• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆっけ#の"おもちゃわーくす" [スズキ Keiワークス]

自分で初オイル交換!

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月04日
1
今日は僕の車弄りの先生である友達にオイル交換の方法を教えてもらいました。

交換したオイルはこちらです。
5w-40です。
ターボ車なのでもう少し硬くてもよかったぽいです。

2
方法はフロントをジャッキアップしてからドレンボルトを外してオイルを抜き、上から入れるだけです。

オイルまみれになることも無く、無事交換できました☺️
3
その後、ついでにエアクリのステーも作ってもらいました😆
4
友達と別れてからガソリン満タンに!
そしていつものフューエルワン!

自分で車に手を入れて、その後無事に走ってくれると凄く嬉しくなります☺️

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

MONSTER SPORT レーシングオイルフィラーキャップ

難易度:

エンジンオイル交換 27回目

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

久しぶりの全合成油🎶

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイルとエレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日は小学校の同級生と飲み会なので急遽静岡へ帰省します!

お金ないので今回も下道ですw」
何シテル?   10/20 12:46
現在スズキのKeiワークスに乗っています。 走ることもドレスアップするのも好きです! 最近は車弄りをするための工具類や、車を綺麗に保つために洗車グッズなどにお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イージーリップ風 ~~; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 16:36:56
お盆休み!は今日で終わり(-。-; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 21:56:01
短い夏も、車と遊ぼう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 11:06:33

お友達

車種、年齢問わずたくさんの方々と仲良くなりたいです😊
3 人のお友達がいます
メタリスト7900メタリスト7900 apegekiloveapegekilove
@かおぽん@かおぽん

愛車一覧

スズキ Keiワークス おもちゃわーくす (スズキ Keiワークス)
29/5/15納車しました! 13万km手前で購入しました。 8型のFFです。 やっぱり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.