• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

青い車がほしいのね~

青い車がほしいのね~ こんにちは(^ ^)

台風が山口県にも近づいております・・・

そんな中、高速乗って岩国まで移動、仕事で来ています!

店舗に着く前に寄ったセブンでタバコを吸っていると・・・


なんと青い車が大集合!!
紺のヴィッツ
水色のアクア
紺の私のぷーさん
青のフィルダー
(実は写真に写っていないですが、もう一台手前に紺のアクアがいました)

計5台青系の車!
(うち4台はトヨタ車)
ま~なんということでしょう!(^ ^)

これは青好きの私にはとっても嬉しい光景でした!

以前黒インプに乗っていたときから思っていたのが
「次買うときは青い車に乗りたい」と言っていた私、、
プジョーに決める際も

本当はこの色が良かったのですが、GTまで必要なかった私は今のぷーさんになりました。

一番好きな青は
やっぱこの青は素敵です!!

最近ときめいた青は

写真より実写のほうがかっこいい色味をしています!

今のぷーさんを全塗装するなら

オレンジかよ!!笑

話は若干戻りますが最近青い車が多くなったように感じます。
皆さん日常に癒しを求めているのだろうか・・・

黒・白・グレー(シルバー)は定番として
10年~5年前は紫の車が多かったように感じています。
そのときには青い車ってstiくらいしかイメージがありません。

これって「自分が乗っている車が街中に多く見える」現象なのかしら笑

皆さんの街中走っている車の色のイメージっていかがですか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 12:14:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車、乗り換えます・その2
Lotecさん

舞子サンデーのAoi
マスターの75と106さん

モーニングクルーズ、今回は「青いク ...
“M”さん

おや、青い車たちのようすが……?第 ...
シシィさん

見るだけ…
むら青空エアさん

新旧。
しげお@WR-LTDさん

この記事へのコメント

2017/09/16 12:46:58
麻里布のセブンですね、税務署の裏の!写真パッと見ただけだと自分の308かと思ってしまいますわー。笑

うちのマンションの駐車場は10数台停まってますが、青系と言えば水色アクアが1台でした。。
コメントへの返答
2017/09/16 13:06:54
ありゃ!?はっしょうじさんもしかして岩国市民ですか?
広島県民のイメージがあったので麻里布のセブンをピンポイントで当てるなんて岩国市民しかできないはず、、!

青系1台、、色物の中では多いとは思ってるんですけどそんなにはいないのかなー、、?
2017/09/16 13:11:30
住んでるのは広島です。昔よく岩国行ってたんで、大進見て「あっ」てなりました!これから近所の飲み屋でカープ観戦しつつビール飲んできます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

のんびりコロコロ走らせるのが好きです^_^ 純粋に車が好きー!! 最近はプジョーを見つけるとすぐに運転手を見つめてしまいます(^_^;) 車好きな方、プジョー乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW 5シリーズ セダン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 19:59:59
ちょっとの合間に、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 08:11:58
あやしい車シリーズ1~クライスラー・ターバイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 22:28:54

お友達

9 人のお友達がいます
yass0417yass0417 rei308rei308
namizonamizo Shin1228Shin1228
たかBOYたかBOY tp308tp308

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) ぷーさん (プジョー 308 (ハッチバック))
燃費よし、走りよし、見た目よし! 初の外車、初の新車です^ ^ 色々とお金がかかるのを覚 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
自身2代目の愛車
日産 キューブ 日産 キューブ
初代愛車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.