• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RyO@EP91のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

イベント:もちや スタ・ヴィツ ミーティング 秋

イベント:もちや スタ・ヴィツ ミーティング 秋
「イベント:もちや スタ・ヴィツ ミーティング 秋」についての記事

※この記事はもちや スタ・ヴィツ ミーティング 秋 について書いています。

10月24日に開催されたオフ会に参加してきました!

しかし!あいにくの雨!台風まで来てるし(笑)
もちやのオフ会で雨が降るのは初めてのことなのだとか。
・・・あれ、今回自分初参加で初めての雨・・・?

俺か?(笑)

傘さしながらは動きづらいし、寒いしで
あまり写真は撮れてないですが何枚かを。



真ん中が自分のスターレットです。
車高の高さではNo.1ですね!!(笑)




何度かオフ会に参加している方にお話を聞いたのですが、
昔はスターレットオンリーで駐車場が埋めれたのだとか。
まぁ約20年も経った車じゃ難しいですかねぇ。

こちらは痛車枠の方々



Twitterでもお世話になっているこの方は
今回ラブライブ!サンシャイン!!のルビィちゃん仕様に。




ルビィちゃんカワ(・∀・)イイ!!

ちなみに、今回のもちやで一番テンションが上がった一台がこちら。
(ごめんなさい。みんカラネームがうろ覚えで、探したのですがわかりませんでした。
この場を借りてですが、もしよろしければ友達登録をお願いします。m(_ _)m)



色の美しさ、ホイールのツラ具合、実用的な内装・・・etc
カッコイイ(´∀`)

こちらの青はレクサスの色だとか。
・・・つまり、WRブルー枠はのこってるんですよね?(笑)

雨足が強くなり寒さも増してきたので早々に撤退。
下道をスムーズに流していると、

~~~(´-ω-`)

