• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GamoNの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2017年3月28日

乗った感じもモチロンですが

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
視覚的に最も解り易かったのがアイドリング。
まさか人生初の動画投稿がジム兄のアイドリングになるとは(笑)
撮影時は朝の通勤、約11km30分走行後です。
3気筒特有(?)の回転ムラが、激減どころか消えてます。
手前のブースト計は微動してるので、編集加工動画でないのは確認できると思います。
てか、そんな編集スキルは持ち合わせてません(笑)
個人的にまとめると、アルミテープの効果は車体と大気の摩擦による帯電防止(除去?)の他、内燃機関や補機類、車軸等の回転による静電気除去もあるのではないかと思います。

小排気量(特に過給車)
MTミッション

毎日のように乗ってる方は、一晩放置(停車)したあと、エンジン始動後6〜7km走った頃には体感できるのでは無いかと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

5回目のオイルキャッチタンク清掃ですー

難易度:

o2センサー交換

難易度:

プラグ交換とタペットカバー周り点検

難易度:

車検対策。ベルト交換。

難易度: ★★

インタークーラーエアガイド 清掃

難易度:

セル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「名車の予感 http://cvw.jp/b/2759384/47249259/
何シテル?   09/30 05:18
愛車紹介と言うより燃費メンテ管理メモログになってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WR S SS-OVAL ステンレスタイプ フルエキゾスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 05:09:55
【 ヤマハ セロー225 】 レーシングキャブに変更したら激変した件 (笑)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 02:01:17
k-kojiさんのホンダ VT250 SPADA (スパーダ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 19:02:04

愛車一覧

ホンダ ブロス400 BROSS (ホンダ ブロス400)
走行 29931kmから。 今回はスプロケット換えず純正で乗ってみる。 ZETAのGT ...
スズキ Vストローム250SX VSX (スズキ Vストローム250SX)
純正仕様だとツマ先ツンツンなので、 リアショック下側オフセットステーと フロントフォーク ...
ヤマハ XT125 XT125Z (ヤマハ XT125)
走行41146kmから。 スプロケット ドライブ16T(+1) ドリブン45T(±0) ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
走行 1,377km〜
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation