• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuma0392のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

青い車がほしいのね~

青い車がほしいのね~こんにちは(^ ^)

台風が山口県にも近づいております・・・

そんな中、高速乗って岩国まで移動、仕事で来ています!

店舗に着く前に寄ったセブンでタバコを吸っていると・・・


なんと青い車が大集合!!
紺のヴィッツ
水色のアクア
紺の私のぷーさん
青のフィルダー
(実は写真に写っていないですが、もう一台手前に紺のアクアがいました)

計5台青系の車!
(うち4台はトヨタ車)
ま~なんということでしょう!(^ ^)

これは青好きの私にはとっても嬉しい光景でした!

以前黒インプに乗っていたときから思っていたのが
「次買うときは青い車に乗りたい」と言っていた私、、
プジョーに決める際も

本当はこの色が良かったのですが、GTまで必要なかった私は今のぷーさんになりました。

一番好きな青は
やっぱこの青は素敵です!!

最近ときめいた青は

写真より実写のほうがかっこいい色味をしています!

今のぷーさんを全塗装するなら

オレンジかよ!!笑

話は若干戻りますが最近青い車が多くなったように感じます。
皆さん日常に癒しを求めているのだろうか・・・

黒・白・グレー(シルバー)は定番として
10年~5年前は紫の車が多かったように感じています。
そのときには青い車ってstiくらいしかイメージがありません。

これって「自分が乗っている車が街中に多く見える」現象なのかしら笑

皆さんの街中走っている車の色のイメージっていかがですか?
Posted at 2017/09/16 12:14:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

ちょっとの合間に、、

ちょっとの合間に、、みなさんこんにちは!

今日で8月が終了します・・・

早いな~、、

そんな私は今日仕事で岩国市へ!
支店があって仕事でしょっちゅう来るので懐かしさも珍しさもありませんが

今日は時間に余裕があったので、
とある場所にやってきました!

そう!「錦帯橋」です(^ ^)





何度か来たことあるけど、ぷーさんになってきたのは初めてでした!





良い感じです(^ ^)




どーん!って感じ!

山口県民は(意外と?)来ることの無い錦帯橋なので
かっこよく撮影できて満足です!

一応仕事中なので、さっさと撮影をして
ひと段落したので休憩中にブログを書いております・・・
(これはサボっているのか?休憩なのか?)

とりあえず錦帯橋で撮影クリア(^ ^)
次は休みのときにどこで撮影をしようか考えよーっと!


Posted at 2017/08/31 15:44:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

ちょっと可、不可はなく、偏差値51くらいの万能車

4年半年乗って全体的に全く不満はありません!
速さを求めるなら絶対にSTIを買うべきです。
快適性を求めるならフォレスターを買うべきです。
レアを求めるならアルシオーネを買うべきです。
でもこの車は的に良く出来た車だと思っています。
適度に楽しく、適度に快適、ぼちぼちイケメンなインプレッサはどこに行くにも「良い」車でした!
Posted at 2017/08/18 10:49:59 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年08月18日 イイね!

ふと思い出して乗りたくなる!

高校卒業時に免許とりたての初代愛車です。
姉から譲り受けて4年4ヶ月乗っていました。
マフラー変えたり、ホイール変えたり、車高下げたり、スピーカー・ウーファー載せたり、テーブル装着したり・・・
自分のやりたいことをたくさん実現させてくれた思い出の車で、今でもすれ違うと「あー懐かしいなー、久々に乗ってみたいなー」と思い出します。
最終的に累計12万キロ走ってくれました。
今プジョー308ですが、愛の大きさはCUBEのほうが大きかったかもしれません。笑
Posted at 2017/08/18 10:26:47 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年08月08日 イイね!

祝10,000キロ!そして、、

祝10,000キロ!そして、、
こんばんは!

愛車ぷーさん2月19日に納車し、早5ヶ月半くらい

ハイペース(自分なりに)で10,000キロ到達です!イェイ^ ^



多分ですが通勤4,000キロ
通勤以外の仕事5,000キロ
プライベートで1,000キロかなー

10,000キロ乗った感想としては、まだまだ飽きの来ない走りで楽しませてくれます^ ^

十分な加速、S字カーブのあのなんてゆーの、、
真っ直ぐ、曲がる行為が楽しいですね^ ^

止まる楽しさはよくわかりませんが、笑

そして燃費も!






以前高速走ったときです!

左車線90キロくらいで走るとこうなりました^ ^

すばらしー!

そして最近よく見るプジョー308



写真じゃわかりずらいけど、
後ろに308GT SWが並びました^ ^

お互いに『お!』っとなりましたー

珍しい車(最近増えてきたからそーでもないかも?)オーナー同士は同じ思考な気がしてます笑

とりあえずまだまだノントラブルで心配してた外車あるあるにはならないよーな^ ^

ホイールも変わったし、
日に日に愛情が深まるばかり^ ^

ボディに少しずつ小傷が入り出しましたが、
これも勲章?

コンパウンドかけしたい、ワックスかけたいけど、
とりあえずはcpcペイントシーラントを信じて水たまにカーシャン洗車+メンテキットです!^ ^

ほんとかわいいやつだなぷーさん^ ^


んで、今日更新した本題が、、、






昨日突然でんぱ組.incの脱退を発表した、最上もが(;_;)

これがショックで昨日は4時まで寝れず、

今日は会社の人の送別会も兼ねて、
オタク同僚女子にでんぱ組.incメドレーをやっておりました、、

もがちゃん脱退なんて、、(;_;)

みりんちゃん
ねむきゅん
ピンキー
りさちー
えいたそ

もがちゃんがおらんくなるとファン歴5年の私もどーしよーかと、、
がっつりではないが、、

とりあえずお休み中だから
復活したら考えよう(;_;)

みん友さんででんぱ組.incファンがいたら嬉しいですねー、、

なかなか会社でついて来れる方がいない現実(;_;)

一時の間、もがロスになりそうです(;_;)

立ち直るまでぷーさん愛でながら頑張ります(;_;)
Posted at 2017/08/08 01:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

のんびりコロコロ走らせるのが好きです^_^ 純粋に車が好きー!! 最近はプジョーを見つけるとすぐに運転手を見つめてしまいます(^_^;) 車好きな方、プジョー乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW 5シリーズ セダン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 19:59:59
ちょっとの合間に、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 08:11:58
あやしい車シリーズ1~クライスラー・ターバイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 22:28:54

お友達

9 人のお友達がいます
yass0417yass0417 * rei308rei308
namizonamizo Shin1228Shin1228
たかBOYたかBOY tp308tp308

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) ぷーさん (プジョー 308 (ハッチバック))
燃費よし、走りよし、見た目よし! 初の外車、初の新車です^ ^ 色々とお金がかかるのを覚 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
自身2代目の愛車
日産 キューブ 日産 キューブ
初代愛車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.