• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

立のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

ek9に黒ゼッケン、黒ハチマキ、黒ボンネット

ek9に黒ゼッケン、黒ハチマキ、黒ボンネット毎度勝手ながら自分の好きな様にさせて貰えて感謝のEK9に黒ゼッケン。
いいんでなかろうかー。

9/21の鈴鹿チャレクラ。楽しみ~。

ブレーキの原因不明の故障直ってたら嬉しいなぁー、、。切実。


たまにはみんカラ更新


Posted at 2017/09/16 01:10:54 | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

京大病院

京大病院鼻の手術の検査で京大病院に来てます。

只今待ち時間です。
暇過ぎるから中国語勉強してる。

我是再来去台湾。
我好50嵐珍珠奶茶。
想喝吧、、、
Posted at 2017/08/18 14:29:08 | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

タイの車

タイの車ここ一ヶ月だけ本業側の人手が多く、
お休みに余裕がありましたので
運転の師匠でもある、S2000乗りA4乗りとタイに行ってきました。


日本では絶滅しかけのEG9?シビックフェリオがワンサカ。
海外旅行に行って、車をパシャパシャ撮ってる人はあまり居ません。し、前から気になってたんですよね。タイの車。

やはりトランク有が主流。

4ドアが好き。

分かるよその気持ち。
その気持ちが同じか知らないけど。笑


辺りを見渡すとタイでお金の掛かってる改造車はほぼ皆無。
サーキットに行ける車はほぼありませんでした。
フルスモのタクシー
前後ハチマキのタクシー
意味のないエアロもどき

唯一日本パーツを付けてたのがこのFD2?ボルテックスウイングにファーストモールディングス(ジェイズさん系)のパーツ色々。


皆お金は持ってない様子。

これはなんだろ。FD1?


話変わって
タイのタクシーはCエンジンなんて言って、
ガソリン車にガソリン混合気ではなく、似たガスをエアクリに直接ぶっ混むタイプが主流で、
恐らく航続可能距離は150キロ程度?
日本円で39円で満タンに。



移動コストがとにかく安い。
メンテナンスしてない事も含めて。笑

ただ、ノッキング音が凄い。笑

高速道路で140キロで走り去るマットレスを積んだトラック↓

タイ人は強い。



でも、他のもんは全て物価は高いよね、、、日本と同じくらい。
ご飯も高級店以外美味しくないし、衛生的に食べれない。


帰って来て即効思う。

、、、日本人は神経質過ぎる。笑
どっちがいいんだろう。笑



その他画像↓
クソボッタクリタクシー↓

空港からバンコクまで2400バーツとか言いやがるタクシー運転手。
170バーツしか払わなかった。
NOと言える日本人を舐めないで欲しい。
個タクにグループで乗ろうとすると高く吹っ掛ける。


ツートンカラーが個人。
単色が会社員タクシー。


ヴィッツ。
ヴィッツでも弄れたら金持ちだ。


貧富の差を感じる。


Z33?Z34?
日産車。分かりません。笑
ってセダンかこれ。
てぃーだ?


アソークのゴミ


4日間で警察2人しか見てないけど、、、、少なすぎやしませんか。笑
Posted at 2017/07/19 12:32:41 | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

5/23鈴鹿

5/23鈴鹿鈴鹿の会員枠を走ってきました。
タイヤは225/215に戻して絶好調!

と思いきや何かブレーキタッチが高速域だけ堅い。
予備の新品リアローター
新品リアパッド
更に、フロントも新品パッドに!!

しかし直らズ、雨ニモマケズ


ま、結果的に詰まりまくって、
ブレーキトラブルありーので29秒1。
最高速は202キロしかでないし。


路面温度34度。
気温26度。

今日も色んな車種に絡んで楽しかった~















Posted at 2017/05/23 22:30:58 | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

カナード

カナードCL7アコード純正バンパー用のカナードは実質無いッ!!

いつかは着けようと思ってたけど、、無いもんだから、、、

ついにこの日が、、、

F社さんのはCL7用と書きながら全く形が(純正バンパーに)合わないっていう~、、、

ってことで作りました。





名付けてカナードレベル3(Lサイズ)とか?そんな感じ?
レベル1とか2とか小さいのあっても、どのみち車検通らないしね、、じゃデカメでって事で。っという事で。

前映投影面積を増やさない限りは前後のダウンフォースが増える上にドラッグが0.6%?だったっけ?

そんな風洞理論値を聞くとつけたくなる。っていう事で。って事で。
Posted at 2017/05/22 21:20:28 | トラックバック(0)

プロフィール

「@タヌキーニ 琵琶湖」
何シテル?   08/31 21:03
車は大きく!デカク!ビッグに! 鈴鹿最大を目指してます。 1に鈴鹿サーキット 2に鈴鹿サーキット 3.4になくて 5に鈴鹿サーキット 6に鈴鹿サーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
JTCCダンパーLv.3 ナックル曲げ KB1用Fキャリパー流用 UC1用Rキャリパー流 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.