• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

鈴鹿 Gr.Aを越えた日・・・

鈴鹿 Gr.Aを越えた日・・・ 去る2月16日、鈴鹿で行われたワーキーメイト練習会。

この日は記念すべき瞬間に立ち会うこととなりました!







実は!お友達のmasa55さんが、ずーっと目標に掲げていた
Gr.Aのコースレコード越えを見事達成!






当時とは、コースが改修されているため、単純に比較は出来ませんが、
オーナードライブでのタイムは素直に凄いと思います!


私の調査した限りでは、1992年の第4戦スーパーツーリングカー500kmレースの予選で
星野一義選手がスリックタイヤで刻んだ 2'13.145 がGr.Aのベストタイム。

この記録を0.1秒以上上回る記録です。
この日は13秒台を3回も刻み絶好調のようでした!
12秒台までは寸止めでしたが、恐らく次回は達成してくれる事でしょう♪



さて!それでは!記念すべきスーパーラップの車載をどうぞ!















と、なるのが通常の流れなのですが・・・・






私・・・・やってしまいました。


走行途中にカメラがバッテリー切れを起こしたのか、何らかのエラーが発生したのか
帰ってきたSDカードの中が空っぽの状態でした。
masaさんにも申し訳なかったのですが、一番落ち込んだのは私自信でした。
無茶苦茶見たかったですから・・・・



Xactiをお持ちの皆さんも気をつけてくださいね!
Xactiは停止ボタンを押したあとにメモリーカードへの保存処理がされるようで
保存完了前にバッテリー切れやSDカードを抜いてしまうと、記録されないかファイルが破損する恐れがありますから!(私はコレで3回目)


と言う事で取り合えずこちらの写真で結果のご報告を♪







当初は自分も走るつもりでいたのですが、仕事の関係でなかなか走行前のメンテの時間が取れず
やっとこさショップにいけたのは直前の土曜日の夜。


オイル交換を終えて最終チェックをしていたところ・・・・
フロントのブレーキパッドがご臨終という事が判明。残り2mmじゃぁ・・・
その時点で走行まで残り3日。
何とか悪あがきをして走ろうとも考えたのですが、焦ってもいいことはないよな~と言う事と
次期パッドをじっくり考えたかったので、潔く諦める事にしました。


その間、色々と相談にのってくれた、しみちゃん、Tショーさん本当にありがとうございました。



そんなこんなで、当日は撮影に徹してきました。
どうやら、この日は私にとっては撮影の練習会だったようですwww

せっかく写真を「数打ちゃ・・・作戦」で撮ってきましたので掲載させていただきますね♪


先ずはハイスタさんと同じポジションで撮ってみました♪
こちらはハイスタさん撮影♪
写真をクリックすると拡大画像で見れます。


こちらが私が撮ったmasa55さん



270オーバーで走り抜けるmasa55さん





伸び盛りの かつを君




あっ!こばちゃん が来た!



ん!?こばちゃんが2台も??








こちらが 本物のこばちゃんでしたwww
暫く気がつかず影武者さんを撮り続けていたのはナイショ♪






研究熱心な まるむら選手!もう直ぐラジアルで30秒切り!




合法走行さん
軽症であればいいですね!早い復活を祈ってます!

 

28秒台を刻んでお約束のガッツポーズ!
しかしフェデラル最速の座を奪われて悔しがってた、
STEP UPのノミの心臓さん!



いつものように最終コーナーをカウンター当てて立ち上がってきてました!
つよぽん??さん




18秒台だったかな?ユウキッチャン号





まだまだ現役です!かつを君のお友達♪
 



ワーキーメイト以外でも色々な車が走っていました♪


BMW M3 カッコイィですね!
無茶苦茶速かった!






こちらのM3も速かった!
確かこの方もラジアルで激速な方だったはず!
 


ポルポル~






NSXってやっぱいいですね~
GTカーのようでした!






少しずつですが、ピントが合う確立が上がってきたような気がします♪
もっともっと練習したいですが・・・・・それよりも走りてぇ!!www



リンクはココ~

masa55さん&かつを君

こばちゃん

まるむら選手&合法走行さん

ノミの心臓さん&つよぽん??さん

ユウキチ君&Wackymater

BMW&Porsche

Porsche&NSX&SUPRA




次回のブログはいつになる事やら・・・・
現在、仕事が負のスパイラル真っ只中の為、コメ返も遅れれるかもです~

でわでわ。。。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/02/25 00:45:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サプライズプレゼント2♪
AN-ykkA86さん

