• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スイフト55のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

ワールド牧場に行きました

ワールド牧場に行きました富田林のワールド牧場に行ってきました。
夏場は臭いがきつかったです(笑)
Posted at 2017/08/16 11:30:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月30日 イイね!

六甲山牧場に行ってきました。

六甲山牧場に行ってきました。
久しぶりのドライブでした。
六甲山のドライブはコーナーの連続でまさにスイフトが走る為のコースって感じでした。
ただ濃霧の為、前を走ってる車が見えにくい状態でテールランプくらいは点けて欲しかったです。プジョーに乗ってるくらいなので車好きと思いますが残念でした、かえって私は十分な車間距離を確保しながら走ったので安全運転で良かったかも知れませんね。
パドルシフトを使おうとしたのですが、常にハンドルを回してる状態のコーナーだったので操作がしずらくてCVTのまま走りました、変速のタイミングが所々噛み合わず不自然な変速部分がありますね、ミッションかATの方がいいですね。
峠以外はほとんど高速道路なので久しぶりにオートクルーズコントロールを使ってみました。
走行車線で100Kmにセットしてると前に詰まってしまうし、追い越し車線だと後続車に詰められるしで中々程よく使えなかったです。
ドライブの走行距離は140Kmくらいでした。
Posted at 2017/07/30 15:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月16日 イイね!

明日は雨と分かってるのに・・・

明日は雨と分かってるのに・・・
ここ最近よく雨が降り結構スイ坊が汚れています、天気も良いし洗車をしようと思ったのですが、スマホで天気予報を見ると明日から雨じゃないですか、室内の掃除機がけとホイルだけ洗って明日の雨の後に洗車と思い掃除に掛かったのですが、この外観の汚れが辛抱できませんでした、明日汚れるの分かりながら綺麗に洗車しました、ホイルを拭いてるタオルはコストコで売っていた使い捨てのペーパータオルですが汚れが良く取れて使い捨てなのでとことん汚そうと隅々まで拭くので結構お勧めですよ。
Posted at 2017/04/16 18:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2017年04月09日 イイね!

関西サイクルスポーツセンターに行ってきました

今日は昨日のアドベンチャーワールドに続いて関西サイクルスポーツセンターに行って来ました。
センター内にも所々に桜が咲いており花見も出来て楽しかったです。
昼前に行ったのに割と空いておりほとんどのアトラクションを制覇しました。
出発前にネットで情報を見ていたらコンビニでチケットを買って行くと200円安くなるという情報をゲットしたので行く途中にローソンに寄って4枚買って800円安くなりました。
Posted at 2017/04/09 22:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月08日 イイね!

アドベンチャーワールドへ行きました

アドベンチャーワールドへ行きました今日は1日中雨の中、白浜アドベンチャーワールドへ行きました。
帰りに山中渓へ桜も見に寄りました。
納車後初めて高速でのチョット長めのドライブです。
片道2時間くらいの運転では本当に疲れませんね。
納車以来、高速なしでの運転では1200ccで十分すぎると思いこれ以上の排気量が必要だろうか?
なんて思っておりましたが、長い登りが続くような場面では結構アクセルを踏み込みますね、その分ちゃんと走ってくれるので問題ないですが、エンジン音はそれなりに大きくなり瞬間燃料消費量も結構増えます、排気量の小ささが今日のドライブで実感しました。
でも欧州仕様の足回りの硬さは心地よかったです。ハンドルの重さも安定感があり益々RSにしてよかったと思いました。本日の走行距離254.2Kmでした。
Posted at 2017/04/08 22:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「ワールド牧場に行きました http://cvw.jp/b/2758952/40252748/
何シテル?   08/16 11:30
50歳半ばにして若かった頃のようにカーライフを楽しみたくなりスイフトRSを買いました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

2 人のお友達がいます
SHIRASUSHIRASU ドリファクドリファク

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スイ坊 (スズキ スイフト)
Ⅲ型のデザインが好きでフルモデルチェンジしたにも拘わらずこの型の出来るだけ新しい中古車を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.