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2012年02月12日 イイね!

正月太りで約3kg!ダイエット決行!

正月太りで約3kg!ダイエット決行!

正月に画像のような暴飲暴食を繰り返していて
気がついたら、デブっていました!(笑









恐らく3kgくらいは重たくなっているでしょう!
サーキットシーズン真っただ中なのに、
とんでもないウェイトアップをしてしました。
このままではマズイと思い、急遽ダイエットをすることに!



結果は、約1週間で15kgダウン!
今まで経験したダイエットの中では一番の大成功でした!


方法はというと・・・・
気になる方もいると思いますので、今回だけコッソリと教えてしまいます♪




実は私はコレで削りました!
そう!脂肪吸引♪









コンプレッサーとエバとブラケットで約12kg
あと配管、コンデンサ関係が3~4kgで合計15kg強のダウンです♪




コンデンサーを取り外した後は、ラジエータ前がスッカラカンになるので
エアーガイドをワンオフで作製してもらい、冷却関係も抜かりなし♪




自分は、GT-Rではエアコンは真夏でもほとんど使うことがなく、
毎年、夏の初めに、故障&ガス抜けをしていないかを
確認のために一度だけスイッチを入れるのみでした。
古い車なので、いつ壊れてもおかしくなく、
使ってなくても壊れたらブルーになってしまうので、
正直、個人的には精神衛生上も無い方が良いんですよね~

以前から取り外したかったのですが、
費用を考えるとなかなか決行出来ずじまいでしたが、
今回のメンテのついでに取っ払ってもらいました♪


これで少しでも頭の入りが良くなりますかね~

Posted at 2012/02/12 22:55:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2012年02月11日 イイね!

足回りを新調しました♪ PartⅡ

足回りを新調しました♪ PartⅡ写真は去年のチャレンジGPの5日前にポッキリ折れたロアアームです。
折れた時は走行中ではなく、
masaさんちの駐車場からバックで出ようとした際だったので
大事には至らず車も体も無傷でした。











こちらが破断面。
約3分の2だけで持っていたんですね・・・・(汗


その他の写真



これが鈴鹿走行中に起きてたら・・・って考えるとぞっとします。
鈴鹿で起きてたら・・・・
間違いなく、今GT-Rには乗っていないでしょうし、
自分自身も無傷では無かったかもしれません。

こう考えると、自分が運転ミスをしなくても、
通常走行では考えられない負担が車両に掛かるサーキットでは
思わぬアクシデントが起こる可能性があるので、
ユウさんも訴えている安全装備は本当に必要な事だと思いますね。

さて、話を戻しますと・・・
アームが折れたのが2010年12月30日の真夜中。
チャレンジGPの本番が2011年1月5日と本番まで実質5日間しか日にちがありませんでした。
部品を取り寄せたくてもメーカーは、当然、冬季休暇中だし、
お店(ワーキーメイト)も31日から休みに入る予定でしたので、
正直、去年のチャレンジGPの出場は、あきらめていました。
とりあえず報告にとワーキーのBOSSに電話したら、
純正アームで良ければ何とかしてくれるとの事で、
正月休みを返上して、なんとか車を間に合わせてくれました。

この時、純正アームを貸してくれたのが
masa55さんでした。
こう言ったトラブルの中、無事連覇が出来たのもワーキーメイトのスタッフのみなさんとmasaさんにご協力いただけたお陰だと思っています。
本当にありがとうございました。

あれから一年、Sタイヤでの20秒切りも無事達成できたりと、
車両的には何の問題もななく、
走行することが出来ているのですが、
ロアアームを純正に戻したため、フロントのキャンバー角がやや起きてしまっているんですよね~
純正仕様に戻した頃からか、S字の一つ目やデグナー、スプーンの出口での頭の入りが少し悪くなった感じがあり、アクセルを踏むのがワンテンポ遅くなっている感じがあるんです。

この辺を少しでも改善出来たらと思い、
また元のキャンバー角に戻すべく
調整式はトラウマになっていて怖いので、
非調整式のロアアームを物色していたんですが、
R32用で設定のあったオートセレクトさんや緑整備さん共に今は廃番になっている。。。
残るはニスモのみとのこと。

ニスモも考えたのですが、ニスモはアッパーや他のアーム類もセットじゃないと買えないため、
非調整式の割にかなり割高になるので、悩んで悩んだ挙句に
写真のアームに決めました。




結局は調整式ですが、
最近のイケヤフォーミュラーさんとこのロアアームは
かなりごつくなっているらしく、知り合いの行きつけの
とあるショップさんのデモカー(R32)も岡国で何年もレースなどで使っているけど問題ないとの話を聞いたので
これに決めました。
とは言っても、不安が無いわけではないので、
定期的にレッドチェックはやろうかと思ってます。
調整式の方がちゃんとアライメントも取れますしね♪


先週末に車を預けて1週間、どうやらアームの取り付けも終わったようです。
あと少しで終わりそうとの風の便りが聞こえてきましたので、そろそろ戻ってきそうです。

これで車も良い状態に戻ったし!
あとは本番の天気を祈るのみですね!




Posted at 2012/02/11 15:58:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2012年02月07日 イイね!

足回りを新調しました♪

足回りを新調しました♪今の足回りも、ノーメンテで5年は使っているでしょうか?

かなりヘタッてきたみたいで、

新品の時のしなやかさが無くなってきたし

なんかゴツゴツ感を感じるようになってきたな~と思っていた矢先でした。






ワーキーのBOSSからも、「そろそろ考えた方がいいんちゃう?」との

お言葉をいただいたので、思いきってオーバーホールではなく新調しちゃいました♪













こちらが、今まで使っていた足回り。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・












クッション性も無くなってきて、皮の部分が固くなってきたので
と~ってもゴツゴツするんです!(爆










で・・・・
こちらがNEWバージョン!