ミドリのポインター
どどまいやさん

ハイドラで未知の旅
sinyさん

ボディーもメンテナンス(>_<
ラッシュモータースポーツさん

☆☆ 当選発表 ☆☆
FJ CRAFTさん

光のドレスアップ☆エルグランド
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011/02/25 03:11:23
お仕事といい、なかなかの負のオーラですね・・・お疲れさまでございます・・・

こばちゃんの影武者はマジでそっくりのドッペルゲンガーですねww
私的にはFDがとっても萌えです♪
コメントへの返答
2011/03/05 21:22:03
パッドはあともう一回くらいは使えるかな~
なんて安易に構えてたら・・・・

日ごろの行いが悪いようですね。。。(涙

ドッペルゲンガーって・・・・検索して見たらちょっとそれは・・・・

鈴鹿ではGT5のゴーストカーがリアルに現れるようです♪
2011/02/25 05:08:12
僕らR32乗りにはグループAは永遠の憧れですね!
コメントへの返答
2011/03/05 21:35:37
僕達の年代はやっぱり32が輝いていた
Gr.Aですよね~
プラモも数台作りましたから♪
2011/02/25 07:23:52
やっぱり40Dで充分な気がします(; ・`ω・´)
全然良い写真じゃないです〜かぁ!

次は19日ですかね!
私もカメラ磨いて準備しますね!∠( ゚д゚)/
コメントへの返答
2011/03/05 21:31:07
40Dでもまだまだイケソウナ気がしてきました!
フォトショは手放せませんが!www

19日は私も撮影側になりそうです・・・・



あぁ~やっぱ7D欲しぃ~
2011/02/25 07:29:27
とうとうやられましたか!!

凄いですねうれしい顔

動画失敗は大罪ですなあっかんべー
コメントへの返答
2011/03/05 21:32:18
なんか追いつける気がしません!www

動画はmasaさんは全く気にしてなかったのですが、自分が思いっきり落ち込みました。。。
2011/02/25 07:36:54
当日は行けなくてすいませんでしたm(__)m


夜勤明けで行こうと思ったのですが


起きた時時計を見て凹みました(ToT)


マサさんの走り生で見たかったです(>_<)

コメントへの返答
2011/03/05 21:33:57
来ないね~って言ってたんだけど、
やっぱり寝坊だったんだね~www


masaさん3月も行くって言ってたから
俺もタイミング合えば行こうかな~

仕事次第だけど・・・
2011/02/25 07:40:45
ここ数年鈴鹿に行った回数より、富士のが断然多い気がする~。(笑)

画像も綺麗に撮れてますね。
コメントへの返答
2011/03/05 21:38:17
こっちのほうが近いんだから、遊びに来なきゃ~
ガレ八のシャチョ~の応援にも!


画像は・・・・補正しま栗です♪(爆
2011/02/25 08:04:05
masa55さん凄いですね!
動画は残念でしたが写真でカバー
当日の様子が凄く感じられます♪
コメントへの返答
2011/03/05 21:40:07
masaさん珍しく緊張していました!
凄く集中しているようでしたね~

サーキットって走るのも楽しいんですが、
観るのも撮るのも楽しいですね♪
2011/02/25 08:33:59
masaさんは宇宙人ですから(^^)


最近、皆さんの写真が凄くて、私の影が薄いんですが・・・(>_<)シャシントッテナイシ

あ~、早く撮りたい・・・
コメントへの返答
2011/03/05 21:42:04
masaさんは宇宙人?スーパーサイヤ人?www

写真、前よりもピントが合うような気がしてきましたが、補正前の写真を見ると・・・・

やっぱフォトショは手放せないようです!www
2011/02/25 09:19:07
masaさんはあまりにも宇宙人過ぎますね(^^;)
ショップデモカーならともかく、ストリートも走る完全なユーザーカーですからね・・・
ブレーキパッド・・・  エンドレス仲間の僕にも次回から相談して頂ければ(^^;)
パッドは予備を持ってますので♪

xactiはなりますね~
PCに取り込むときに電源が切れてデータ飛びました(T_T)
コメントへの返答
2011/03/05 21:49:00
masaさん、スーパーサイヤ人のように金髪にしてもらいましょ!www

殆ど補強もしていない車両なので、
ボディーは歪みまくりのようです!
それよりも15秒を切ったあたりから
本人の口から「無事帰れるか・・」と安全面を
意識する言葉が出はじめましたね~
次はロールケージが入ってるので少しは安心でしょ♪

パッドの件、ユウさんもレーシング6かと思ってました!
今は何を入れようか悩み中です♪
2011/02/25 09:24:37
masaさん凄いですね♪ 車載が撮れてなかったのは残念ですが近いうちに12秒台に入りそうな予感しますしその時まで楽しみに取っておきましょう(^^)

素晴らしい写真の数々で見てると走りたくなってきますね(^^;)

自分はいつになったら走れるかなぁ???
コメントへの返答
2011/03/05 21:52:08
年間、2~3回しか走ってないのに、
常にベストに近いタイムが出せるって、
凄い!の一言ですね。

この日は走れなくて悔しかったので、
写真を撮りまくりましたよ!
こんどぐっちゃんさんが走るときにも
撮りに行きますね!