~~~~~(=-ω-)zzZZ乙乙

~~~~~~~~~( ゚д゚)ハッ!

さすがに危険だと感じたので、日本平の頂上で仮眠。



2時間ほど寝てました。
やはり昨日のバイトの疲れが残っていたんでしょうか。



その後は甘藍屋にてらーめんを食べて帰宅。
充実した一日でした。

そういえば、お土産抽選会は
富山湾の宝石 しろえびの優雅な味わい
「しろえび紀行」が当たりましたヽ(´▽`)/



残念ながらH.N.が書いてなかったですが、用意してくださった方ありがとうございます!
今食べながらブログ書いてます(笑) おいしい(^^)

次回は3月に同じくもちやでオフ会が行なわれるようです。
もちやでは「では3月にまたっ!」と言いましたが、自分は年度末に資格試験があり・・・。
気持ち的には行きたいですが、行けるかどうか・・・。

あいにくの雨でしたがみなさんありがとうございました。
Twitterやみんカラでお世話になっている方々、実際に会って話せて嬉しかったです!
主催者やスタッフの方々いつもありがとうございます。
お疲れ様でした。



スターレットもおつかれ(´∀`)
ゆっくりおやすみ♫
Posted at 2017/10/21 23:30:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

静岡カーフェスティバル

静岡カーフェスティバルだいぶ寒くなったと思ったらもう10月・・・。
しかもここ最近は暑くなったり、寒くなったり。
体調崩しそうです・・・(´・ω・`)

さて、今月のもちやオフも目前に迫ってきましたが、その前に「静岡カーフェスティバル」に参加してきたので、ブログを書いております。



このように殺風景な実習所も・・・



ズラーっと最新の車たちが並び、



お隣の教習所も旧車でいっぱいに!!ヽ(´▽`)/

・・・えっ?なんでこんな写真が撮れるのかだって??

ご想像にお任せします。(笑)

ん??



くるっ。



こっち見んな(笑)

ごほん。
それでは一通り見て回りましょう。企業ブースでは




ニュル24h耐久に出たWRX STIがかっこよかったり、




やたらスターレットと似たような



やたらスターレットと似たような




やたらスターレットと似たような
新型スイフトスポーツがいたり。
(というか軽くするために骨身削りすぎ(笑))

ごほんっ。

さてさて、旧車ゾーンはというと、



素晴らしいの一言につきますね。
スターレットもここまで大事に乗りたいものです。






なかでもこちら、ハコスカゾーン。



何年たってもカッコよさは健在です。
ちなみにこの中にY先生のハコスカがあったので、

俺「運転席座らせて~」



座らせていただきました( ´艸`)

と、まぁこんな感じで一日楽しめるイベントでした。
この他にも、マークイズというショッピングモールでも展示が、
東静岡駅の広場でもトヨタのランクルのイベントが催されていたようです。

そっちも行きたかったー!!



というわけで、今月はもちやミーティングがあります。
参加される方、よろしくお願いします!m(_ _)m
Posted at 2017/10/10 08:10:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

8月も終わりです(´・ω・`)

8月も終わりです(´・ω・`)スターレット&ヴィッツ オフ会からあっという間に月日は流れ、8月も終わりに近づいています。
今年はインターンシップがあったため、夏休みらしいことはほとんどできませんでしたが、



スターレットいじりは順調にすすんでます(笑)

前回のオフ会で lizhi さんに教えていただいた通りに
メーターも外すことができ、作業の幅も広がりました。

内装もまだまだやることあるけど、
そろそろ外装にも手をつけていきたいヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2017/08/29 14:45:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

イベント:スタ・ヴィツオフ会 in 浜名湖


「イベント:スタ・ヴィツオフ会 in 浜名湖」についての記事

※この記事はスタ・ヴィツオフ会 in 浜名湖 について書いています。



7/28 オフ会を翌日に控え、自分は焦っていました・・・。



お土産抽選会のものを買ってねぇ!


ということで浜松駅に急ぎ、



うなぎパイを購入。
それだけでは申し訳ないので、ステッカーと今は使っていないシフトノブをセットに。


まぁそんなこんなで、

7/29 に浜名湖で行われました、「スタ・ヴィッツオフ会 in 浜名湖」に参加してきました!!





先日アルテッツァ乗りの先輩から譲り受けたトノカバーを置き、
柄にも無く自分の好きなグッズ置いてみたりしてヽ(*´∀`)ノ





素晴らしい光景ですね!
スターレットがこんなにも集まるんだなんて。
と思っていたら、「もちやのミーティングではもっと集まりますよ」とのこと

マジですかΣ(゚д゚lll)

秋に行われるもちやのミーティングにはぜひ参加しなければ!!
今年は10/21に開催されるようですよ~♫



台数が集まってきたところで主催者さんからのご挨拶。



からの集合写真。なんとなく見なくてもわかる、目をつぶってるって(笑)

そこからは自由時間になりました。
ミーティング自体が何回か行われていることもあって、みなさんなんとなくグループで集まっていますが・・・自分はコミュ障全開!
一人であっちへこっちへ。

ですが、前日Twitterで知り合った ソラ@グランツァV さん、気さくに話して下さった どすぐろキノコ さん達と話すことができたので楽しい時間を過ごすことができました。それこそお昼ご飯を忘れるほどに(笑)

途中でyuzzさん(であってるでしょうか?)のスターレットがタワーバーを交換するらしく、工具を募集していたので・・・


行かねば。




交換作業を手伝わせていただきました。それにしてもTRDのタワーバーなのに割れるんですねぇ。びっくり。

それから1時か2時くらいでしょうか、お昼ご飯にオムそばを買いに行き戻ってみると

お土産抽選会が始まっているではないか!!

戻った後で自分の番号が呼ばれたので、ご迷惑はかけなかったみたいで良かったです( ̄▽ ̄;)(説明は全然聞けませんでしたが)
どうやらお土産は早い者勝ちのシステムらしく、ある程度選ぶことができました。



で、自分はホーンをチョイス。
最初えっ?っとなりましたが、スタッフの方に聞いても「この中のものであれば大丈夫ですよ」とのことらしく。(欲望丸出し)
ただHNがなかったので、もしこのブログを見ている方で
「それお土産じゃねぇよ、間違って置いたから返してくれ」という方や、
「おう!それ俺があげたやつだ、大切に使えよ」という方がいたらコメントくださいm(_ _)m
とても嬉しかったです!ありがとうございます!

日焼けが嫌だったので、腕と顔にたっぷり日焼けどめを塗り準備万端・・・と思っていたのですが、見事に足首がやけました。痛い。

ミーティング後にすぐバイトが入っていたため、ゆっくりもできませんでした。(´・ω・`)
次回のもちやではさらに多くの人と話せたらなと思います。

最後に、帰宅途中に偶然遭遇したどすぐろキノコさんのスターレットを

サイドミラーにスターレットが映り込む光景はなかなかレアでしょうヾ(*´∀`*)ノ

長々となってしまいましたが、それほどに楽しいミーティングでした。
初参加でしたが、ソラ@グランツァVさんやどすぐろキノコさん、主催者のlizhiさんなど多くの人に優しく接していただきました。この場をかりてお礼を申し上げます。m(_ _)m

主催者の方々、お疲れ様でした。
ありがとうございました!!
Posted at 2017/07/30 23:04:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

洗車したはいいけど・・・

洗車したはいいけど・・・相変わらず暑いですね(´∀`)

梅雨が明けたらいよいよ夏本番。
暑いのは苦手なので乗り切れるか心配です・・・( ̄▽ ̄;)


それはさておき、
先日洗車した時の話ですが、ふとリアウィンドウを見ると・・・





・・・これは、、、、ダイイングメッセージかっ!?(;゚Д゚)!


なんてね。

前オーナーの方が貼ったステッカーの跡が残ってました。
(ステッカーは、購入時はがしてくださいとお願いしました)

まぁ近づかないと見れないし、雨の日にまじまじと見ないので
今のところは気にしてないです。
Posted at 2017/07/11 22:09:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イベント:もちや スタ・ヴィツ ミーティング 秋 http://cvw.jp/b/2758943/40606070/
何シテル?   10/21 23:30
RyO@EP91です。 初めての愛車「スターレット」に乗っています。 よろしくお願いします。(*´▽`*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めての自分の愛車! トヨタ「スターレット グランツァV」です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.