PUMA Future Cat Mid Pro Pigskin

ちょっと値段は張ったんですが、試着した感じが最高だったので
迷わず決めちゃいました♪
PUMAは他にもあったんですが、これが自分の足には、
ピッタリフィットでした。
分かりやすく言うと、足袋を履いている感じとでもいうのでしょうか?
足全体を袋で包み込んでくれている感じですね。





BOSSが言うには、「足の指先でブレーキ&アクセルコントロールが出来る!」らしいです。




が・・・鈍感不器用な自分にそんな器用な事が出来るわけないでしょ~!(笑








ヘルメットとシューズがコーディネイト出来たので!
最後はやっぱりこれでしょ~!














3点セットが揃ったら、もしかすると1秒くらいはタイムアップするかも!!(爆

それとも・・・・マッサのシートを狙うか!?(爆


現実は買えないですけどね!^^;


Posted at 2012/02/07 23:27:13 | コメント(16) | トラックバック(0) | アイテム | 日記
2012年02月06日 イイね!

改修中の鈴鹿サーキットを偵察♪

改修中の鈴鹿サーキットを偵察♪土曜日の事ですが、鈴鹿の隣町の津市に急用の為、行ってきました。
午前中に無事用事も済んで、下道でのんびり帰ろうと帰路についていたのですが
去年の12月からコース改修を行っている鈴鹿サーキットが気になり、途中、寄り道して偵察をしてきました♪




ご存じの通り、鈴鹿サーキットでは2008年-2009年にかけて大規模改修工事が実施されたのですが、リーマンショックの煽りを受けて、急遽全コース改修から、ホームストレート側の
東コース改修へと縮小された為、後半の高速区間がほぼ手つかずの状況でした。

今回はこの後半の高速区間の西コースのアスファルトを貼りかえるというもの。

2009年のF1日本GPの予選をご覧になった方はご存知かと思いますが、
新舗装路(東)から旧舗装路(西)に切り替わった直後のデグナーで路面グリップの違い
(低下)から、スピーン→コースアウトをするドライバーがかなりいましたね。
鈴鹿のオフィシャルの方々へ聞いても、後半のアスファルトはかなり傷んでおり
グリップがかなり悪いとのことでした。
鈍感な私には全く分かりませんでしたが!(笑

今回はこの西コース区間を偵察してきましたが、
外から見るコースは走っているときには分からないほど
コーナーがきつかったり、アップダウンがあったりとちょっと驚きもありました。

気になっている方も多数見えるかと思いますので、写真を数枚収めてきました。




先ずは、バックストレート。
かなり上っているんですね~






右側のコースがまっちゃんで、奥がスプーン。
左側がバックストレートです。
まっちゃんからスプーンって、思ったより回り込んでるんですね~





今回、自分が一番驚いたのがココ!
まっちゃんの出口(250R)のアップですが、
ここってこんなにRがきつかったんですね!
tak_sさんが作成してくれたロガー付車載をみて思ったのですが、
このコーナーを210km/hオーバーで抜けているなんて・・・・
新しい舗装路になったら、ヘアピンの立ち上がりでトラクションが良くなって、終速が伸びたりして〜(゚o゚
冷静に考えると恐ろしくなってしまいました。






上側を走っているのが、まっちゃんなんですが、ここってこんなに下っていたんですね!
3速→4速全開で駆け抜ける場所ですが、終速が200km/hオーバーってのもうなずけます。





アスファルトのアップです。
いかにも食いつきそうな感じがしますね♪
ニュータイヤで走りたくなってしまいます!






そして、恐怖の130R!
ここもこんなにRがキツイコーナーだったとは・・・・
これを見ると突っ込むのに躊躇してしまいそうです。(汗

F1の上位チーム&小林可夢偉(予選)はアクセル全開なんですよね・・・・






最後に旧舗装路と新舗装路の境目です。
場所はダンロップの頂上付近ですが、頂上のうねりは無くなっていました!
これでFRの方々もガッツリ踏めそうですね♪
しばらくするとまた出てくるとは思いますが!



と、まぁ鈴鹿に通い始めてこんなにマジマジと外からコースを眺めたのは初めてですが、
色々な発見と驚きがありました♪

コースはほぼ出来上がっており、偵察というよりコース紹介になってしまいましたね。
東コースの改修の時ほどの変化点は無いですが、コースのうねり(ダンロップ、130R手前)なんかも解消されて安全&安心して走れるようになっているかと思います♪

やっぱりサーキットに行くと走りたくなっちゃいますね!
今は静かな鈴鹿サーキットですが、3週間後のチャレンジGPは盛り上がるんでしょうね!!
今日、メンテの為に車をワーキーに入庫してきましたし♪
今から楽しみでワクワクして寝れません!(笑


その他の写真はフォトギャラで♪
鈴鹿サーキットを偵察Ⅰ
鈴鹿サーキットを偵察Ⅱ
Posted at 2012/02/06 01:55:57 | コメント(16) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年01月01日 イイね!

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m









昨年は大変お世話になりました。m(__)m

昨年、一年間は何かと動きが取れない年になってしまいました。

今年は今まで通りとまではいかないまでも、

少しずつですが皆さんとお会いできるよう活動をしていこうと思っています。

お会いできた際は、是非!是非!よろしくお願いします。<(_ _)>

また、なかなかお会いできない方もみんカラ上で、

今までと変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。<(_ _)>


皆様にとって穏やかで良い一年となりますように♪




Posted at 2012/01/01 00:02:45 | コメント(25) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記

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何シテル?   05/10 00:05
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