帰りはコビアンで♪
2011/02/25 10:08:42
さすがmasaさんです!
もう凄いとしかいいようがありません^^w

僕も旅先でカメラとか携帯とかの電池がつきることが良くあります・・・f^^;
気を付けるようにはしてるのですが、どうも充電をサボる癖があるようですw

やはり40Dでもまだまだいけますね!
僕も頑張ります^^v
コメントへの返答
2011/03/05 21:28:20
1コーナーの突っ込みは、凄い!の一言です。
270㌔から約50mの間で一気に減速してコーナーに飛び込んでいくんですから・・・

Xactiの電池はあまり持ちが良くないようで、
50分枠を走る場合はシガーソケットからの供給など考えないといけないようです。。。


40D見直しました♪
今回の写真も思いっきり補正の嵐ですが!www

2011/02/25 10:14:41
当日はお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
てっきり走られると思ってたので、ご一緒出来ず残念でした冷や汗
13秒…凄いですねうれしい顔
オイラも計画が上手く行けば、パワーアップして復活しようと思ってますので、また宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2011/03/05 21:56:14
遅くなりましたが、お疲れ様でした~

もう一回くらいは走れるだろうと踏んでいたのですが、考えが甘かったようです・・・

今回のエンジンの件は残念ですが、
ワーキーの手組みエンジンが載るって考えれば、楽しみですね!
僕も早く手に入れたいんだけどなぁ~
2011/02/25 11:45:45
お疲れ様でした^^

噂では聞いてましたが
13秒しかもあと少しで12秒
凄いです^^

ロールバーなしでオーナードライブ
ほんとすごいです^^

車載が見たかったので残念ですが
次走っても多分出ますので
次回に期待してますね^^

写真ありがとうございますm( )m
ハイスタさん並にいい写真ですよ♪

コメントへの返答
2011/03/05 21:59:10
ストップウォッチでは12秒8を刻んでいたので
もしかしたらと期待していたのですが、
寸止めだったようです!www

重量増を考えるとゲージは入れたくないのですが、流石に鈴鹿の速度域は危険ですよね~


車載フェチな私にとってはmasaさんのも、つよぽんさんのも宝物です♪
2011/02/25 15:23:16
masaさんって絶対スーパーサイヤ人ですよね♪

やっぱり撮影隊の写真はスゴイっす!
でも久々にTAIZOUさんのデジイチ画像見た気がします…(笑)
いつも撮られる側ですしね(^^;;
コメントへの返答
2011/03/05 22:01:27
次回は金髪にして走ってもらいましょ♪(爆

写真まだまだっすよ!
最近の補正ソフトの力って真剣凄いですよ!
元画像見たらきっとびっくりしますから!
2011/02/25 15:46:18
こないだはカッコいい写真いっぱい撮ってくれてありがとねウッシッシ
保存しときまするんるん

残念ながら本日ベスト更新ならず冷や汗
けど自分のダメな所が凄い判ってむっちゃいい勉強になりましたexclamation×2

これを次回に生かせるよう頑張りますぴかぴか(新しい)



コメントへの返答
2011/03/05 22:05:07
ハイスタさんやぷーまさんの写真に比べると
まだまだだけどね~

安定して13秒台が刻めているから
12秒も時間の問題だね!
出来ればユーズドで12秒に入れときたいね!

あっ!ひょんな事からTak_sさんと同じロガーが手に入る事になったよ!
masaさんのにも強制搭載です!www
2011/02/25 17:56:23
自分もマサさんを目標に頑張りたいと思います♪

高い目標に少しでも近づきたい気持ちで皆で鈴鹿とかサーキット走行が盛り上がると良いですね♪
コメントへの返答
2011/03/05 22:06:50
masaさんのタイムはかけ離れすぎて
全く戦意喪失です!www

僕は先ずは18秒35です!

しみちゃんが来ないと鈴鹿も盛り上がらないよ~
走らずとも遊びに行きましょ♪
2011/02/25 20:12:12
初めまして!
白いパルサーでお邪魔していたものです<(_ _)>

素晴らしいクオリティーの写真で感動しました!
お金を払いたいクオリティですね!

