• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うらしまキンタロウのブログ一覧

2015年05月02日 イイね!

GW~久しぶりの投稿(≧▽≦)

久々の投稿となりました(^-^;

さて、転職して3か月が経ち、試用期間が過ぎました。

これで、正社員となったはず・・・。会社からはなにも言われんかったが・・・。

で、GWですが、ちびすけの自転車がもう残念な状態になっているので、買い換えることに~。






ちびすけの手荒い扱いに耐えて、なんと7年間頑張ったマウンテンバイク~。


身長的にも厳しくなってきたこともあってですが、よく頑張ってくれました(^^♪


マウンテンバイクに感謝です♪ありがとうって感じですね。


買い換えたのがこれ♪




ところが、カミさんが、ちびすけには勿体ないっていうことで、当面はかみさんのママチャリを

あてがって、このクロスバイクはカミさんが使うことになりました(;゚Д゚)


天気も良かったので、クロスバイクを買ったついでにみなとみらいまでサイクリング♪


そして到着したのは~、アウディカフェ♪




ディーラーに併設のカフェでまったりとしてきました♪





スイーツはこんな感じで、お昼代と変わらんかった(;゚Д゚)

でも美味しかったけどね。

ついでにディーラーもぶらぶらしてみたけど、上品すぎて緊張しちゃいましたね(^-^;
Posted at 2015/05/02 21:28:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2015年03月24日 イイね!

そうだ、京都へ行こうで、行ったけど・・・

春分の日に家族で京都に行ってきました。


新幹線にのって京都に行く途中にだんだん体調が悪くなって、


京都に到着するころには微熱っぽい状態だったけど、観光スタート(T ^ T)


1日目は〜、二条城と清水寺!




いやー、大政奉還!幕末が結構好きなんでね。満足。
そして、清水寺ってすごい建築物ですよね。すごい高さの木造建築物!

で、清水寺から徒歩で移動して夕食を食べるお店を探す頃には、
もうフラフラで、結局タクシーでホテルに戻ってダウン(T . T)

かみさんとチビで夕食に行ってもらい、ベッドでダウンしておりました。
どん兵衛を買ってきてもらって、関西版を食しました。

2日目〜



金閣寺!いやー、素晴らしいね。

たぶん、中学や高校の修学旅行で行ったんだろうけど、記憶していないんだよね。今思えば、勿体無い(T . T)

今回、体調は不調だったけど、建築物見学を満喫しました。

そして、土曜から今日まで体調不良が続いていたけど、やっと回復してきた。

この前のつくばから体調不良が続くなぁ〜。





Posted at 2015/03/24 21:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月14日 イイね!

DIY🎶

昨日、つくばから帰って、キッチンの電気をつけようとすると


うまく照明がつかない💦


かみさんに聞くとスイッチがおかしいと。


で、分解するとスイッチがバカになっている





今日、部材を買って修理することにしました。


以前も同じようなことがあって、修理をお願いすると



5千円以上かかると。まぁ、人が来るとなると掛かりますよね。


自分で修理することにしております。


なお、ここで書いたことを参考に自分でやる場合には自己責任でお願いします。






買ったのがコレです。900円ぐらいですね。材料費だけだと。







ほぼ交換完了してところ。


で、完成です。





綺麗になりました。


人件費がかからないからお安くできております。
Posted at 2015/03/14 21:34:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月13日 イイね!

つくば つらかった・・・

先週と今週、会社の工場にて研修ということで。


つくばに行っていました。


久々で作業着をきて現場作業、体力の衰えを感じました。


ですが、今週は体力というより病魔にやれました。


月曜の朝、つくばエクスプレスに乗っていると、


気持ち悪くなり、途中下車・・・。



こんな経験はじめて思いつつ、つくばでレンタカーを借りて、



工場へ、作業をはじめると、吐き気と腹痛で立っていられない、



で、もう限界ってことで早退して、つくばで病院探して受診すると




ウィルス性腸炎でしょうって。



ホテルで安静にしてもちっとも良くならず、今日までお腹の調子は



戻らず、こんな状態って初めてだったけど、二度と繰り返したくない。




本当につらかった〜。



と長々と愚痴でしたが、レンタカーで初めてハイブリッドカーに






アクアですね。ハイブリッドカーってトルクがないと思いましたね。


燃費を良くするって、こういうことなんかなぁって。


唯一、美味しいものを食べたというとラーメン。


はりけんらーめんってお店、美味しかったなぁ。




あと、さすがつくば学園都市って感じななのが、これ。






こんな大きなパラボラアンテナ、回転するとは驚きだった。



Posted at 2015/03/13 23:14:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月22日 イイね!

キーボード買っちゃった

昨日、iPad mini買ってキーボードがほしくなったので、ヨドバシに行ってきました。

Logicoolのキーボード買いました。

シンプルで使いやすい。








Posted at 2015/02/22 17:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ワイスピの前売り券買うぞー」
何シテル?   01/31 16:05
もう40歳をすぎたオヤジですが、行動は小学生と同じぐらい幼稚なシャイな1児の父です。車とラジコンが好きです。(でも、どっちも素人ですが・・・) 今は自転車とテ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Audi純正(アウディ) Audiドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 23:10:14
【MMIでiphoneの動画再生をする】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 23:05:13
TCL / WHITE HOUSE SMRAT RECO Touchⅰ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 22:58:06

お友達

シャイなオジサンですが、良かったらお友達になっていろいろと情報交換させてください。
14 人のお友達がいます
タビトムタビトム * 512さん(M50)512さん(M50) *
NakatakaNakataka きよ☆きよ☆
palconpalcon hottihotti

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
ほとんど弄っていません。お小遣いを貯めて、いろいろと弄りたいなぁ~と思っています。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
クロスバイクです。 ラレーというイギリスの自転車メーカーのもので、初心者向けみたいですよ ...
その他 TB-03D その他 TB-03D
主に屋外使用。 みんなでチキチキレースをするためのマシン。 ギヤ比を高めに設定で速度重視 ...
その他 TB-02 その他 TB-02
屋内ドリフト用 ただし、まだ実戦投入していないです。 今は観賞用ですね(^^ゞ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.