• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ちょうど1年

ちょうど1年 我が家にマークⅡが来てからちょうど1年がたちました。 昔からこの年代の車はとても好きだったんですが、70系にはちょっとした思い出がありまして・・・。 就職して自分で車を買えるようになってから、出物があれば見に行ったりしてたんですが、何せ当時は、3つあとの100系の後期型が売ってた頃だったので雑誌でも探すのがやっとの時期でしたね。 で、去年くらいからまた探しはじめて今のマークⅡと出会うことになるんですが、その間にこんな出物を見にいってました。                                                                            1 61年式マークⅡツインカム24 4万㌔ フルノーマル 38万円                                                                                                                   2 62年式マークⅡツインカム24 2、7万㌔ 純正アルミつき  71万円                                                                             3 63年式マークⅡツインカム24 4,3万㌔ 純正アルミつき  15万円                                                                                                                                                         といった車を見て来ました。 実際に見に行っただけになったんですが、2番のマークⅡはホントにキレイな車でした。 前に乗ってた方が大事にしてたのが分かるくらいでしたけど、ただ値段はありえないですよね。 この車は雑誌に出てたのでまだ売ってると思います。                                                                             ちなみに写真は置いてあったお店にあった時のです。 まさに条件にピッタリだったので決めたんですが、乗ってみてから本当に買って良かったなとますます思うようになりました。 なかなか出番は少ないですけど、ずっとそばに置いておきたいと思います。 やっと2万キロ越しました(涙)
ブログ一覧 | GX71 | 日記
Posted at 2008/06/16 01:13:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さな秋色・・・丹後の青
夏子*さん

第25回滋賀県人会
ベェルさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

どんな出来事でも
1・2・3・○○!!さん

オシャレは足元から💕👠
hikaru1322さん

ノーカウント ドライブ その1 山 ...
hiroMさん

この記事へのコメント

2008/06/16 19:58:17
私が一台目を買ったのは100系が出たばかりの頃で、代替で出たのかタマ数は物凄くありましたね。
2台目を買った時もまだ豊富に(特に関東では)ありましたが、関西にはツインターボでMTというのが皆無で、業者さんを通じて関東より引いて来てもらいました。

関東に住んでればもっとレアな組み合わせの71に乗ってたと思います(笑)

マークⅡ後期・ツインターボ・MT・パールⅡ・フェンダーミラーというとんでも無い組み合わせが37万円で売っていたのは事実です(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 21:57:13
すごい組み合わせですよね。 いまそんなのが出てきたらある意味大変ですよ(笑) 100系が出た頃だとちょうど10年経ったくらいで、タマ数も多かったでしょうね! 自分のも条件を下げて探してれば、もっと早くに乗ってたと思うんですが、まさか地元で見つかるとは思ってもいなかったですね。 最近はご無沙汰なんですが、地元で前期クレスタ・グレー/シルバーツートン・フェンダーミラーに乗ってるおじいちゃんが居ますよ♪
2008/06/16 22:21:12
私も71を探したのですが、静岡限定でしたので、ほとんど希望のモノが無く、諦めてAE92のセダンGTになりました(爆・・・なぜもっと範囲を広げなかったのか、不思議ですね(^^;

私の71は、現在5年目。買ってから13万キロ以上走っていますが、まだまだ行きますよ!!
コメントへの返答
2008/06/17 22:10:19
カゲカロさんの71はすごいハイペースですよね。 ハチマルヒーロー見ましたけど、その距離であのキレイさにはホントびっくりですよ♪ いつも、仕事にムーヴに乗っているんで休日しか乗らないせいか、出番が少ないのがちょっと可愛そうなんですがね。 今のペースで行くと、10万キロまであと、80年かかることになりますよ(涙) 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今晩から松山向けに出発しました。

下道をのんびり走って御殿場まで来ました~


国道246号は走りやすくてグッドです♪」
何シテル?   10/13 00:28
GX71のマークⅡに乗っています。  通勤から買い物で毎日乗るので、普段から安心して乗れるように手を加えています。 今の所は修理がメインですが、少しずつ好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Y31グランツSVリフレッシュ整備 完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 10:36:34

お友達

くるま好きな方、よろしくお願いします。
92 人のお友達がいます
今津今津 * Y34TURBOY34TURBO *
ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち * ♪都市のカリーナED_TWINCAM16♪都市のカリーナED_TWINCAM16 *
元CHASER乗り元CHASER乗り * f2000f2000 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウン トヨタ クラウン
セカンドカーとして所有しています、62年式 ロイヤルサルーンスーパーチャージャーです。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
16年5月にやってきたハチロクです。 58年式で、車台番号もかなり初期の車です。 元々 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
11年10月に納車されたムーヴです。 通勤用にミラに乗っていましたが、17年に親がL1 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
62年式のツインカム24です。 小学生の時にディーラーで見た、新車の後期のマークⅡが忘 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.