これが新手の「振り込めない詐欺」ですかw
コメントへの返答
2011/03/05 22:09:25
どうもです!
今回は枚数が少なくてスミマセンm(_ _)m

次回は連射で盗撮しま栗です♪www

くおりちーは・・・・補正ソフトのお陰ですよ!

振込み先は先ほどメッセでお送りしてます!(爆
2011/02/25 20:16:06
92年鈴鹿>

観に行ってました(w

タイム>すごいとしかいえませんね~♪

その情熱に拍手ですね!
コメントへの返答
2011/03/05 22:11:58
92年は・・・・まだ小学生でした!(爆

タイム、まだまだ上を目指して欲しいですね~

自分達からはかけ離れすぎて、同じクラスで走っている車&人って感じがしないですが!www
2011/02/25 22:23:26
僕も鈴鹿で撮影してみたいです♪
やはり望遠レンズ欲しい・・・

この走りを生で見たら鳥肌立ちますね!
コメントへの返答
2011/03/05 22:17:24
鈴鹿は広すぎて撮影ポイントまで辿りつくのが大変杉ですよ!
あとコースまでの距離があるので、400mmくらいのバズーカーが欲しくなっちゃいます!www

僕は岡国が撮影ポイントも多くて、ポイントでは適度に車速が落ちて撮りやすいのでお気に入りです♪

2011/02/25 23:57:07
車載は残念でしたね(>_<)

やっぱTAIZOUさん、写真も激うまです♪

M3もかっこいい!
コメントへの返答
2011/03/05 22:19:35
車載の件は暫く立ち直れませんでした~www


写真は・・・・実は補正ソフトの力が大きいかと♪
この写真見せたら元画像は見せれません!(爆

M3は個人的にも乗ってみたい車です♪
絶対買えませんが!(爆
2011/02/26 07:02:47
masaさん、凄いですね!!

あのGr.Aを追い越しそうですねww
コメントへの返答
2011/03/05 22:24:27
masaさん凄いっす!


あのGr.Aを追い越しちゃいました!www
2011/02/26 10:16:24
んっ、Gr.A!つまりオイラ?!のコースレコードタイムを更新?!(爆)

masa55さんのシビレるタイムにコングラチュレーション♪
コメントへの返答
2011/03/05 22:26:14
そう!Gr.Aさんを追い越しちゃいました~www


今度はやっぱりGr.Aさんに撮ってもらわなきゃ!

私の腕ではまだまだっす!
2011/02/26 10:51:50
なかなか動画があっぷされなかった原因はこういうことでしたか(^_^;)
自分はまだ経験したことないですが気をつけますね(^_^)v
残念ですがmasaさんならきっと12秒台凸乳やってくれるでしょう♪

影武者諸共写真ありがとうございました。
落ち着いたらRAWにもチャレンジしてみてください。
RAW現像時の調整のほうが個人的にはやりやすく感じてきました。
コメントへの返答
2011/03/05 22:30:51
そうなんですよ~
やってしまいました~(涙
Xactiはシガーから電源取る方法が確実みたいです!
条件さえ揃えば今シーズン中にも12秒凸乳しそうですね!

並んで走ればグランツのゴーストカーみたいだったかも!www

RAWってなんか難しそうなイメージがあるのですが、今度やってみます♪
データーが重くなるのが気になりますが・・・


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「全く徘徊出来ない・・・・」
何シテル?   05/10 00:05
BNR32が登場した当初は280馬力で4WDは反則だー! と反GT-R派だったのに今ではすっかりGT-Rの虜です。 遅咲きですが07年からサーキットデビュー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【岡山国際】 ワーキーエボBOSS 1'44.20  20101125  
カテゴリ:車載
2010/12/04 22:54:41
 
【岡山国際】 masa55 BEST LAP 1'38.362  
カテゴリ:車載
2010/12/04 22:53:27
 
【鈴鹿】GT-R アタック! 2'21.66 by NEOVA  AD08  
カテゴリ:車載
2010/12/04 22:51:46
 

お友達

色々な情報交換しましょ♪気軽にポチッと押しちゃて下さい♪

シャイなので私からお誘いする事は・・・
112 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
チャンプ石井チャンプ石井 * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
ちぃ~☆ちぃ~☆ Gr.AGr.A

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
ミラ引退の為、バトンタッチです! 主に通勤用だけど、 4WDだから・・・冬はスキーに大 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自称フェラーリレッド! なにやらV-specと思ってたら、V-specⅡらしい♪ 今 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
鈴鹿をターゲットにコツコツと仕上げの途中だったのに・・・ GT2530、34ブレンホ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007/6/16旅立って行きました。 エンジン:ノーマル CPU:HKS V-PRO ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.