスターポップ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
ダイハツ ウェイクに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.