• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和イエースの"がそりん" [トヨタ ハイエースワゴン]

整備手帳

作業日:2017年2月18日

ホイールキャップ塗装(後半)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ホイールキャップに付いてるダミーボルト、結構くすんでいるのでピカール磨いてみたところ、まぁなんということでしょう、ピカピカになりました。メッキ調スプレーを買おうか考えてましたが、ただくすんでただけだったので助かりました。
2
流石にこの量を磨くのにだいぶ時間費やしました…
3
くすみを少しでも抑えるため、保護塗装をかけます。
4
染めQのミッチャクロンマルチと保護艶出しを吹き付けました。
5
ついでなんでサビサビだったボルトの止めネジも、ホームセンターで買ったステンレスビスに交換しました。
6
全ての作業が終わったので、組み立てホイールに装着します。
7
うーん、やっぱ鉄チンホイール剥き出しよりキャップ付いてたほうが見栄えがいいですね。

インチアップしたいですけど、ホイールもタイヤも高いですからねぇ、なかなか手が出せません。まぁキャップも再塗装したので、しばらくはこれで我慢しましょう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤシーズン入れ替え

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

【167,401㎞】100系ハイエース4WDの冬タイヤ→夏タイヤ履き替え。

難易度:

夏タイヤへ交換!

難易度:

サマータイヤへ交換

難易度:

タイヤ交換 ODO 69,400km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして、和イエースと申します。 車が好き過ぎるあまり(特に箱車)今現在 貨物輸送用の100系ハイエースワゴン 改 バン MT教習用の120系カローラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ Zグレード用フードモールディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 18:38:10
レカロ シートヒーター 純正スイッチ 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 17:23:47
トヨタ(純正) ZN6(86)用ディマースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 02:19:13

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン でぃーぜるたーぼ (トヨタ ハイエースワゴン)
ハイエース2台持ちを辞めて100系に注力して行こうと決めた矢先、フリマアプリでこいつを発 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
友人のMT車を見てて「俺もMT免許取ったんだから乗りこなしたい!」と思い、とりあえずトヨ ...
トヨタ ハイエースバン あにばーさりー (トヨタ ハイエースバン)
これが200系最終章と思って先代のダークプライムを契約したのに、その半年後に発表されたの ...
トヨタ ハイエースバン だーくぷらいむ (トヨタ ハイエースバン)
近い将来フルモデルチェンジされ、キャブオーバースタイルじゃなくなるという噂を聞き、その前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation